So-net無料ブログ作成
検索選択

しばらくお休みします [ひとりごと]

タイトル通りですm(_ _)m

もともと治療中だった持病が12月中頃ぐらいから酷くなり、少しお休みしようと思います。
最近全然みなさんのブログを覗きに行くこともできず、今イタグレ界がどうなっているのか、可愛いお友達ワンコたん達にどんな事が起こっているのかも分からない浦島状態です。年始のご挨拶まわりもロクにできなかったことをお許しください。FacebookLINEも同様に、反応が非常に鈍くなります。

2014年12月4日から毎日毎日、ワンコの様子を欠かさず書いてきたので残念ではありますが…。
また元気に再開する日を目指して、しばらくお休みをいただきます( ̄ー ̄人)オネンネ♪


ちょっと二度寝してきまーす!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

できるかな? [ひとりごと]

でっきるっかな、でっきるっかな[るんるん] ほにょほにょほほ〜[るんるん]
完結しないと気持ち悪いでしょ〜? 自分で歌って解決してくださいね〜(* ̄m ̄)プッ


年末に参加した忘年会で出会った方に誘われまして、なんか知らんけどサークルに参加する羽目に話がトトト〜ン[グッド(上向き矢印)]と進みました。
2016010801.jpg


私のものではないです。もともとは旦那はんがやる気満々で買ったものです。そして教室に通ってましたが、休みが取れなさすぎ(ということは4時5時起きパターン)で午後6時からの講座に通っていては翌日の仕事に差し障りすぎる[exclamation×2] ってなわけで、泣く泣く現在は休止中です。

聴くのは好きですが、弾くのはどーなの…。楽器など、幼少期に親が勝手にはしゃいで決めてきたエレクトーンぐらいしかやったことないですが[たらーっ(汗)]
2016010802.jpg




音楽センス無いんちゃうかなぁ〜と思うのだが。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うしし。 [イタグレ]

「のんたん」という言葉と「魂胆」という言葉は非常に似ている。
音だけではなくその言葉の意味すら似過ぎていて、飼い主は時々名前を呼び間違える勢いだ。


この写真をまずご覧いただこう。
2016010701.jpg
カーペットの模様に紛れ込んではいるが、座卓の下には確実にヤツが潜んでいる。




ここで飼い主の美しくない足の裏がデカデカと写っている意味を説明しよう。
カカトの部分にあるのは、お馴染みのみんな大好きたまごちゃんだ。これを置いたのは紛れもなくヤツだ。魂胆を胸に秘めたのんたんである。


これは「さっさとたまごちゃんを投げろや」という意思表示なのだ。
カカトに置かれた飼い主は写真を撮るのに必死だったので、魂胆にはアテにならんと判断されたらしい。
そして魂胆は、次のターゲットを決めた。
2016010702.jpg


旦那はんである。
2016010703.jpg


これまた写真を撮るのに必死な飼い主に、仕方なく一瞥をくれてやる。
2016010704.jpg


肝心のターゲットはというと、ラインバブルに夢中だった…。
2016010705.jpg


またもや目線をよこせとうるさく呼ぶ飼い主に対し、眼の光だけで返事をする。
2016010706.jpg


してやったり。
2016010707.jpg


アマアマな旦那はんを引っ張り出すのに成功した魂胆…いや、のんたん。
2016010708.jpg
一応のっかってみたウポポ…いや、なつめ。



なちゅのん家には、このように見えやすい計画もあれば、計略とも取れるような罠にさえも気をつける必要がある。人間の体に触れるか触れないかの微妙な位置に、わざとトラップが仕掛けられていることが多々有るのである。
2016010709.jpg
こんな具合だ。この場合、少しでも座り直したり、ましてや寝転がろうとしたもんなら、まるで往年のブーブークッションの如くドッキリ大成功!!(テッテレー)となってしまう。魂胆がひっそりとほくそ笑む瞬間である。


とにかく魂胆は策略家である。いかにして飼い主を術中にはめるか、日々それだけを生き甲斐に脳みそを巡らせているに違いないのだ。
2016010710.jpg
ウポポはもれなくそのご相伴に預かる<のみ>なのである。


そんなところも可愛い可愛いよ[黒ハート]魂胆[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ウポポ [イタグレ]

「ウポポ」
ウポポとは、なつめを表す形容詞としてなちゅのん家で使われる、ポピュラーなワードである。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


なつめが生まれたのは2014年11月18日。
2016010601.JPG


ブリーダーのJ.A.Yさん宅でリエンダママの長男として生まれ、イケメンパパのナイトくんの顔面を色濃く受け継いでいるとJ.A.Yさんにも可愛さ加減を絶賛されたワンコである。
2016010602.JPG



…が。



いつの日からか、私たち夫婦は気がついてしまった。
2016010605.JPG



それはまだなつめをお迎えする2015年1月にもなっていない頃から少しずつ…。
2016010604.JPG



ははーん。
さてはこの子チョット、あれだな?
2016010603.JPG






おバカちんだな??



