So-net無料ブログ作成

梅の郷ドッグランにてワン動会 [イタグレ]

昨日の日曜日は、滋賀県の琵琶湖近くにある梅の郷ドッグランにて、ワン動会に参加してきました[exclamation×2]
ワン動会自体は15回目らしく、春と秋の年に2回開催されているみたいです。
ワンコと何か競技的なものをするなんてことが初めてだったので、結構ドキドキでした[黒ハート]


なかなかの人数とワン数の参加者を前に、大会の流れと競技説明など。
2015113001a.jpg


全部で5競技ありましたが、全部「マテ・オイデ・ツイテ」が完璧なら楽勝じゃん[るんるん][ぴかぴか(新しい)]っていう、なちゅのんには辛い感じの内容です( ̄Д ̄;;

まずは競技1。その名も「お留守ワン」(笑)
コースの真ん中付近のラインまで飼い主&ワンコが走り、ラインのところでワンコを待たせて飼い主はエンドラインのコーンを回り、再び真ん中ラインでワンコと合流し、スタートラインまで戻るというもの。
2015113002a.jpg
他の飼い主さん達に「記念に出たら?」と勧められるものの、なちゅのん棄権(゚ω゚=) コースから離れた場所で試してみたら、速攻トコトコ歩いてきて無理すぎた[もうやだ~(悲しい顔)]


皆さんのを見学して楽しむことに。
イタグレさんチーム、まずはアッシュ&ティノでおなじみ、ティノくんの勇姿を[ぴかぴか(新しい)]
2015113003a.jpg
待ってる[exclamation×2] カッコイイ〜[黒ハート]


続きましてクウ・リクママさん、中央ラインでリクちゃんに言い聞かせ中。
2015113004a.jpg


またまたちゃんと待ってる[exclamation×2] 可愛い〜[黒ハート]
2015113005a.jpg


どーですか、このお利口さんな視線[目]
2015113006a.jpg



さあ、果敢にも挑戦した5姉妹1Boy家。今回の運動会では私的に笑いのツボが多かったご家族です(失礼なねぇ…[あせあせ(飛び散る汗)]
2015113007a.jpg
ヴィッちゃん、歩くの巻。


ヴィッちゃんの汚名はジュッちゃんが晴らすわよ[exclamation×2] なつめと同じお里のジュエルちゃん。パパが同じな女の子ですよ。
2015113008a.jpg
待ってる[exclamation×2] だけどこの後トコトコ来ちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]


競技2。命名は忘れたので割愛。飼い主がボールを蹴りながらノーリードでワンコを連れて走る。
2015113009a.jpg
これならなちゅのんでも出来るんでは…と出場。


やれるにはやれたんだけど、ボールを蹴りながら走るパパンにのんたんが異常に驚いて、折り返すところから脱走してしまった[ダッシュ(走り出すさま)]
2015113010a.jpg
恐怖の形相で逃げ回り、呼んだら戻ってくるものの、捕まえられたくないみたいΣ( ̄ロ ̄lll) 「のんたん!こっちこっち!」なーんて一生懸命呼ぶのにもビビったのか、いつも上機嫌で落ち着いてるのんたんのあんな顔は初めて見ました。スピーカーから流れる司会の方の声や、会場の熱気に圧倒されてしまったのかも…。これもまた修行だよ、また大人の階段登ったね( ̄w ̄)


その後の競技は、
★迷路を飼い主と共にノーリードでゴールする競技
★コースにオモチャやボールやキラキラしたものがたくさんある中、ゴールで呼ぶ飼い主に向かって走っていく競技
が行われましたが、楽みすぎな飼い主、写真撮ってません[exclamation×2] 適度にみんな頑張ってました(ゆるっ)


そして最終競技。こちらも命名忘れました。「落とさんワン」だっけかな…。要するにまぁ、スプーンレースみたいな感じです。ピンポン球をひらべっちゃいひらべっちゃい(ここ大事)オタマに乗っけてゴールまで走る。さすがにこれはリード付きでした。なつめを連れてゴール後、次のチームが面白かったです(笑) 一度に4組が走りますが、イタグレさんチームで固まって喋りながら並んでたので、仲間内で争うことに…。

