So-net無料ブログ作成
検索選択

EXPOCITYで買ったもの [ひとりごと]

昨日のEXPOCITY「荷物になるから帰りに買おう」と思っていたものが、結局モチベ切れで買えず(笑)
財布の口も疲れてくると余計にギュッと閉まるもんで、結果良かったのかもですが。


BAKARY CAFE CHARA BREADでは、6月16日(木)から11月24日(木)の期間限定でラスカルとコラボ。なんだか生誕40周年らしく、店内はラスカルだらけの可愛らしい雰囲気。
オープンの時にはラスカルも来てたっぽいです。昨日はいませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
2016092906.jpg


イートインするほどの腹具合でもなかったので、パンを二つ購入。
2016092901.jpg


子供の心を持たないオバさんは「ラスカルなだけで高っけー[exclamation×2]」と引きながらテイクアウトしましたが、帰ってから食べたら美味しかった[ぴかぴか(新しい)]
2016092902.jpg
私が食べたのはこっち[るんるん]


こちらはコロネ好きの旦那はんが食べましたが、ウマかったらしいです。
2016092903.jpg



そしてららぽーと内でFrancfrancを見かけたので、なつめ&のんをお迎えした時から欲しかったけど手に入れられずにいたこちらをやっと[exclamation×2]
2016092904.jpg


イタ友さんちにお邪魔すると、必ずと言っていいぐらいお会いします[ぴかぴか(新しい)]
2016092905.jpg


オサレさのカケラもない我が家へようこそ(笑)

ホワイトは廃盤なんですってね[バッド(下向き矢印)] ひとつ手に入れると他にもイタグレのオブジェを探したくなります[るんるん]



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

EXPOCITYに行ってきました [ひとりごと]

今日は朝からまとまった雨が降り、旦那はんの仕事が早朝の1件のみで終わってしまいました。
なので、行きたかったけど今まで行けてなかった EXPOCITY へお出かけ。
2016092801.jpg


人混み・行列大嫌いな夫婦なので、多くの人が行きそうなオープンすぐとか休日には行く気がしなくて(笑) 今日はワンコはお留守番してもらいましたが、ワンコ連れでも行ける範囲があるみたいです。


平日の雨でも昼前にはなかなかの人出でしたが、まだこれマシな方なんでしょーね[あせあせ(飛び散る汗)] 観覧車は悪天候のため運休でした。
2016092802.jpg


ガンダムスクエア前では熱い戦闘が[exclamation×2]
2016092803.jpg


大ファンなわけではないですが、子どもの頃見たな〜という懐かしい気持ち。
2016092804.jpg


同年代の、主におじさま方がお買い物していらっしゃいました。
2016092805.jpg


隣にはカフェもあって、メニューがなかなか面白い[るんるん]
2016092806.jpg


ランチタイムになる前にどこかへ入ろうとウロウロ。
2016092807.jpg


すでに店構えが面白くて楽しいです[ぴかぴか(新しい)]
2016092810.jpg


結局、串家さんへ。
2016092808.jpg


美味しかった[ぴかぴか(新しい)]
2016092809.jpg


そのあとはせっかく来たので…っていうことで、nifrel(ニフレル)へ。
2016092811.jpg


ここは「生きているミュージアム」ということで、水の生き物から水辺の生き物やその他…という展示がされています。あんまり言うと行く楽しみがなくなるので、ちょびっとだけ(笑)

美味しそう綺麗なエビさん。
2016092812.jpg


エビさん…。串家さんで食べたエビさん…。
2016092813.jpg


ドクターズフィッシュが集団で指に吸い付いてきて、くすぐったかったです[わーい(嬉しい顔)]
2016092816.jpg


個人的にお気に入り、チンアナゴさんたち。
2016092817.jpg


オニカサゴも好きです。
2016092818.jpg


お昼寝中のカバさんにも会えました[かわいい]
2016092823.jpg


目の前で落ち着き払ってるペンギンさんたち。
2016092831.jpg


ニフレルを出た時、すでに駐車場に入ってから3時間が経過していました∑('◇'*)
結構疲れてきたので、どーしても見たいお店だけ回ることに。

ジオラマやプラレールのお店で可愛い展示を発見[exclamation×2]
2016092834.jpg
今いるところや〜〜〜ん[るんるん]


