So-net無料ブログ作成

年の瀬のご挨拶 [イタグレ]

の:のんです。
2015123001.jpg


な:なつめです。
2015123002.jpg


の&な:今年はボクたち私たちの犬生の始まりの年でした[exclamation×2]
2015123004.jpg


の&な:楽しく二匹で遊んだり、いろんなワンコと遊んだり。
2015123005.jpg


の:おもちゃもこんなにボロボロにするほど大暴れしました[exclamation×2]
2015123006.jpg


な:イケワンの第一歩は白くて丈夫な歯から[exclamation×2]
2015123007.jpg


の:話ずれてる[パンチ]
2015123009.jpg


な:あ、ハイ…[あせあせ(飛び散る汗)] 今年もあとわずかとなりましたが[exclamation×2]
2015123008.jpg


の&な:みなさま良いお年を[exclamation×2] 来年もどーぞヨロシクです[exclamation×2]
2015123010.jpg



また来年出会うワンコたちもヨロシクね[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クルミちゃん [イタグレ]

ブログで突然の訃報を知って、せめて何かプレゼントしてあげたい!
一緒に遊んでも、オヤツをあげる習慣があまりない私。ヒザで抱っこしたぐらいで何もあげないままだったクルミちゃん。直接会ってお別れは言えないけど、可愛いお花を私たちの代わりに見て欲しいな。
そう思って、気を使わせてはいけないと遠慮された5姉妹1boyママさんに強引な感じでお花を贈らせていただきました。


そして今日。ピンポーンと宅急便でお届け物が…。
まぁ、なんて丁寧な方なのだろう。お返しの品をいただきました[ぴかぴか(新しい)]
20151231001.jpg


でもなんでサクマドロップなんかな。不思議に思いながら容器を裏返すと…
20151231002.jpg


エッ、クルミちゃん[exclamation×2]
20151231003.jpg



…泣いた。
「感謝入り」だそうです。
中身食っちゃっても飴ちゃん入れにずっと使います[黒ハート]
ママさんいわく、「クルミがみなさんのお家に行ってご挨拶してるんです(*^^*)」だなんて[exclamation×2]

クルミちゃん、ありがとう。来てくれてありがとう。


またね[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

関西イタグレ倶楽部 第一回忘年会 [イタグレ]

今日はこれから毎年の恒例行事になる………かもしれない「関西イタグレ倶楽部 第一回忘年会」が開催されました。

カンパーイ[ビール]
2015123013.jpg


オリオンビールと沖縄料理で「あっり、カンパーイ」
2015123011.jpg


ここのゴーヤチャーハンはたまらんウマいんです[るんるん]
2015123012.jpg


今年もお疲れ様でした。参加人数………2名o(>▽<)o


さてお昼寝中のなつめ。目がグリグリ動いてますが、完全に寝てます。



そんなこんなで今年もあと1日。明日は忙しくなりそうです[ぴかぴか(新しい)]

この時期、道は混んでるし危ない運転の車多いし、怖いよー[たらーっ(汗)]
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

海ふれでビビ&オトと [イタグレ]

今日はビビ&オトと海ふれで待ち合わせして遊びました[るんるん]
ママさんのご実家へ帰られる途中、関西のワンコと触れ合いたいとの情報をFacebookでゲット。旦那はんの仕事納めを午前中にギュギュッと押し込めまして、キャッキャウホウホと出掛けてきました。早朝から現場に同行し、お仕事中にちょっと公園でお散歩したりして。
2015122901.jpg
ワンコたちの服は両方ともチェレステくんにもらったものです[ぴかぴか(新しい)] ありがとー[exclamation×2]


なつめのお里の莉菜しゃんご夫妻も一緒に[かわいい]

ビビ&オト家の頭ちゃん登場[exclamation×2]
まだパピンコのエンヴィを抱っこ[ぴかぴか(新しい)]
2015122903.jpg


海ふれは今日もイタグレさんで賑わってました。失礼ながら、もともと覚えが悪い上に記憶が脳みそに残りにくいお年頃。またしてもワンコさんのお名前分かりませんっ[exclamation×2]
アレックスくんとララちゃんと、向こうむいてるのはステンくんかなぁ。
2015122902.jpg