ゴール手前で5姉妹1Boyパパさんが「俺は行くでぇ〜!」とスパートをかける。
2015113011a.jpg


直後に「アッ…」という小さな声を残し、5姉妹1Boyパパさんは撃沈。
2015113012a.jpg


……… (´°ω°)チーン
2015113013a.jpg



いやぁ、楽しかったー[exclamation×2] むしろ犬そっちのけで楽しかった(。・m・)クスクス
気がついたらみんな楽しくなっちゃって、競技とおしゃべりに夢中。そこらじゅうで「写真撮ってないわー[exclamation×2] まいっかぁ(アハハ)」みたいな声が聞こえてました。

ここでお詫びです。イタグレさんたくさんお会いできましたが、お名前がごく一部しか分かりません><; ここからはほぼ、写真だけをお楽しみください(笑)

ブログとFacebookでお世話になっていて、会いたかったアッシュくん、ティノくん。
2015113014a.jpg


2015113015a.jpg


恒例の電車ごっこ[バス]
2015113016a.jpg


ヴィヴィアナ・ジュエル。
2015113017a.jpg


昨日のイチオシお気に入り、まつりちゃ〜ん[黒ハート]
2015113018a.jpg
私やっぱりチビグレ好きなんだわ。


2015113019a.jpg


2015113020a.jpg


昨日はなつめ&ジュエルが、ずっとどやさどやさのお相撲ガウガウ。仲良しだねぇ( ´艸`)
2015113021a.jpg
ジュエルちゃん、右目になつめの前足が当たったのか、赤くなっちゃってゴメンね(>人<;)


このアッシュくん、何してると思いますか?
2015113022a.jpg


大会開始前にお手洗いに行ったママさんを、ジッと待ってるんですよ[exclamation×2]
2015113023a.jpg
他の子みんなガウガウ遊んでるのに…。


ママ帰ってきた[exclamation×2] 嬉しい[exclamation×2] ここぞとばかりにティノくんも参加でお出迎え(笑)
2015113024a.jpg
素晴らしく要領が良い[手(チョキ)]


クウ・リクママさんも一緒に帰ってきたね[exclamation×2]
2015113025a.jpg
みんな賢いんだわぁ〜[ぴかぴか(新しい)]


次回は来年の春開催。絶対行くこと決定してるので、皆さんまたお会いしましょうねヾ(@°▽°@)ノ
帰り道車の中で何となく反省会的になり、柔らかいボールを購入して積極的に遊ぶことを決めました。のんたんをビックリさせないようにね(笑) って、何を対策しようとしとんねん[exclamation×2]


<おまけ>
閉会式間近のジャンケン大会で、眠くなって寒さが辛くなってきたなつめ。またどこででも転んでます。
2015113026.jpg
ジャンケン大会では、ゴボウとカブをゲットしました[わーい(嬉しい顔)]


ウチはこの気温ならまだまだ裸族やで〜[手(グー)]
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レゲエライブ in ちゅらかーぎ [ひとりごと]

昨日の土曜日は、私たち夫婦のお気に入り沖縄料理店「ちゅらかーぎ」にて、沖縄島唄&レゲエちゃんぷるーfestivalと題しまして、ライブが行われました。
当然行くよね〜[るんるん] っていうか、今まで何度かライブが開催されていたのに、忙しすぎて休みがなくて行けてなかった[あせあせ(飛び散る汗)] やっと行けた〜[ぴかぴか(新しい)]
2015112909.jpg


お店の二階がライブ会場です[カラオケ]
2015112901.jpg


三線とギターで久手堅さんが歌ってくれました。「童神 (わらびがみ)」が個人的に大好きです[exclamation×2]
2015112902.jpg
お子さん二人が生まれた時、それぞれこの歌を歌われたそう。産後旦那さんにこんなん歌われたら、泣いてしまいますよね絶対[あせあせ(飛び散る汗)]


