So-net無料ブログ作成
検索選択
ひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

EXPOCITYで買ったもの [ひとりごと]

昨日のEXPOCITY「荷物になるから帰りに買おう」と思っていたものが、結局モチベ切れで買えず(笑)
財布の口も疲れてくると余計にギュッと閉まるもんで、結果良かったのかもですが。


BAKARY CAFE CHARA BREADでは、6月16日(木)から11月24日(木)の期間限定でラスカルとコラボ。なんだか生誕40周年らしく、店内はラスカルだらけの可愛らしい雰囲気。
オープンの時にはラスカルも来てたっぽいです。昨日はいませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
2016092906.jpg


イートインするほどの腹具合でもなかったので、パンを二つ購入。
2016092901.jpg


子供の心を持たないオバさんは「ラスカルなだけで高っけー[exclamation×2]」と引きながらテイクアウトしましたが、帰ってから食べたら美味しかった[ぴかぴか(新しい)]
2016092902.jpg
私が食べたのはこっち[るんるん]


こちらはコロネ好きの旦那はんが食べましたが、ウマかったらしいです。
2016092903.jpg



そしてららぽーと内でFrancfrancを見かけたので、なつめ&のんをお迎えした時から欲しかったけど手に入れられずにいたこちらをやっと[exclamation×2]
2016092904.jpg


イタ友さんちにお邪魔すると、必ずと言っていいぐらいお会いします[ぴかぴか(新しい)]
2016092905.jpg


オサレさのカケラもない我が家へようこそ(笑)

ホワイトは廃盤なんですってね[バッド(下向き矢印)] ひとつ手に入れると他にもイタグレのオブジェを探したくなります[るんるん]



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



EXPOCITYに行ってきました [ひとりごと]

今日は朝からまとまった雨が降り、旦那はんの仕事が早朝の1件のみで終わってしまいました。
なので、行きたかったけど今まで行けてなかった EXPOCITY へお出かけ。
2016092801.jpg


人混み・行列大嫌いな夫婦なので、多くの人が行きそうなオープンすぐとか休日には行く気がしなくて(笑) 今日はワンコはお留守番してもらいましたが、ワンコ連れでも行ける範囲があるみたいです。


平日の雨でも昼前にはなかなかの人出でしたが、まだこれマシな方なんでしょーね[あせあせ(飛び散る汗)] 観覧車は悪天候のため運休でした。
2016092802.jpg


ガンダムスクエア前では熱い戦闘が[exclamation×2]
2016092803.jpg


大ファンなわけではないですが、子どもの頃見たな〜という懐かしい気持ち。
2016092804.jpg


同年代の、主におじさま方がお買い物していらっしゃいました。
2016092805.jpg


隣にはカフェもあって、メニューがなかなか面白い[るんるん]
2016092806.jpg


ランチタイムになる前にどこかへ入ろうとウロウロ。
2016092807.jpg


すでに店構えが面白くて楽しいです[ぴかぴか(新しい)]
2016092810.jpg


結局、串家さんへ。
2016092808.jpg


美味しかった[ぴかぴか(新しい)]
2016092809.jpg


そのあとはせっかく来たので…っていうことで、nifrel(ニフレル)へ。
2016092811.jpg


ここは「生きているミュージアム」ということで、水の生き物から水辺の生き物やその他…という展示がされています。あんまり言うと行く楽しみがなくなるので、ちょびっとだけ(笑)

美味しそう綺麗なエビさん。
2016092812.jpg


エビさん…。串家さんで食べたエビさん…。
2016092813.jpg


ドクターズフィッシュが集団で指に吸い付いてきて、くすぐったかったです[わーい(嬉しい顔)]
2016092816.jpg


個人的にお気に入り、チンアナゴさんたち。
2016092817.jpg


オニカサゴも好きです。
2016092818.jpg


お昼寝中のカバさんにも会えました[かわいい]
2016092823.jpg


目の前で落ち着き払ってるペンギンさんたち。
2016092831.jpg


ニフレルを出た時、すでに駐車場に入ってから3時間が経過していました∑('◇'*)
結構疲れてきたので、どーしても見たいお店だけ回ることに。

ジオラマやプラレールのお店で可愛い展示を発見[exclamation×2]
2016092834.jpg
今いるところや〜〜〜ん[るんるん]