そして通りすがりに念願のものが発見できたり、可愛いパン買ったりしたあたりでモチベーションが枯渇してしまったので帰路に。。。
ゲッツしたものはあとで撮影して、明日にでも[ぴかぴか(新しい)]



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2016年秋 なつめのお里オフ〜後編〜 [イタグレ]

〜つづきです〜


ティアモがジュエルになにやらナイショ話[exclamation&question] ジュエルいいお姉ちゃん[るんるん]
2016092627.jpg


同胎兄弟リアンくんとロアンくんはいつも仲良し[グッド(上向き矢印)]
2016092628.jpg


ロアンくんがリアンくんをカプッ[どんっ(衝撃)]
2016092629.jpg


のんたん・ジュエル・なつめのおしくらまんじゅう[パンチ]
2016092630.jpg


ジュエル[黒ハート]
2016092631.jpg


ロアンくん、ミッフィーに遊ぼうアピール。
2016092632.jpg


ミッフィーの落雷2秒前[雷]
2016092633.jpg


ちょっぴり大きなサンくんにビビるエンヴィ(笑)
2016092634.jpg


リーズとのんたん。丸顔なところが似てるお二人さん[るんるん]
2016092635.jpg


おや。。。
2016092636.jpg


シエルとヴィヴィアナがいい雰囲気[揺れるハート]
2016092637.jpg


大変だ、ヴィッちゃんが女子の顔になってるよ[exclamation×2] (*゚v゚*)
2016092638.jpg


キャハハの会でやり切ったベラドンナ[バッド(下向き矢印)]
2016092639.jpg


エルモくんまだまだやり残し感いっぱいかな(笑)
2016092640.jpg


今回もジェンマたん、あまり走らず( ̄∇ ̄)
2016092641.jpg


チェックのバンダナかっこいいサンくん。
2016092642.jpg


ケイティ、チャリオフでもBBQでも会えて良かったよ[ぴかぴか(新しい)]
2016092643.jpg


クレオパトラちゃんまた遊ぼうね[exclamation×2]
2016092644.jpg



な:かあさん、ボク眠くなってきました。
2016092645.jpg
でしょうな。そのドローンとした目は限界寸前ですな。ソックリやけど全然キリリ加減が違うサンくんを見なさい。


キリリでしょーが、目がキリリ[exclamation×2]
2016092646.jpg


な:キリリ[exclamation×2]
2016092647.jpg
ヨレヨレやないかい。。。


な:車まで運んでもらっていいですか。
2016092648.jpg


カエちゃん:歩けこの若造が[exclamation×2]
2016092649.jpg
ほんまやで。


エンヴィ・ベラドンナ・ロアンくんの記念撮影[カメラ] カラーが似てるとすごく親近感なんですよね[るんるん]
2016092650.jpg


な:ボク、サンくんと記念撮影してへんけど。。。
2016092651.jpg



<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>


ほんまや、ほんまや、ほんまやんかー[exclamation×2]
なんたる失態。あとの祭り確率非常に高い飼い主、やっぱりやらかしました((o(;△;)o))
次こそは忘れずにお願いせねば[手(グー)]


ご参加の皆さん&ワンコさん、ありがとうございました。
またご一緒させていただくときはよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
伊藤家の皆さんもありがとうございました。第二回目ご参加の方も、楽しんできてください[exclamation×2]


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2016年秋 なつめのお里オフ〜前編〜 [イタグレ]