続きまして女性デュオ、ナギタコのお二人。
2015112906.jpg


納豆の歌がスーパーで流れるようになって欲しいです(笑) Youtubeで「ナギタコ」と検索すると、ノリのいい納豆の歌がヒットします。
2015112903.jpg


ただいま全国ライブ中で、沖縄に4ヶ月帰れていないという COCO Tabo さん。ナギタコさんの歌声に、到着早々たぎってしまったのかパーカッションで参加です。
2015112904.jpg


貫禄のディープなサウンド。なかなか聞けない貴重なアフリカの楽器も弾いてくださいました。写真撮ってないー[たらーっ(汗)] 奴隷船で昔運ばれた楽器だそうで、不思議な音色でした。
2015112905.jpg


オリオンビールと海ぶどう。やっぱ生はウマいですな[ビール]
2015112911.jpg


シークァサーのチューハイ&島のてんぷら、イカの和え物。
2015112910.jpg
なんで島の料理はこんなうめーんでしょうか[グッド(上向き矢印)]


6時半開始でしたが、まぁそこはウチナータイム。私たちは翌日の日曜日に予定があったので引き上げましたが、後で聞いたら午前2時までやってたらしい…。恐るべしウチナータイム[時計]


で、翌日の予定っていうのがコチラです[手(チョキ)]
2015112913.jpeg
初めてのワン動会参加。飼い主も何かやるってことで、ドキドキで参加しましたよ[るんるん]


嬉しいことに、アノお宅のティアモくんにも会えました[黒ハート]
2015112912.jpg
相変わらずかわええ〜(*´ェ`*)


先ほど帰宅しまして、ワンコたちの様子がこうなってるところを見ていただくと、どんなだったか大体想像出来ますよね(笑)
2015112907.jpg


のんたんなんて、潜り込んで姿が見えないし…。
2015112908.jpg


ワン動会の様子はまた明日[手(チョキ)]


イタグレさんいっぱいいたよ〜[exclamation×2]
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

どら焼きの中身 [イタグレ]

寒い… 寒いのだ…[雪]
しまむらの店頭でどら焼き型を見た時は「ウチの家にはデカすぎてありえへん…」と思って敬遠しましたが、思ったより邪魔にもなってないです。
広々としてますが、厚みがないので圧迫感がない。ラグの延長として飼い主がゴロリと寝転がったり出来る。そのまま飼い主がウトウトしたら、横からワンコたちは潜り込んで寝てる[眠い(睡眠)]

どら焼きをめくってみると…
2015112802.jpg
ぺら〜〜〜ん。こんな風になってました。


えー、ちょっと寒いやんかぁ〜[むかっ(怒り)] みたいな不服顔。
2015112803.jpg


チビグレなお二人さん、コッソリ潜り込んでると上から人間が踏んづけそうで怖いです[ふらふら] いないと分かってても、どら焼きだけは踏まないように歩かないと…。
2015112801.jpg


今日もお昼からはポカポカ[晴れ] ウェブカメラで妙なことしてないかだけ、時々チェックします。
2015112804.jpg


またなつめが庭に穴掘ったらしい…。黒い土が見えてます。
2015112805.jpg


太陽さえ出てたら遊べるから、真冬もお願いしますよ太陽さん[exclamation×2]
2015112806.jpg



去年は雪降ってても遊んでたねー[雪]
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひとっ風呂 [イタグレ]

