So-net無料ブログ作成
検索選択
なかまたち ブログトップ

女子だった! [なかまたち]

今年のはじめにお迎えしたオカメインコの天ちゃん。
お店の方は「9割以上の確率で男の子のはず」と言っていたのですが、今朝女子だったことが判明しました[ひらめき]
2015093001.jpg
お卵ちゃんズ[ぴかぴか(新しい)]

おしゃべりも歌もないので、もしかしたら〜とは思ってましたが。鳥かごの底にコロンと落ちていて、木製のおもちゃの一部かと思いました[あせあせ(飛び散る汗)]
それで最近よく怒ってたのかな。発情期だったのかな。
2015093002.jpg


ネットで調べたら「産んだ卵はすぐ取り出さずに何日か置いておきましょう」とあったので、無事に戻しました。フェイク卵を入れたりとかもするんですってね[目]
2015093003.jpg


旦那は「男の子お迎えして天ちゃんの子供みよう」とか言ってましたが、私はもう《エサ→エサ→エサ→ウンチ→ウンチ→ウンチ→遊ぶ→遊ぶ→掃除→掃除→はじめに戻る》とか無理なので、却下です[むかっ(怒り)]


さて、明日から10月ですよ。そろそろ年末に向けて慌しくなりそうです。
あっ、今週末旦那が出張入りましてなつめのお里のオフ会、来週の回に参加になりました。当日ご一緒の方々宜しくお願いします(・∀<)☆


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オカメ孝行のひととき [なかまたち]

週間天気予報見ると「えぇー[バッド(下向き矢印)]」という感じです。
洗濯物が片付きません[たらーっ(汗)] 無理やり洗って部屋干しですが…。
しまホイでさえもカラッとホカホカになった真夏が少し恋しい気もします[晴れ][ぴかぴか(新しい)]

部屋で暴れるワンコ。
2015090101.jpg


雨なんだから仕方がないんだけどねー。
2015090102.jpg


今日はお庭へ出せないかなぁ?なんて思ってましたが、予想外に晴れてきたので少しの時間でもいいからワンコはお庭へ。
…というのも、ワンコがお庭へ出てないとオカメインコの天ちゃんをカゴから出してあげられないんですよね[たらーっ(汗)] ここ2日出せずにいたので、朝から「そろそろやでぇ、だんだん腹立ってきたでぇ」という鳴き声でプレッシャーでした。

天:出れたでっ[exclamation×2]
2015090105.jpg
ウチへやって来てそろそろ9ヶ月、成長と共に性格も分かってきました。

めっちゃ気ぃ強いこいつー!!

遊んであげるのを何日か怠ると、エサや水を入れ替えにカゴの前に飼い主が行っても「ハァッ、ハァッ」なんつーて威嚇してくる[バッド(下向き矢印)]
手乗りのはずが手に乗らずに逃げ回る。指をつついて攻撃&最悪蹴ってくる[どんっ(衝撃)]
肩に乗せて1時間とか好きにさせてやったり、話しかけて遊んでやると次第に機嫌はなおるのです。そしてスリスリしてきたり髪の毛をクチバシで引っ張ったり、髪の毛を浴びまくって喜ぶ「毛浴び」なんてのもするんですけどね…。要するにツンデレ?(笑)

勝手に飼い主の肩から飛び降りて、庭のワンコを見学に…。

天:外で転がるのってオモロイん? あたしは人間の肩にう○こ付けてる方がオモロイけどなぁ
2015090103.jpg


なつめものんたんも、この妙なちっこい鳥がすごく気になるものの、触ったら怒られるので超観察。
2015090104.jpg
視線をよそに、ゴキゲンになってきた天ちゃん。


天:なんか後ろでバタバタ暴れとんなぁ あいつらいっつもウルサイねん
2015090106.jpg


天:粗暴や… マジで愚かや…
2015090107.jpg



オロカ… ブ [コピーライト]タツノコプロ
orokabu.jpg
今笑った人、同世代[ー(長音記号1)][るんるん]