そして通りすがりに念願のものが発見できたり、可愛いパン買ったりしたあたりでモチベーションが枯渇してしまったので帰路に。。。
ゲッツしたものはあとで撮影して、明日にでも[ぴかぴか(新しい)]



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



お久しです [ひとりごと]

ブログをお休みしてからはや三ヶ月。
ご無沙汰しております。とりあえずひっそりと生存しております。


ワンコたちは狂犬病の注射は終わらせたものの、ワクチンがまだですのでランへGO!とはいきませんが、近所の公園やるり渓などでプラプラ遊んでおります。
2016041201.jpg



こんな風に季節は確実に変化しておりますが、
2016041202.jpg


2016041203.jpg


2016041204.jpg



相変わらず笑わせる寝相のなつめです(笑)
2016041205.jpg



不定期更新になるかと思いますが、今後ともよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



しばらくお休みします [ひとりごと]

タイトル通りですm(_ _)m

もともと治療中だった持病が12月中頃ぐらいから酷くなり、少しお休みしようと思います。
最近全然みなさんのブログを覗きに行くこともできず、今イタグレ界がどうなっているのか、可愛いお友達ワンコたん達にどんな事が起こっているのかも分からない浦島状態です。年始のご挨拶まわりもロクにできなかったことをお許しください。FacebookLINEも同様に、反応が非常に鈍くなります。

2014年12月4日から毎日毎日、ワンコの様子を欠かさず書いてきたので残念ではありますが…。
また元気に再開する日を目指して、しばらくお休みをいただきます( ̄ー ̄人)オネンネ♪


ちょっと二度寝してきまーす!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



トラックバック(0) 

できるかな? [ひとりごと]

でっきるっかな、でっきるっかな[るんるん] ほにょほにょほほ〜[るんるん]
完結しないと気持ち悪いでしょ〜? 自分で歌って解決してくださいね〜(* ̄m ̄)プッ


年末に参加した忘年会で出会った方に誘われまして、なんか知らんけどサークルに参加する羽目に話がトトト〜ン[グッド(上向き矢印)]と進みました。
2016010801.jpg


私のものではないです。もともとは旦那はんがやる気満々で買ったものです。そして教室に通ってましたが、休みが取れなさすぎ(ということは4時5時起きパターン)で午後6時からの講座に通っていては翌日の仕事に差し障りすぎる[exclamation×2] ってなわけで、泣く泣く現在は休止中です。

聴くのは好きですが、弾くのはどーなの…。楽器など、幼少期に親が勝手にはしゃいで決めてきたエレクトーンぐらいしかやったことないですが[たらーっ(汗)]
2016010802.jpg




音楽センス無いんちゃうかなぁ〜と思うのだが。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



盛りだくさんな日 [ひとりごと]

今日は、二条城にて放鷹術のイベント
image.jpeg

旦那はん、出演予定はありませんでしたが、午後の部だけ急遽出ることに。
image.jpeg


終了後、すぐ帰宅してお馴染みのお店『ちゅらかーぎ』の忘年会タクシーで… 飲む気満々やん(笑)
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

あかん、酔っ払ってちゃんと書けない宴席からの投稿。
まあたまにはえーじゃないか₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



レゲエライブ in ちゅらかーぎ [ひとりごと]

昨日の土曜日は、私たち夫婦お気に入り沖縄料理店「ちゅらかーぎ」にて、沖縄島唄&レゲエちゃんぷるーfestivalと題しまして、ライブが行われました。
当然行くよね〜[るんるん] っていうか、今まで何度かライブが開催されていたのに、忙しすぎて休みがなくて行けてなかった[あせあせ(飛び散る汗)] やっと行けた〜[ぴかぴか(新しい)]
2015112909.jpg