日曜日は毎年恒例、なつめのお里 秋のBBQオフ会でした。
参加人数と参加ワン数の関係で、二回にわたって開かれます。
ウチは一回目の方に参加しました。

毎度のことながら「写ってないわ〜[バッド(下向き矢印)]」という方、ゴメンなさい[あせあせ(飛び散る汗)] タイミングとか座席位置でカメラの中身にバラつきが出来てしまうので[もうやだ~(悲しい顔)]


焼き係りを休憩したら早速、ソラ&ベラドンナのソファと化すウチの旦那はん。
2016092601.jpg


その光景を切なげに見つめるのんたん。
2016092602.jpg


今日も可愛いカエちゃん[黒ハート]
2016092603.jpg


元気そうで嬉しいよ[exclamation×2]左からミルク・ジュエル・カエちゃん(後ろ姿)
2016092604.jpg


エンヴィ[黒ハート]
2016092605.jpg


またまたカエちゃん[黒ハート] ずっと足元にいたもんね[わーい(嬉しい顔)]
2016092606.jpg


早く白髪生えてほしいな、のんたん[黒ハート]
2016092607.jpg
6姉妹&1boyママさんに「シールのブラックマスクなんちゃう?」って言われて、そうかも[exclamation×2] だから真っ黒なんかも[exclamation×2] ってすごい腑に落ちました(笑)


東京からご参加のクレオパトラちゃん[黒ハート] なんか気品漂う感じ。
2016092608.jpg


ユーロ[黒ハート]
いつもなつめがスミマセン[たらーっ(汗)] そして今回もスミマセンでした[たらーっ(汗)]
2016092609.jpg


フォーン女子によるキャハハの会始まる[exclamation×2]
先頭からベラドンナ・ケイティ・アンジュ[黒ハート]
2016092610.jpg


ケイティすごい楽しそう(笑) 最後尾のアンジュちゃんは、まだパピンコさんなのです。
2016092611.jpg


アンジュちゃん「おねえたーん、待ってー」って(笑)
2016092612.jpg


「こんなんできるー[exclamation&amp;question]」ってベラドンナがバビューン[ダッシュ(走り出すさま)]
2016092615.jpg


な:ベラたん、すげえ[exclamation×2]
2016092613.jpg


まてまてーってすごい盛り上がりっぷり。
2016092616.jpg


フォーン女子によるキャハハの会だったのに、ぶちオカマ何気に混ざる。
2016092617.jpg


ぶちオカマは気が散りやすいので、ユーロを発見するとフラフラ〜っと行ってしまう。ほんまスンマセンスンマセン[ふらふら]
2016092614.jpg
後ろのシールさんはユーロの家族犬、ミッフィー[黒ハート]


キリちゃんはチルが気に入ったっぽい[かわいい]
2016092618.jpg


めっちゃ甘えてますね(笑)
2016092619.jpg


ケイティは外が気になるらしい。
2016092620.jpg


闘病中のミルクたん[黒ハート] ウソみたいにめっちゃ元気[グッド(上向き矢印)]
2016092621.jpg


自称イタグレ、ティアモ[黒ハート]
2016092622.jpg


キャハハの会を楽しんだアンジュちゃん[黒ハート]
2016092623.jpg


エイトくん(右)とシマシマーず。
2016092624.jpg


エイトくんのイルカ模様は健在です[exclamation×2]
2016092625.jpg


本日最初の電池切れがやってきたなつめ。
2016092626.jpg



〜後編へつづく〜

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チャリオフの帰り [イタグレ]

楽しく皆さんとお話しできたチャリオフ。
そろそろ終わりという時間になって、また雨が降り出しました。
見計らってたみたいなタイミングに、心から感謝[ぴかぴか(新しい)]