ワチャワチャ〜[るんるん]
2015122904.jpg


ヴィヴィアナちゃん[かわいい]
2015122905.jpg


ジュエルちゃん[かわいい]
2015122906.jpg


ビビ&オトのおやつタイムに、何気に入り込んでるヴィヴィアナ(笑) 違和感なし[exclamation×2]
2015122907.jpg


ヴィヴィ&ジュエルパパさんにヨシヨシされるのんたん[ぴかぴか(新しい)]
2015122908.jpg


オト助くんとご挨拶するのんたん。
2015122909.jpg


オトちゃん、可愛いね[かわいい]
2015122910.jpg


ヴィヴィ&ジュエルパパさんの腕でヘコるsionくん(* ̄m ̄)プッ ウチの旦那はんにもヘコってはりました。
2015122911.jpg


なつめ、祝[黒ハート]初巨大チュッパチャプス。
2015122912.jpg


ジェンマたん、またしても旦那はんに手名付けられる。
2015122913.jpg


ビビ太くん、楽しいのポーズ[手(チョキ)]
2015122914.jpg


恒例の、ワンコリビングon旦那はん。
2015122915.jpg


ポケットのおやつを狙うワンコたち。(というか、ジュエルパパさんだから、狙ってるのは主になちゅのん[たらーっ(汗)]
2015122916.jpg


ティアモ〜[揺れるハート]
2015122917.jpg


ランではモジモジしてあんまり走らないジェンマたん。
2015122918.jpg


お名前聞いたかもしれないブルーのスーツの子と、LALAちゃん。(ホンマすんません)
…あとで分かったことですが、ブルーのスーツの子はビビ太くんでした[exclamation×2])゚0゚( ヒィィ
寒くなって裸族からスーツを着たのを、気がつかずに「?」のままだったという…[ふらふら]
2015122919.jpg


寒くてブルブルのリエンダママ。
2015122920.jpg


ティアモはこんなに小ちゃくて可愛らしいけど、自分のことをイタグレだと信じてます[たらーっ(汗)] マリオくんの後ろ足にマウント仕掛けようと狙ってます(笑) しまくってましたけど…。
2015122921.jpg


カッコイイ[るんるん] けどお名前分からないー[バッド(下向き矢印)]
2015122922.jpg


人懐っこいんだね〜[ぴかぴか(新しい)]
2015122923.jpg


走ってくるなつめー[exclamation×2]
2015122924.jpg


最強スーツ着てる子多いなぁ。あったかそう[いい気分(温泉)]
2015122925.jpg


ALEXくん[ぴかぴか(新しい)]
2015122926.jpg


隣の大型犬エリアにサルーキさんが[ぴかぴか(新しい)]
2015122927.jpg


優雅に走ってた〜[黒ハート]
2015122928.jpg


笑顔がいいね[るんるん]
2015122929.jpg


午前中の現場で飛ばしたハリスと頭ちゃんの記念写真[カメラ]
2015122930.jpg



ビビ&オト家に思いも寄らずお土産をいただきました∑('◇'*) なーんも考えずにフラフラ遊びに行った自分たちが恥ずかしかった[あせあせ(飛び散る汗)] しかも[exclamation×2]
2015122931.jpg
泣けるっ[もうやだ~(悲しい顔)] 感激っ[exclamation×2] 記念にフレームに入れとかないと[exclamation×2] 是非また遊びましょうね[exclamation×2] 福岡までお気をつけて〜[るんるん]


今日もたくさんのイタグレさんに会えて楽しかった[黒ハート]
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

年の瀬は急に来る [イタグレ]

せわしない師走、世間はものすごく忙しそうで用事もたくさんな雰囲気ですが、ワタクシ全く実感なく慌てておりませんでした。
ふと気づいたら明日は29日[exclamation&question] もう今年も三日しかないのかー[exclamation×2]
テレビ番組で「今年の総集編」的な特集がされると、さすがにボンヤリした私も暮れを意識せずにはおれません。ついに実感というものが少しずつ(それでもまだ少し…)湧いてきました。


昨日はのんたんのお里近くで、ふらりと立ち寄った台湾料理屋さんがめーっちゃ美味しくてビックリしました。車がたくさんで、お客さん多そうだったから期待はしましたけど、本当に美味しかった。そして思ったより安かった[ふくろ] 私は台湾豚骨ラーメンと台湾炒飯のセット。
2015122802.jpg


唐辛子がモロに見えたので辛いのかな、と思ったらそうでもなかったです。ポッポと燃える感じはしましたけどね。
2015122801.jpg


で、今日は朝から寒すぎて、最近ハマってるコイル編みなんぞを練習してみたりして。
2015122803.jpg
モチーフを編み溜めて、おざぶにしたいと思ってます[ぴかぴか(新しい)]