今日の兵庫県地方、寒風吹きすさぶお天気でした。
でも午後からは太陽がさしてきて、ちょっとポカポカしてたので、ワンコと共に外でおもちゃ投げで遊ぶ。


最初だけ飼い主がお手伝い。助走がついてきたら、二匹で遊び始めてくれます[るんるん]
2015112704.jpg


いつものように、奪い合い[どんっ(衝撃)]
2015112705.jpg


5キロのなつめ&3.8キロののん。ガウガウ遊ぶとなつめ有利かと思うところですが、そーでもないです。
2015112706.jpg


のんたんはブンブン首振って、少ない体重を精一杯乗せての…
2015112707.jpg


おんどりゃぁ、よこさんかーーーい[exclamation×2] で、アッサリ奪いまっす(笑)
2015112708.jpg


なつめだって黙ってません。ノコッタノコッタ、お相撲開始。
2015112709.jpg
どやさどやさ〜[どんっ(衝撃)]


すっかり葉っぱも落ちた庭の柿の木。スズメやメジロのブッフェになってますぜ[ぴかぴか(新しい)] 寒い冬の前に、たーんとおあがり[わーい(嬉しい顔)]
2015112710.jpg
右側のスズメさん、カメラ目線です(笑)


ちょっと冷える今日みたいな日は、ミキオさんちのルークくんみたいにお風呂喜んでくれるかな〜[いい気分(温泉)] あんな「きぉっちぇぇわぁ(気持ちええわぁ)」みたいな顔してみて欲しいな[るんるん]

のんたん。
2015112701.jpg
前回入れた時も、この子は嫌いじゃないな…と思ったぐらい、おとなしく入るしジッとしてまんざらでもない表情(o ̄∇ ̄o)


なつめ。
2015112702.jpg
前回入れた時はビビってちょい暴れ気味だったけど、今回は風呂のお湯を飲む余裕を見せる(笑) そういえば去年の冬、庭から部屋へ戻す時に足を洗うお湯をグビグビ飲んでましたわ…


シャンプーゴシゴシしてるわけではないですが、お湯に浸けるだけでもなつめの毛色の白がクッキリします(。・w・。 ) 外で暴れると、ホコリとかで汚れてるのがよっく分かります[あせあせ(飛び散る汗)] 濡れタオルで拭くよりも、お湯に浸かった方が気持ちいいよね〜。時々入れてあげましょーかね[ぴかぴか(新しい)]


風呂水のお湯割りサイコー[手(チョキ)]
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夜が遅い日 [イタグレ]

通常なちゅのん家は、朝4時か5時に始まり、夜7時か8時に終了します。寝る時間が8時か9時頃なので、必然的に晩御飯は夕方5時か6時ぐらいになります。
しかし、旦那はんの仕事の具合によって大きく前後する日も。前倒しで早く帰るのはいいのですが、遅くなる日はしんどい[たらーっ(汗)] 昨日は夜10時過ぎに帰ってきました。いつもなら夢の中な時間だけど、これから晩ご飯[眠い(睡眠)]


当然ワンコたちも夢の中の時間[眠い(睡眠)]
2015112601.jpg


おとうが帰ってきたのが分かるものの、眠くてたまらない奴ら(笑)
2015112602.jpg


必死に目を開けるなつめ。
2015112603.jpg


ボケボケですが、遊んで欲しいポーズののんたん。
2015112605.jpg


必死で目を開けたけど、たまらず涙目になるなつめ(笑)
2015112606.jpg


ついに引っ込んでもうた…。
2015112607.jpg


いやいや、いかんいかん…と目を開けたり。寝てええんやで( ̄∇ ̄)
2015112608.jpg



一夜明け、今朝はまた5時から始まる。ね、眠い…。
午後になって、少し晴れ間が出たりしたのでお外に行くかワンコたちに聞いてみる。

「行く行く〜[るんるん]」と喜び勇んで飛び出したものの、30秒もたたないうちに帰りたいアピール[あせあせ(飛び散る汗)]
2015112609.jpg


寒いけど、ちょっとだけでも外の空気をだね…。心を鬼にしてしばらく放置。
2015112610.jpg


な:おかん、はよ入れてー[exclamation×2]
2015112611.jpg
ハイハイ、分かりました。


気温の変化が激しすぎー
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

のんたん パラパラ漫画風 [イタグレ]