天:ちょ! 同居の人間! 外のワンコはええねん、遊んでーや! 後ろなんかもう、隠してもーたるー!
2015090108.jpg


天:話変わるけどな、可愛い[黒ハート]
2015090109.jpg
え、う…うん。モチロンやん。


うずら卵ぐらいの頭の大きさで、いろいろな感情と知恵巡らしてるみたいです(;´▽`A``
鳥はアホってよく言いますが、メチャ賢いと思います[かわいい]


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メンフクロウ日向ぼっこ [なかまたち]

朝からいい天気で気持ちがいいです[晴れ]
でももうすぐGWなのに、まだ最低気温5度とかおかしいですよね笑

太陽が出たらポカポカしてくるので、今シーズン初のお水浴び(っていうかお水掛け?)をメンフクロウの梵ちゃんにさせてあげることに。
寒いうちは外に出しっ放しにもしにくいので、ようやく日光浴させてあげられました。
あ、ちょっと今日はメッチャ画像多いです。割愛しにくい感じだったので思い切って全部載せちゃおう[exclamation×2]

久々のお外にビビる梵ちゃん
2015042201.JPG


ホースでシャワー放水[雨] 犬でいう《ブルブル》みたいな羽ばたきで、水滴がぶっ飛んで行きます。
2015042202.JPG


2015042203.JPG


2015042204.JPG


2015042205.JPG


2015042206.JPG


2015042207.JPG


2015042208.JPG


2015042209.JPG


2015042210.JPG


次は頭もブルブル
2015042211.JPG


2015042212.JPG


2015042213.JPG


2015042214.JPG


最後に羽根のみハタハタ
2015042214.JPG


2015042215.JPG


2015042216.JPG


2015042217.JPG


2015042218.JPG


2015042219.JPG


2015042220.JPG


2015042221.JPG


2015042222.JPG


2015042223.JPG


2015042224.JPG


2015042225.JPG


2015042226.JPG


まだ水分で羽根が重いので、肩が少し落ちてる感じに見えます笑
あとはお日さんに乾かしてもらい〜[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
2015042227.JPG


ワンズはウッドデッキでゴロリ。時々飛んでくる虫に顔の前ウロつかれて空中ガウガウしてます笑
のどかやのぅ〜[リゾート]

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オカメインコちゃん [なかまたち]

今日は残念ながら雨が降ったので、ワンズは庭ランランできずお部屋ランで我慢。


普段ほとんど登場しませんが、オカメインコの天ちゃんと一緒にリンゴを食べました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

初めて食べるリンゴにドキドキ(^ ^)
2015032902.JPG


美味しかったのか、ショリショリいわせながら食べてましたよ[るんるん]
2015032901.JPG


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メンフクロウ [なかまたち]

庭にいろんな木が生えていますが、詳しくない私には何が何の木とかさっぱり分かりません。
きっと前の住人さん、その前の住人さん、その前の前のとかの住人さんが植えたものか、元々オーナーさんが植えたものか。そう思っていました。
この前整地の見積もりに来た業者さんが、

「この木は植木ではなく、勝手に生えてきたものですね」

と言ってビックリしました。
どうやら好き好んで庭に植えるような木ではなく、鳥が実を食べて運んできて庭でフンしちゃってなんか生えてきちゃった~的な木らしいです。
なにそのメルヘンな木。
見上げると二階の屋根ぐらい軽くあるんですけど(゚_゚i)
自然ってすごいですね。普通に森が出来る話みたいなノリじゃないですか。
ナウシカもビックリですよ。


さて今日、2月28日26日はメンフクロウの 梵ちゃん の誕生日ですニコニコ
去年の今日、卵から出てきたなんて信じられないぐらい、貫禄ありますけど(笑)

お迎えの当日の様子


モコモコでワタワタですね(^∇^)


今ではすっかりシャープな大人になりましたよ。


とりあえず、ハピバでございますケーキ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
なかまたち ブログトップ
Buki Yama


ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。