ロールで一日中ぬくぬくとネムネムとやってた二匹、夕方近くなってようやくワチャワチャ遊び始めましたよ。
2015122804.jpg


飼い主に甘えているのんたんを攻撃しようと狙うなつめ。身構えるのんたん[爆弾]
2015122805.jpg


ホイホイを独占し、ロープでこれ見よがしに遊ぶなつめ。
2015122807.jpg


ちょっとムカつく目つきで挑発してるように見える…[たらーっ(汗)]
2015122808.jpg


…あーあ、やっぱりシバかれる運命に[パンチ]
2015122809.jpg


やられるけど、これがまたやめられん…という顔に見えます(*≧m≦)=3
2015122810.jpg



明日は海ふれで遊び納めだよ〜ん[手(チョキ)]
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日はのんたんのお里へ [イタグレ]

先日はなつめのお里へ遊びに行きましたが、今日は京都に移転したてホヤホヤの、のんたんのお里へ遊びに行ってきました[ぴかぴか(新しい)]
暮れのご挨拶と移転お祝いと、主にはおしゃべりに(笑)


のんたんが生後ひと月ぐらいの時に会ったきりの、パトラッシュママに会えました[るんるん] 次お誕生日が来たら8歳だそうです。
2015122701.jpg
のんたんが年取ったらこーなるの図丸出しに似てます(≧m≦)


ウチがなちゅのん連れてお里帰りをするなら[exclamation×2] と、病院帰りに駆けつけてくださいました、ベルくんご家族。骨折の手術明けだそうです[もうやだ~(悲しい顔)]
2015122702.jpg
ベルくんもパトラッシュママから生まれました。のんたん達の前の出産でのパピーです。


今月12日に出産し、ただいま子育て中のりーの助ことブラックベリーとベルくん。
2015122703.jpg
パトラッシュから生まれた同胎兄妹です。


ミトちゃんものんたんとベルくんが来るなら…!と駆けつけてくださいました[るんるん]
2015122704.jpg
もうなんか、シール組全員似てるのが笑える(^∇^)


ギリシャからやってきたブラックローズちゃん。絶賛おシッポフリフリで、立派に営業部長さんをつとめています。なつめはメチャクチャ気に入ったようでしたが、しつこくして怒られてました(○゚ε゚○)プププー
2015122705.jpg


ミトちゃんとベルくん。兄妹の再会[かわいい]
2015122706.jpg


今回のりーの助&すみれパピーむにむに[黒ハート]
2015122707.jpg


ムチムチなシャーペイ風パピたん。
2015122708.jpg


ブラッキーくん。
2015122709.jpg


お耳黒くて将来のカラーが楽しみな女の子。
2015122710.jpg


りーの助ママのお相手、ドラっちことドラキュラパパ。
2015122711.jpg
広〜いところで走り回って育ったおかげで、全身カッチカチのムキムキでした。抱っこしてビックリです[目]


りーの助&ドラっちパピーのブラッキーくん。旦那はんの一番お気に入り[かわいい]
2015122712.jpg
興味津々に下から覗きまくりのなちゅのん。


美人さんになったね[exclamation×2] 牛子さ〜ん[揺れるハート]
2015122713.jpg


左から、のん・ミトちゃん・りーの助・ベルくん。黒組カッコイイ[ぴかぴか(新しい)]そして似てる[exclamation×2]
2015122714.jpg


ちょっとご挨拶のつもりが、またまたしゃべり倒しの長居しまくり[たらーっ(汗)] ワンコ話は楽しくて、尽きることがありませんね[ひらめき] 皆さまどうもありがとうございました。また来年も宜しくお願いします[exclamation×2]


お里顔ってハッキリとあるなぁと実感するわぁ(*⌒―⌒*)
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

デカいボール作戦 [イタグレ]

百均に行く用事があったので、前々から買いたいと思っていたゴムボールを買ってきました。
イタグレと遊ぶには少々デカすぎなんですが、11月に滋賀県の梅ランで行われたワン動会での経験を踏まえ、苦手対策です(エッ、対策って…)。

ワン動会では、のんたんがゴムボールを蹴りながら走るパパンにビビり、逃走してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
旦那はんが何かモノを蹴りながら追いかけてくるシーンは、初めて見るのんたんにとってさぞ恐ろしかったのでしょう。デカいボールは怖いモノではないし、人間がボールを蹴ることもレジャーなのだと教えてみようと思いました。
もっともらしいこと言いながら、春のワン動会を見据えてないと言ったら嘘ですがねーッ(*`▽´*)