…。


……。


………。



お迎えする日までの間に何度か会いに行った。
可愛い。ものすごく可愛い。私たち夫婦もこの子をお迎えできることがとても幸せであり、J.A.Yさんもまたすごく愛してくださり慈しんでくださり、この子のお顔・小さめながらも体つき・性格を褒めてくださった。


しかし少なくとも私は、結構早い段階から「ん?」という思いが頭をよぎるのを感じていた。
ちょっと前に流行った「もしかしてだけど〜」みたいな心境だった。

お迎えしてもうすぐ丸一年。
もしかしては確信に変わり、かなり前に流行った「あたりまえ体操」状態になってしまっている。

なつめはウポポなのだ。ウポポはなつめの代名詞と言っても過言ではないかもしれない。
むしろ「ウポポでなければなつめに非ず」とまで言ってしまっても、誰一人異論は唱えないであろう自信が、私にはハッキリとある。

犬生はざっくりと十とウン年と言われている。人間もそうであるように、ワンコによって短命・長命あるだろう。十年だとしても、1歳のウポポ…いや、なつめもあと9年は犬生がある。
人間に例えてばかりで恐縮だが、人の性格も年を経るごとに長所短所がデフォルメされ、頑固は偏屈に、朗らかはお気楽者になるという。

で?
ウポポはどうなるというのだろう。

恐ろしくもあり、楽しみでもあるデフォルメ具合。
どんな風にウポポは進化するのか、日々なつめのウポポ加減を目にするたび、この先ものすごく楽しみな飼い主なのである。


下の動画は、おもちゃでなつめを引き込んで遊びたいのんたんと、その流れに決して飲まれず我が道を行きまくるなつめの自由っぷりを、これでもか!と言わんばかりに記録した映像である。何気なく撮影した飼い主だったが、そこには本来なら決して存在しないはずのウポポが偶然映り込んでしまったのだ。(怪奇特集風)

おわかりいただけただろうか…。リプレイは各自手動でお願いしたい飼い主である。


あなたのすぐ近くに、ウポポは存在しているのかもしれない…
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ベスポジ [イタグレ]

どーも、のんたんです。眠そうって思いましたカ?
2016010501.jpg


そう、眠いっていうか。夢心地っていうか。
最高の場所を陣取れて、満足満足なんでございますわいナ[いい気分(温泉)]
2016010502.jpg


パパンの抱っこは最高ですナ[黒ハート]
2016010503.jpg



なつめは今日はコッチですネン。満足そうな顔しやがって[むかっ(怒り)]
2016010504.jpg


私もママンの分厚い横っ腹に転がるの好きやケド。しゃーないから今回は譲ったったワ[ダッシュ(走り出すさま)]
2016010505.jpg

今は大丈夫やけど、これが不思議に夏の間はウザがられたんよナ…[たらーっ(汗)]
私ら年中お願いしたいんやけどナ…[バッド(下向き矢印)]


頼むでご両親さま[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ベロベロリン [イタグレ]

新しい年を迎え、のんたんの君臨っぷりがさらにものすごいです[どんっ(衝撃)]
来客に可愛いアピールふりふりしたかと思えば、なつめにマウントヘコヘコ(ガルルガルルの恫喝つき)しまくり[たらーっ(汗)] 体格小さいから背後をなつめにとられがちですが、クルッと速攻で外します。そしてガルルヘコヘコ[ひらめき]

こんな顔してますがね(笑)
2016010401.jpg


なつめは夕方すぎると旦那はんの顔から頭皮からベロベロリン[いい気分(温泉)]
2016010402.jpg


払いのけても払いのけてもベロベロリン[いい気分(温泉)]
2016010403.jpg


そこへ横からのんたんタックル[パンチ]
2016010404.jpg


見えにくいですが、首に食らいついてます(笑)
2016010405.jpg


好き[黒ハート]好きベロベロリンを邪魔されたなつめ[むかっ(怒り)]
2016010406.jpg


どら焼きに八つ当たり[爆弾]
2016010407.jpg


な:腹立つわ、腹立つわ[exclamation×2] 今年もやっぱりあの黒いヤツ腹立つわ[exclamation×2]
2016010408.jpg


な:くぬっ[exclamation×2]くぬっ[exclamation×2]
2016010409.jpg


飼い主:コラなつめっ[exclamation×2]

な:なんでしょうか、ママン。ボクは何もしていませんよ(キリリッ[ぴかぴか(新しい)]
2016010410.jpg


ちょっとテレビも気になったりして
2016010411.jpg




ベロベロリンの何が楽しいんだか…[あせあせ(飛び散る汗)]
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぷりちーアンビリバボー [イタグレ]

朝から「アンビリバボー傑作選」を見ていた飼い主。

ワンコは何やら仲良しタイム[黒ハート]
2016010302.jpg


何を抱き合ってんだか…(笑)
2016010301.jpg


テレビにワンコが出てきて吠えたりすると、二匹そろって即反応[目]
2016010303.jpg

のんびりと始まった新年。
今年も良い年でありますように〜[ぴかぴか(新しい)]


まだ正月らしい食べ物何も食べてないな〜[たらーっ(汗)]
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はしゃぎすぎ [イタグレ]

新年を迎え、来客にはしゃいだワンコたち。
2016010201.jpg


疲れております。
2016010202.jpg


年が明けても暖かな冬ですよねぇ。
2016010204.jpg


去年の年始は吹雪だった覚えがあるんですが、明日はまた気温が高くなるようです。


暖かすぎるのも困りものー[exclamation×2]
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年もよろしくです! [イタグレ]

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします(o^-^o)

2016010101.jpg



ご挨拶のみで本日は失礼します[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Buki Yama


ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。