So-net無料ブログ作成

パジャマ・じゃまだ [イタグレ]

な:やあ、子猫ちゃんたち[黒ハート]
2016083100.jpg


な:参っちゃったze、ついにパジャマとか作られちゃったze〜[バッド(下向き矢印)]
2016083101.jpg
型紙チェック用の、どーでもええ布なんです[あせあせ(飛び散る汗)]


な:でも条件反射なのか、即眠くなっちゃったze〜[ダッシュ(走り出すさま)]
2016083102.jpg


な:スギちゃんじゃないんだze〜[ひらめき]
2016083103.jpg


の:これ背中ゴリゴリ掻きたくならへんかも〜[ぴかぴか(新しい)]
2016083104.jpg
そりゃよかった。毎月のマイフリーの日用に使おかね。アンタらすぐ舐め合いするから…


の:それはそうと皆さま、ブツブツは無事消えたで〜[手(チョキ)] ご心配&お見舞いメッセージありがとう[るんるん]
2016083105.jpg


の:ママンが鬼の形相で雑草駆逐したから、こんなにスッキリして[あせあせ(飛び散る汗)] ビフォアが無いのと、写真がなつめver.やのにシャベリが私なのはママンクオリティやし、許したってな〜[ふらふら]
2016083108.jpg


の:お詫びに超どアップのカメラ目線したるわ。レアやでこれかなり[ひらめき]
2016083107.jpg
後ろのなちゅの目つきが笑かすよな(笑)


の:あらら、本気で寝てもーたわ。
2016083106.jpg



飼い主、個人的に「パジャマ」と聞いて思い出した懐うた(笑)
古すぎ昭和すぎで笑いましたわ。「突然ガバチョ(突ガバ)」って関西ローカルやったかな。全国の方は「?」なんでしょなぁ。

昔のアイドルは歌うまかったなと思い始めたら歳な件。。。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

のんたん、顔面崩壊!! [イタグレ]

「猛暑やなぁ。もーしょーがない(なんちて)」と今年言っちゃった人は少なくないはず。

なちゅのん家地方も暑すぎて、お散歩なら理想は朝5時ごろに。8時までには帰宅しないとヤバイ。お庭遊びも様子を見つつ、朝10時を過ぎると辛そうなので終了です。

今日もそんなタイムスケジュールで、朝10時前にはお庭からおウチへ入ってのんびり過ごさせていました。

・・・が!


やたらめったらのんたんが顔をカキカキ。シャンプー後に脱水する時のヤツみたいに体をブルブルさせまくるので、耳のパタパタ鳴る音が10秒おきぐらいに。おかしい。どーしたの、のんたん???


いつもののんたん。
2016082301.jpg



今朝ののんたん。
2016082303.jpg
ええっ[exclamation&question] なんかマズルがぶっとくないか[exclamation&question]


ギャーッ[どんっ(衝撃)]
2016082302.jpg
[exclamation&question][exclamation&question]


頭の中を色々駆け巡る。

最近フードを体重管理用に変えたからか? いやいや、それはもう20日以上も前だし。
庭の木にくっついてた蛾の幼虫とか?? なんかそういえば昨日のテレビで「チャドクガ」の毒針が恐ろしく凶悪だと言っていたな。確かに庭の木に幼虫はおるが「チャドクガ」ではないみたいだし。今朝も落ちた青柿と一緒に掃き掃除した直後に遊ばせたんだけどな。まさか「なんちゃら〜ショック」とかになって、そうこうしている間に悪化したらどーしよう、どーしよう。。。

旦那はんは当然仕事なので、まず車がない。徒歩圏に動物病院がない。しかもかかりつけの病院は週に一度の休診日。むむぅぅぅ。

「なんちゃら〜ショック」になったらどーしよう!!!!

だんだん目がちっちゃくなるぐらい顔面が腫れてきたので、パピコ時代以来使っていなかった抱っこ紐に入れ、カブで別の病院まで走ることに。

なつめがお留守番の気配を察して騒ぎ出す。のんたんは行くのにボクはなんで行かれへんのん?みたいにすごい悲しげ。とりあえず子供に言い聞かせるみたいに、ヒト語でコンコンと事のなりゆきを説明して出掛ける。

のんたんはお散歩途中とかでも風が大嫌い。抱っこ紐でバイク移動とか、パニクって暴れたら怖いなと思って超低速でぷるぷる走行。あれ?意外と景色見て楽しんでそう・・・調子に乗る飼い主、ちょっとスピードアップしたりしつつ、無事病院へ。


顔がブンむくれても、しらない看護婦さんでも、とりあえずご機嫌なヤツ(笑)
2016082304.jpg


※のんたんです↓
2016082305.jpg



結果、「接触性アレルギー反応」。おそらく幼虫は関係なく、草の何かに接触してブツブツが出ちゃったんでしょーと。原因は突き止めるのが極めて困難なので、お庭の雑草刈ってくださいねって言われちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

今年は暑すぎて雑草取りとか危険だなと後回しにしてたのがいけなかった[ふらふら] 今まで平気だったのはアレルゲンに触らなかっただけかもだし、なつめが何もないのもたまたまかもっていう話でした。