さあ、行きますよ〜ん[るんるん]
2015122601.jpg
なんじゃこりゃ[exclamation&question]な二匹。


イタグレの口にはデカすぎて、くわえられませんね。
2015122602.jpg


ブツブツ付きはひとつしかなかったけど、ツルツルよりは足で抑えたりしやすいかな…。
2015122603.jpg


飼い主がボールを蹴ると、やっぱりビビるワンコたち。少しの時間蹴ったり投げたりしてたら、そう怖いものでもないと思い始めたっぽいです。軟らかいボールなので、投げながらわざとワンコの体に当たるようにしたりしてみました。最初怖がってましたけどね。
2015122604.jpg


今日もまたガウガウののんたん&ノーリアクションなつめ[たらーっ(汗)]
2015122605.jpg


完全にマズルがぶりされてます。
2015122606.jpg


首の皮伸びても平気っぽいし。
2015122608.jpg


穏やかな笑顔すら浮かべているように見えます[ぴかぴか(新しい)]
2015122607.jpg



おバカそうに見えるなつめ、実は本気でおバカなのかもしくは天使なのか(笑)
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

冬の元気なご挨拶 [イタグレ]

ウチの家は年賀状をなるべく送りたくないタイプの家庭です(*≧m≦*)
できればSNSやLINEで画像の送り合いとかして、ご挨拶とさせていただきたいのです。
去年の年末は、まだまだパピンコののんたんに晴れ着なんぞ着せて、プリンターで印刷したりしたんですけどね。
2015122500.JPG


今年は年賀状を買ってすらないです[たらーっ(汗)]
でもふと思い出しました。二匹のツーショットご挨拶写真を撮ってない( ̄Д ̄;)ガーン
今日はもう25日だというのに…。

毎日毎日…
2015122502.jpg


こんな顔ばっかりされてたら…
2015122503.jpg


面白いからつい、撮ってしまうじゃないですか[ー(長音記号2)]
2015122504.jpg


いっそ今年はこーゆー感じでいきましょか(笑)
2015122506.JPG
アカンアカン…


こんな風ないいお顔が二つ並んでくれたらいいんだけどなぁ。
2015122510.jpg


無理やわなぁ。
2015122512.jpg


なんとか素敵な写真が撮れるように、たくさんシャッター切らないとね[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]
2015122511.jpg


いたずらっ子顔も可愛いけど、
2015122509.jpg


こういう感じ希望します[exclamation×2]
2015122501.jpg

寝る寸前しか無理なんかなぁ…。マテでどこまで釣れるかなぁ…。


来年はグッと賢くなってたら嬉しいな[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

無我の境地 [イタグレ]

えらいまた暖かいXmasイブですよね[クリスマス]
お庭遊びも寒さなんて気にせず、安心して外へ放り出せました(笑)


ワンコが遊ぶエリアの外に鳩小屋があるんですが、たま〜に鳩の餌がワンコエリアに転がってくるみたいです。スズメが運んだりもしてます(='m')
それを拾い食いするワンコたち。大丈夫ですよ、乾燥したコーンですから。
2015122401.jpg


ガウガウがまた始まりましたが、誘うのはのんたんばかりで、なつめはおとなしく(?)無反応ぎみ…[たらーっ(汗)]
2015122402.jpg


なんだか楽しそうで穏やかな二匹のショットが撮れました[ぴかぴか(新しい)]
2015122403.jpg


なつめはその後も、
2015122404.jpg


まるで仏のように、
2015122405.jpg


なされるがまま…
2015122406.jpg


たまに遠くの空を眺めたりして。
2015122407.jpg


ちょっとだけ反応したりしつつも、
2015122408.jpg


真顔でカジられるばかり。
2015122409.jpg


涼しい顔でキメポーズ[手(チョキ)]
2015122410.jpg


な:はぁ〜。今年もカジられまくりながら暮れていくんやなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]
2015122411.jpg
悟りきった感じ。


な:憐れな黒い犬よ、思う存分カジって我が業を食い尽くすが良い(ベェー)
2015122412.jpg


の:なんか腹立つわ…[むかっ(怒り)]
2015122413.jpg


の:このっ、このっ、このっ[爆弾]
2015122414.jpg



きっとのんたんは、なつめの保護者気分なんやろな…
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々になつめのお里へ [イタグレ]