そのあとFacebookで知り合ったお友達家にお邪魔することとなり、レオ&恋&和ファミリーと共に、アル&ジェラ家に押しかけました( ̄∀ ̄*)イヒッ

マナパンなど用意しておらず、アルくんのをお借りしたなつめ[たらーっ(汗)]
2016092001.jpg
ジェラちゃんとはひと月違いらしく、気も合ったみたいで終始キャウキャウ[黒ハート]


アルくんはお客さんが大好きだそうで、私たちを全身で歓迎してくれました[るんるん] 7.6キロの大きな体でのボディアタックとハグ[どんっ(衝撃)] 大迫力に圧倒されながらも楽しかったです(*゚∀゚)
2016092002.jpg


座っているヒザに飛び乗ってピチピチするので、まるで活魚のようでした >゜))))彡
そう、それはまさに…
2016092005.jpg
こんな感じに[exclamation×2](笑)



突然押しかけたのに色々お気遣いいただき、美味しいカステラとお茶をいただき[いい気分(温泉)]
2016092004.jpg
写真イメージです)


さらになんと、すんげーすき焼きまでご馳走になりまして[グッド(上向き矢印)]
2016092003.jpg
(写真はイメージです)


食後にはトドメのこんなものまで[ハートたち(複数ハート)]
2016092006.jpg
(写真はイメージです)


普段お酒は飲まんのですが、ノンアルは大好きなのですよ[わーい(嬉しい顔)]
何から何まで本当にご馳走様でした。ありがとうございました。
楽しすぎてなんぼでもしゃべり続けられそうでした。こういうの経験すると、ワンコ友達に出会える場へチョロチョロ出没したくなってしまうんですよね〜。やめられませんな(笑)


秋はイベント盛りだくさんだと思いますが、スケジュールが許す限りお出掛けしたいと思ってます[exclamation×2] ただ、海おさは行けないんですよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)] 参加の皆さんは楽しんできてね。

でもFacebookのグループ、関西イタグレ倶楽部のオフ会は(多分)11月に開催される予定です。
場所は前回の所と同じ、名古屋になると思われます。関西なのに…ってそこはそれ。去年は兵庫と愛知と二回やりましたからね[わーい(嬉しい顔)] 今からでもそのグループ参加したいワン[exclamation×2] って思われた方はPCでブログを見ると左側に私のアカウントを探せる入り口がありますよ[るんるん] フレンド申請してくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

関西イタグレチャリティーオフ会 [イタグレ]

今日は長いですぞ[exclamation×2] 写真もいっぱいなので、気合い入れてどうぞ[手(パー)]


今回、はじめて参加させていただきました。

台風の影響で荒れた天気になるとは聞いていましたが、会場到着後お天気はだんだんマシになりました。
雨が弱まったり、また小雨が降り出したりという中だったので、カメラ出したりしまったりの繰り返しで、思うように撮れてません。せっかくお話したのにお会いしたワンコさんの写真が撮れてない方も多いですが、お許しください[たらーっ(汗)]


まずは静岡からお越しのJayさん[るんるん]
2016091901.jpg


のんたんと同じお里のミトちゃん[るんるん]
2016091902.jpg


のん&ミトちゃん[るんるん]
2016091904.jpg


なつめと同じお里のケイティ[るんるん] 神奈川からお越しです。
2016091903.jpg


6姉妹&1boy家のヴィヴィアナ[るんるん]
2016091905.jpg


同じくエンヴィ[るんるん]
2016091906.jpg


同じくジュエル&ティアモ[るんるん]
2016091907.jpg


いつもジュエルはなつめとすごく楽しそうに遊んでくれます[るんるん]
2016091917.jpg



会場をフラフラ徘徊していたら、見覚えのあるトイプーちゃんが[exclamation×2] あれはミキオさんちのララちゃんでは[exclamation&amp;question] 追跡開始したらヤッター、止まってくれた… あら失礼お取込み中[ふらふら]
2016091908.jpg


周囲をキョロキョロとサーチしますとミキオさん発見[exclamation×2] そして初めましてのレミーちゃんGetしました[手(チョキ)]
2016091909.jpg