お店の二階がライブ会場です[カラオケ]
2015112901.jpg


三線とギターで久手堅さんが歌ってくれました。「童神 (わらびがみ)」が個人的に大好きです[exclamation×2]
2015112902.jpg
お子さん二人が生まれた時、それぞれこの歌を歌われたそう。産後旦那さんにこんなん歌われたら、泣いてしまいますよね絶対[あせあせ(飛び散る汗)]


続きまして女性デュオ、ナギタコのお二人。
2015112906.jpg


納豆の歌がスーパーで流れるようになって欲しいです(笑) Youtubeで「ナギタコ」と検索すると、ノリのいい納豆の歌がヒットします。
2015112903.jpg


ただいま全国ライブ中で、沖縄に4ヶ月帰れていないという COCO Tabo さん。ナギタコさんの歌声に、到着早々たぎってしまったのかパーカッションで参加です。
2015112904.jpg


貫禄のディープサウンド。なかなか聞けない貴重なアフリカの楽器も弾いてくださいました。写真撮ってないー[たらーっ(汗)] 奴隷船で昔運ばれた楽器だそうで、不思議な音色でした。
2015112905.jpg


オリオンビールと海ぶどう。やっぱ生はウマいですな[ビール]
2015112911.jpg


シークァサーのチューハイ&島のてんぷら、イカの和え物。
2015112910.jpg
なんで島の料理はこんなうめーんでしょうか[グッド(上向き矢印)]


6時半開始でしたが、まぁそこはウチナータイム。私たちは翌日の日曜日に予定があったので引き上げましたが、後で聞いたら午前2時までやってたらしい…。恐るべしウチナータイム[時計]


で、翌日の予定っていうのがコチラです[手(チョキ)]
2015112913.jpeg
初めてのワン動会参加。飼い主も何かやるってことで、ドキドキで参加しましたよ[るんるん]


嬉しいことに、アノお宅のティアモくんにも会えました[黒ハート]
2015112912.jpg
相変わらずかわええ〜(*´ェ`*)


先ほど帰宅しまして、ワンコたちの様子がこうなってるところを見ていただくと、どんなだったか大体想像出来ますよね(笑)
2015112907.jpg


のんたんなんて、潜り込んで姿が見えないし…。
2015112908.jpg


ワン動会の様子はまた明日[手(チョキ)]


イタグレさんいっぱいいたよ〜[exclamation×2]
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



映画 阪急電車 [ひとりごと]

先週に引き続き、今週の土曜日もテレビで流れていた映画を見てしまった三匹。あ、飼い主と愉快なワンコたちですが[あせあせ(飛び散る汗)]

飼い主の腹の上に来たら、一緒にテレビに注目してしまうワンコたち(笑)
2015111401.jpg


今週やっていたのは「阪急電車-片道15分の奇跡-」です。なんで今まで見てなかったのかと思うぐらい、私の地元や思い出の地がてんこ盛り。
2015111407.jpg


今津線の各駅すべてに思い出があると言ってもいいかも。
2015111406.jpg



今日はワンコそっちのけで、飼い主の思い出をニーズ無視で語りたいと思います。
2015111405.jpg


まず宝塚駅。
私の生まれた場所は、最寄駅が宝塚駅でした。今のオシャレな感じよりはかなりかけ離れた駅舎でした。もちろん高架ではありませんでした。宝塚ファミリーランドという、乗り物あり少しだけ動物もいる遊園地がありました。子供の私にはまさに夢の国。私が3歳・兄が8歳の時、お小遣いを握りしめた兄が連れて行ってくれましたが、ゲート前で母親に捕獲されるという悲劇に見舞われ、未遂に終わりました。私は特にここの「世界はひとつ」のアトラクションが大好きでした。
2015111408.jpg