急に冬が現れましたよ[雪]
エアコンをつけてると「ポーン♪ 今日の電気代が、昨日の電気代に、近づいています」とか親切にも言ってくれますが、それが朝の9時だったらちょっとビビります。もうかよ[exclamation×2] 一旦消そう、1日はまだ長い…。とか無駄な抵抗ですかね。寒いから、しゃーないですよね。ね、ね、ね…[あせあせ(飛び散る汗)]


昨日、のんたんの鬼の形相バージョンをお見せしてしまったので、今日はのんたんの萌え萌えバージョン(萌えるのか?)です(笑)


題して、「どら焼きのしまホイでゴロスリンコ[るんるん]」パラパラ漫画っぽく、コマ送りで見てみてください('▽'*)

2015112501.jpg


2015112502.jpg


2015112503.jpg


2015112504.jpg


2015112505.jpg


2015112506.jpg


2015112507.jpg


2015112508.jpg


2015112509.jpg


2015112510.jpg

どうやらスッキリしたようです[ぴかぴか(新しい)]


今日は仲良く二人で乗っかったりも、してましたよ(* ̄▽ ̄*)ノ"ほほえましー
2015112500.jpg


直後にまたガウガウドッタンバッタンだったけどねー[どんっ(衝撃)]
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

のんたん 怒りの制裁 [イタグレ]

先日しまホイを購入し、やっとペタンコの中綿少ないものから脱出して今年の冬も安心かな…なんてホッとしていた飼い主。ウチの狭い部屋にはどら焼きタイプ(パンケーキタイプ)は不向きと諦めていました。お財布にもイタタだしね…。

ところが[exclamation×2]

激甘甘之助な旦那、ふらりとしまむらへ寄り、買って来よりました[たらーっ(汗)] 店頭にはブラウンがひとつあったものの、のんたんが消える魔球になってしまう色、ピンクは売り切れ、ベージュの在庫はひとつ。「神様が買えと言っていた」とか訳わからん事を言いながらデッカイどら焼きを持ち帰ってきました。


どーん[exclamation×2]
2015112401.jpg


すでになつめがINしております(笑)
2015112402.jpg


だいぶ気に入ったらしいのですが、唸ってのんたんを入れようとしない[どんっ(衝撃)] まあ、のんたんもすぐにはええわ…とばかりに様子を見る。しかし入れない。しつこい。ずっと入れない。
2015112403.jpg


[爆弾]

[爆弾]

[爆弾]


しばーく!!

の:あんた、加減っちゅーもん知らんのかゴラ[むかっ(怒り)]
2015112404.jpg


な:ギャーッ 皮が…皮がぁぁっ
の:やかましいっ
2015112405.jpg


な:ボク、イケメンで通ってんねんでー! 顔はヤバイよボディーボディー(古)
2015112406.jpg


の:あんたの指示なんか聞いてへんっちゅーねん
2015112407.jpg


な:お婿に行けんようになるー!
2015112408.jpg


の:お望み通りにしてもたるわ!
2015112409.jpg


な:しくしくしく…
の:ペッ[あせあせ(飛び散る汗)] 雑魚が…
2015112410.jpg



の:ふぅ… なんでかな、ちょっと気だるくて横顔もアンニュイになってまうわ[ダッシュ(走り出すさま)]
2015112411.jpg


そりゃあ、なかなかの戦闘ぶりやったからな。皆さん引いてはると思うで[たらーっ(汗)]

の:あらやだ、なんの事やらどすえ[黒ハート]
2015112412.jpg



ワガママも引き時ってあるやんねー
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ペット博をあとに、海ふれへ! [イタグレ]

人混み超苦手な飼い主、会場を一周してすでにもうお腹いっぱい[exclamation×2] いや別に試食品を食った訳ではないです。人酔いで頭痛くなってきて…[あせあせ(飛び散る汗)]


こまりーーーーーんこ!!の、こまりママさん&パパさんに「ペット博から海ふれコースへ行く人が多い」との情報をいただき、そーいや海ふれ近いな。行っちゃおう[exclamation×2] という結論で、海ふれへゴーゴゴー[手(チョキ)]