帰宅後、お利口に待ってたなつめはまず、のんたんをペロペロ。何となく何かがあったのが分かってるのかなぁ。
2016082306.jpg


2本も注射されても尻尾ブンブンで、ピクリともしなかったのんたん。帰りはドライブも楽しんでるかのように余裕になって、偉かったぞ[exclamation×2]
2016082307.jpg


お薬二日分です。
2016082308.jpg



こういう時の場合に備えて、リュックひとつ買っとこうかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モネの池&うまうま(人間) [イタグレ]

酷暑です。
今日の予想最高気温は、またしても36度以上。
そろそろ勘弁してくれぇ〜[たらーっ(汗)]



さて、昨日はテレビ番組やSNSで話題の「モネの池」こと「名もなき池(岐阜県)」へお出掛けしてきました。ワンコたちにとって、結構な長旅でしたが元気元気。
2016082201.jpg


車を降りるたびに色んな人にヨシヨシされたり、キャッキャウホウホ[るんるん]
2016082202.jpg
なちゅのキャラ、飼い主も心からワロリエンヌ。


思ったより池は小さかった(笑)
しかしながら美しさはやっぱり格別で、肉眼よりも画像になった方が感激レベルという不思議さ。
2016082203.jpg
池の底に鯉の影が映る透明度ですよ!


美しいだろぉ〜?
2016082204.jpg


ほぼ体出ちゃってるコもいたよ(笑)
2016082205.jpg


猛暑の中でも人は多かったよ!
2016082206.jpg



帰りはつけ麺を食べに、各務原の丸和さんへ。
石鍋でスープがグツグツしてます。魚粉飲んでるかと思うぐらいの濃さ。うまかったっす[ぴかぴか(新しい)]
2016082207.jpg



そして帰りに多賀SAで、前々から食べてみたかった糸切餅を購入。行きがけは朝だったから、入荷前だったんですよ。これまたうまかったでござる。
2016082208.jpg



出掛けるともれなく「うまいもの巡り」をしてしまうなちゅのん家(人間のみ)。写真撮る間も無く食い散らかしたものたちも、もちろんウマウマでした[かわいい]

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カワウソなリエンダさん [イタグレ]

なつめのママ、リエンダさんの泳ぎが素晴らしすぎて、動画撮っちゃいました[るんるん] 上手に泳ぐなぁ。息子はどうなんだろうか。今度試してみよう[ひらめき]


音楽が流れますよ[演劇]



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

誘われて、滝野社 [イタグレ]

暑い、暑すぎる…[晴れ]
おかげでブログが月いちペースになって、どーしましょ[あせあせ(飛び散る汗)]


ズボラを天候のせいにしたところで、お久しぶりです。バテそうバテそう言いながら、しぶとくバテないままノロノロと生きております(笑)
むしろこの一週間、なつめの食欲が激減でビビりました。昨日なんて2口3口で終了しよったので、慌てて肉を茹でました。ちょっと進んで食べてくれたのでひと安心[ダッシュ(走り出すさま)]


で、7月30日に兵庫県の西脇市方面のドッグランにお誘いいただいたので、またしてもノコノコ参加させてもらいました[ぴかぴか(新しい)] 朝5時半から旦那はんの仕事が1件あったので、その後遅れての参加です。さすが夏休み、毎度おなじみ中国道西宮名塩あたりを先頭に一般道まで渋滞ですわ[たらーっ(汗)]

で、楽しく参加させていただきました。
2016080201.jpg


真夏のランでは水場がとてもありがたいです。
2016080202.jpg


なちゅは水かけされるのにもすっかり慣れました。
2016080203.jpg


この日ワタクシ、暑すぎてカメラは早々に放棄しました[ふらふら] ヤバいぐらいの日差しと気温[どんっ(衝撃)]

そして帰宅してから知った事実。

「今回のランはイリマちゃんのお誕生日パーティーだったんだって[るんるん]


ガーン ガーン ガーン ガーン ( ̄◇ ̄;)


遅れて行った上におめでとうも言わず、なちゅのんにケーキのおすそ分けをいただいたのにソコでも気づかず…。っ申し訳ありませんでしたー!!(T ^ T)←当然手ブラ…


イリマちゃん、1歳のお誕生日おめでとう[黒ハート] 直接言えなくてゴメンね(>人<;)
2016080204.jpg


イリマちゃんはパパさん&ママさんにとーっても可愛がられて、大事大事されてる女の子[かわいい]
2016080205.jpg
でもエイトくんやなちゅのんと、ガルルガルル遊んでくれるおてんばな一面もあるんよね[わーい(嬉しい顔)]


こちらはなつめ(5.2キロ)&ウルくん(ほぼ10キロ)。ひと月半違いでなつめの方がお兄ちゃんです。参加したそうに見てるのはロアンくん。
2016080206.jpg
ウルくんは優しい子なので、ガウガウでは大抵なつめが泣かしちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)] なつめのクセにね[あせあせ(飛び散る汗)] ゴメンね[あせあせ(飛び散る汗)]


なつめのママ、リエンダさん。スイミング後にほっこり休憩中です[いい気分(温泉)]
2016080207.jpg
そのスイミングの様子は別記事にしますね[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Buki Yama


ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。