宝塚南口駅。
今は廃れてしまった「サンビオラ」というオシャレなショッピングモールがありました。とにかくガキンチョだった私たちには憧れのモールで、駅すらハイソな雰囲気を放っていました。私はこの駅の近くの歯医者に通ったぐらいしか近寄り方を知りませんでした。

逆瀬川駅。
私の母校の高校へ行くのに、この駅から阪急バスに乗っていました。月ごとにローテーションで各学年が乗る時間帯が決められており、それに遅れると徒歩で頑張るしかありません。バス乗り場の横にタクシー乗り場があり、悪い子は4人集まるのを待って利用し、校門から少し離れた場所で降ろしてもらうというスリルを味わったもんです。しかし敵もさる者、教師は校門から離れた住宅街を巡回し、悪い子を次々と捕獲していました。大抵そういう教師はコワモテ体育教師でした。

小林駅。
私が幼稚園から高校卒業まで暮らした街です。映画の中で中谷美紀さんが白いドレスから着替えるための買い物をしたイズミヤは、おなじみの買い物スポットでした。ちなみに小学生の時に子供だけでイズミヤへ行く場合、お母さんが書いた買い物メモがないと教師に捕獲されました。つくづくアナログな時代です(笑) 今なら偽造することも簡単に考えただろうに、あの頃は馬鹿正直に決まりを守ってましたねぇ。

仁川駅。
阪神競馬場がある駅です。あの頃の競馬場は、黒っぽい服装の怖いおじさんが耳のところに赤鉛筆を挟んで新聞片手にくわえタバコで歩いてるエリアでした。子供心に土日には近寄りたくない駅でした。今はそんなことないです、若いカップルから家族づれまで。全然別世界です。あと宝塚祭りが競馬場で行われていました。一度だけ、演者として出たことがあります。

甲東園駅。
母が仕事をしていた職場があった駅です。いわゆる金持ちエリア。三田に別荘を持つ知り合いのお金持ちさんが住んでいた駅でもあります。私のような庶民の娘を別荘に招いてくれたり、マス釣りに連れて行ってくれたりしました。ちょっと遠慮しながらも、普段は見ることのできない世界を覗かせてもらった思い出があります。

門戸厄神駅。
宝塚駅付近の産院で産まれてから間も無く引越し、幼稚園の途中まで住んでいました。少し前に久しぶりに訪れてみたら、何から何までコンパクトで駅から自宅付近もものすごく近くて驚きました。もっともっと疲れるほど歩いたような気がしてたのになぁ。

西宮北口駅。
門戸厄神の自宅から、西宮北口のコープだったか…。スーパーのような建物を目指して歩き、お店をウロついた覚えがあります。両親共働きで寂しかったのか暇だったのか、兄妹+近所の子供でよく放浪しました。途中に「ルネ門戸」という当時にしてはシャレたマンションがあったのですが、そこに住むのが夢という木造長屋住まいの私でした。昔は神戸線と平面交差していて、西宮北口駅に到着する前におっそろしく下から突き上げてくるようなガタガタに備える必要がありました。
2015111409.jpeg



映画の方はすべてが懐かしくて、キツすぎない関西弁(ちょっと神戸弁より)が心地よかったです。
以上、昭和生まれ飼い主の自己満足ブログでした(o^∇^o)ノ


生まれ育った土地って、雰囲気や匂いが脳裏に刷り込まれてるよねー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



大阪城の秋まつり 〜諏訪流放鷹術〜 [ひとりごと]

今日はチャリオフの日[exclamation×2]
……ですが、旦那の鷹イベントが入っており、残念ながら参加出来ませんでした。
秋はイベントシーズンで、日曜日ですからカブりますよね〜[あせあせ(飛び散る汗)]