なつめと同じお里のチル&ソラ&ベラドンナ家にも会えました[るんるん]
2016091910.jpg


チルた〜ん[るんるん] シブ柄のハーフチョーク超似合ってる[黒ハート]
2016091911.jpg


ベラたんもソラたんもNewハーフチョーク可愛い[黒ハート]
2016091912.jpg
んんっ[exclamation&amp;question] なんか端に指でも被っちゃったかな[exclamation&amp;question][目]


ぬおっ[exclamation&amp;question]
2016091913.jpg


ななな、なつめかーーーーーい[exclamation×2]
どどど、どかんかーーーーーいゴルァ[むかっ(怒り)]
2016091914.jpg



ウィペットの和(やまと)くん[るんるん] 今日はイタグレの恋(れん)ちゃんは欠席だそうです。
2016091915.jpg


なつめのお母さん、リエンダさん。抱っこ紐でウトウト[眠い(睡眠)]
2016091916.jpg


富山チームのデイジーちゃん&ガッくん[るんるん]
2016091918.jpg


旦那はんのFacebookフレンドさん家のレッドチーム[るんるん](ゴメンなさい、それぞれのお名前聞いてなかったかも…)
2016091919.jpg


レッドチームのご家族犬、抱っこ紐inしてるダックスさん[るんるん]
2016091920.jpg


こちらも富山チームのひなちゃん[るんるん]
2016091928.jpg
パパ大好き[黒ハート]って感じ(笑)


なんかすごい表情で写真撮ってもらってるコを発見したので、横から盗み撮りさせてもらいました。
右のチワワたんは還暦さん家のトトロくんです[るんるん] まさにぬいぐるみのような愛らしさ[黒ハート]
2016091929.jpg


左のイタさんのお名前は分からないんですが、お話したところワンコさんが苦手だそうで…[あせあせ(飛び散る汗)]
2016091930.jpg
余裕のトトロくんがちゅっ[ハートたち(複数ハート)] してるのに恐怖の形相(笑)


最後に必死で撮ってもらった記念撮影[カメラ] ひなちゃんママさんにいただきました[わーい(嬉しい顔)]
右からひなちゃん・デイジーちゃん・なつめ・のん
2016091922.jpg



写真撮れてなかったワンコさん、ゴメンね[あせあせ(飛び散る汗)] ギリギリこれだけぐらいが写せた限界でした。(クオリティ的にもね!)

あと旦那はんがオークションに参加していたらしく、前から買おうと思っていた大きめのクーラーボックスをGet[exclamation×2]
2016091923.jpg


あとこれは本気で最近欲しいと思ってたんです[グッド(上向き矢印)]
2016091924.jpg
窓とか網戸とか、ワンコが外から汚すもんでドロドロだから…[もうやだ~(悲しい顔)]


お店では「これだけは買う!」と誓っていたハーフチョークを[かわいい]
2016091925.jpg
ケイシイスタイルさんのをお揃いで[ぴかぴか(新しい)]


オープンの13時に猛ダッシュしたら、既に店頭に物色中のお客さんが[exclamation×2] 早いなー!って思ってたらデイ&ガクのママさんだった(笑) さすがだ。

お疲れ度MAXのワンコたちに着けてもらいました。
なつめはMサイズ。
2016091926.jpg


のんたんはSサイズ。
2016091927.jpg


うふふ。ええんでないかな[黒ハート]


色んなイベントでは毎度のことですが、おしゃべりしたり写真撮ったりウロウロお店見たりしてるうちに、あっという間に時間は過ぎますね。まさに「ドドドーッ」っていう感じです。
運営スタッフの皆さんはじめ、ご参加の皆さんお疲れ様でした。
またどこかでお会いしましたら、お気軽にお声がけくださいね[ひらめき]


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Buki Yama


ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。