今日はめちゃくちゃ久しぶりに、なつめのお里へ遊びに行きました[ぴかぴか(新しい)]
前に行ったのが、イリマちゃん・チャンスくんのお迎えの日だから、めちゃめちゃ久々です。

テキーラ大きくなってたー[exclamation×2]
2015122303.jpg


雨が降る前にお庭ラン[るんるん] 少し前に降った名残があって、なつめ速攻ドロドロに…[たらーっ(汗)]
ベアちゃん。相変わらずの幅広さ[ぴかぴか(新しい)]
2015122304.jpg


みんなでワラワラ[いい気分(温泉)] こっそりエンヴィも元気です。
2015122305.jpg


相変わらず足が八の字のジェンマたん。
2015122306.jpg


マッチョマンなつめとレインちゃん。
2015122307.jpg


レインちゃーん[ぴかぴか(新しい)]
2015122308.jpg


ちょい寒そうななつめ[雪] しっかりせんかーーーい[exclamation×2]
2015122309.jpg


ジェンマにマウントしまくりのなつめ[たらーっ(汗)] しまいに怒られてました[パンチ]
2015122310.jpg


パピンコのエンヴィはなかなか勝気なお嬢ちゃんでした。
2015122311.jpg


ここでもなつめはのんたんにシバかれる[どんっ(衝撃)]
2015122312.jpg


実家やからって、調子こくことは許されません[exclamation×2]
2015122313.jpg


ジェンマもエンヴィも来てくれて嬉しいねんけど、服ドロドロになるやん[あせあせ(飛び散る汗)]←手遅れ[バッド(下向き矢印)]
2015122314.jpg


ブラックマスクで美人間違いないエンヴィ。今度連れて帰るからな[exclamation×2]
2015122315.jpg


父のような眼差しに見えなくもないなつめ(笑)
2015122316.jpg


みんなに脇の臭いチェックされてるわけではないです、多分…。
2015122317.jpg


鼻に泥つけて…。
2015122318.jpg


最近服作っても、なつめが後ろ足入らなくて「なんでやろなぁ、Mサイズやのに」と思って太めに作り直しても今度は尻が入らない…。変やな、変やなって型紙迷路に迷い込んでたけど、どうやら下半身がムキムキしすぎだと判明…[あせあせ(飛び散る汗)]
2015122319.jpg
毎日フェンス越しに郵便屋さんチェック&ワンワンのジャンプを欠かさないから、育ったみたい。


今日一番の感動[ぴかぴか(新しい)]
のんたんが…、ワンコにあんまり興味なしののんたんが…[exclamation×2]
2015122320.jpg


お気に入りの遊び相手を見つけた[exclamation×2] v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
2015122321.jpg


いっつも人間にばっかり愛想振ってたのに、
2015122322.jpg


めーっちゃ喜んでるし[グッド(上向き矢印)]
2015122323.jpg


なつめシバく以外にも目を向けてくれて、
2015122324.jpg


めちゃめちゃ嬉しいよ[exclamation×2][かわいい]
2015122327.jpg


こんなのんたん、初めて見た(T▽T)
2015122326.jpg



一方その頃なつめは…
2015122325.jpg
ショーリードを装着され、二足歩行の矯正指導中でした(笑)


エンヴィ、まだこの高さ降りれないよぅ〜[あせあせ(飛び散る汗)]
2015122330.jpg


ショーリードから解放された〜[るんるん](その後ろでのんたんはエンヴィに釘付け[ひらめき]
2015122331.jpg
大丈夫、飼い主購入したので特訓始まりますよ[手(チョキ)]


いつになくジェンマたんとイチャイチャ[黒ハート]
2015122328.jpg



ワンコたちをブリーダーさん宅に置き去りにして、みんなでお昼ご飯を近くのお蕎麦屋さんで食べました[わーい(嬉しい顔)]
私はサッと湯通ししたタコの身と水菜が乗っかった、たこそば。
2015122301.jpg
超うめ〜の、コレ[ぴかぴか(新しい)]


旦那はんはカツ丼とミニ冷そばのセット。
2015122302.jpg



楽しかったですわぁ。何かあっても普通にワンコたちはお預け出来そうな感じ(ウシシ)のんたんもお気に入りの遊び相手を発見出来たし、またぜひ遊びに行きたいなぁと思います[るんるん]


エンヴィまたのんたんと遊んでね[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Buki Yama


ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。