で、私は大阪城公園へ。
2015110118.jpg


午前と午後、二回公演です。
2015110101.jpg


旦那はヨーロッパノスリの和(ヤマト)を相棒に出ました。
2015110102.jpg
開演前のヤマちん[ぴかぴか(新しい)]


私はちょっとソフトクリームに誘われたり[るんるん]
2015110103.jpg
450円は高過ぎると思う[exclamation×2]


ゆるキャラも歩いてたりしつつ、
2015110104.jpg


真っ赤なゆきむらさまにも遭遇。
2015110107.jpg


さあ、始まりますよ[グッド(上向き矢印)]
2015110105.jpg
ベンガルワシミミズクさん。


おめめが可愛いラナーハヤブサさん。
2015110106.jpg
飛び方がすごくカッコイイです[黒ハート]


まずは天守閣の上から
2015110108.jpg


鷹さんに、天守閣前本丸広場の会場まで飛んできてもらいます。
2015110109.jpg


飛んでくる過程は画像で見てもわけわからんので割愛[たらーっ(汗)] 無事降りてきてくれました。
2015110110.jpg


ハリスホークさんの渡り。鷹匠による「合わせ」の瞬間。
2015110111.jpg


ベンガルワシミミズクさんの振り替え。すごく可愛い[かわいい]
2015110112.jpg


ラナーハヤブサさん。猛禽類が現れてザワついてたカラス達が、ハヤブサの姿を見ると飛び回るのをやめます。鷹と違ってハヤブサは、上空高く飛び上がって急降下し、下に飛んでいるカラスなどを蹴り落として地面に激突させ、ぶち殺しちゃうからです(^▽^;) 可愛い顔して怖い子(笑)
2015110113.jpg
でも飛び方カッケーっす。


オオタカの若鳥。今年の四月生まれのオスです。
2015110115.jpg


こちらもオオタカ。お肉が口についてますね(笑)
2015110116.jpg



たくさんの方がおいで下さいまして、楽しんでいらっしゃいました。
旦那も特に失敗もなく(本人反省しきりですが)無事終了して、ホッとしました。

同じ会場でショーをされていた、元OSK日本歌劇団トップスター 桜花昇ぼるさん。素敵な真田幸村姿だったので、リクエストして鷹を据えていただきました[ぴかぴか(新しい)]
2015110117.jpg
絵になる〜( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


帰宅したら、トイレがちょこっとだけイタズラされてました(TmT)
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



妄想ぶらり旅 [ひとりごと]

SW真っ只中、各地ものすごく混雑しているみたいですね。
宿泊施設が確保できず、温泉施設みたいなところで仮眠サービスを利用する人も多いとか…。
すごいですねぇ、混雑は嫌だけどみんな楽しんでるのかな〜なんて思うとちょっと羨ましいです。


近所に住んでいながら、なかなかしょっちゅうは行けないUSJにも行きたいなぁ。ハリポタエリア出来てから混み具合にビビッてしまって行きにくい[たらーっ(汗)]
2015092102.jpg


富士山方面は、ふと思い立って出掛けたのはすでに2年前ぐらいかな…。あの雄大さ見ると、なぜかテンション上がりますよね。
2015092106.jpg


ちゅら海水族館は死ぬまでに絶対行こうと思ってる場所です[exclamation×2]
2015092103.jpg


秋の兼六園も素敵だろうなぁ〜[ぴかぴか(新しい)]
2015092104.jpg


新宿御苑ってところにも行ってみたい。都会のオアシス[いい気分(温泉)]って感じなのだろうか。
2015092107.jpg


世界遺産めぐりっていうのも魅力的[黒ハート]
2015092105.jpg
あっ、屋久島とか軍艦島もええなぁ〜[かわいい]



……ネットって便利ですね。行きたい場所の画像とか情報みてこんだけウットリできますもん(笑) こらっ、そんな目で見ないで[exclamation×2](-公-`;)
2015092101.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



前の10件 | - ひとりごと ブログトップ
Buki Yama


ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。