到着してランを目指す。遠目から見ても人と犬が山盛りフェンスの中でニギニギと賑わってるのがわかりました。入り口でちっちゃなヨーキーちゃんに超吠えられてチーーーン[モバQ] 気味のワンコたち。
2015112301.jpg
まだここは3回目だから、キミたちもアウェイ感で緊張だーね[たらーっ(汗)] ダイジョーブ、飼い主もだよ(・Θ・;)


慣れるまでちょびっとキョロキョロ[目]
2015112302.jpg


イタグレさん結構いる[exclamation×2] だがガッツリ知り合いとかではない。人見知り飼い主、誰も気にしてないところでひとりモジモジ。

その時「リリー[exclamation×2] ララ[exclamation×2]」とワンコを呼ぶ声。なんですと[exclamation&question] まさかまさか…、スリーワンズ[exclamation&question]

すぐ声を掛けて「へ?違いますよ」と言われたら、ワンコ抱いて走り去らないといけない恥ずかしさなので、しばらく様子を見る。ターゲットの目線の先にきゃわわなワンコたん[黒ハート]
2015112306.jpg
ララちゃんやろ、絶対あのララちゃんやん[exclamation×2]

ようやく勇気を出して「あの…、もしかしてミキオさんですか?」と声をかけてみる(確信してるくせに(笑))やっぱそうだったー[exclamation×2] 超嬉しい、会いたいなーと思ってはいたけど、まさかこんなすぐ会えるとは[exclamation×2]

あの画伯[exclamation×2]


ちゃーんとマテを決めるリリー。ガウガウが過ぎたらしく、アヒル装着されてました(笑)
2015112303.jpg


実はブログでアヒル姿も見てたから、よけいに確信したんですよねー[るんるん]
2015112304.jpg


で、話してたらこのお方も[exclamation×2]
2015112305.jpg
顔出てなくても誰だかすぐ分かるのでは。旦那の鷹イベントがなかったら絶対チャリオフ行ってました[もうやだ~(悲しい顔)] ハムカツ氏とステンくん。のんたんとステンくんの表情が笑える。


はいはい、写真写真とスマホ構えてウホウホしてたら「バッテリー残量もうねぇわ[exclamation×2]」ってスマホに怒られる…。ペット博だけだからと思って、カメラ持ってきてなかったのだー[バッド(下向き矢印)] しかも駐車場渋滞の時にゲームしすぎ[たらーっ(汗)] もちろんルークたんもいたんですよ。何枚か撮ったものの、ブレブレのオケツのみとか…。


もっとたくさん色んな子撮りたかったのにー。ちぇーっ、人生何あるか分からんよなー。なーんて思ってたら、旦那がどなたかとご挨拶している。たまたま「なつめーっ、おいでーっ」なんつてワンコを呼んでいたら、「なつめちゃん?あのなつめちゃんですか!?」と声を掛けてくださったのだとか(笑)
ブログ読んでくださってるそうで、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)] 安心の大きさでカッコイイ、リバイアサン(最初私は「リバイアサン」の「サン」は、「やまぶきさん」の「さん」かと思ってました…。アホですがな)
2015112308.jpg


リバイアサンのご家族犬、シロくん。
2015112309.jpg
もっふもふ〜[かわいい]


もっとたくさん写真撮りたかったなぁ(ノ△・。) いっぱい可愛いワンコいたのに。

そして、帰宅してご飯食べたらパッタリ電池切れたワンコたち。特になつめはヒドイ(笑) 毎回力一杯遊びすぎ…。
2015112310.jpg


旦那のケツ付近で行き倒れ。
2015112311.jpg


その後のんたんも参加して、二匹で行き倒れ。旦那のケツと私のぶっとい足の間に挟まりに来てます。
2015112307.jpg


面白かった1日やね。またお出掛けしよーねー[ぴかぴか(新しい)]

人混み以外ねー(>▽<;;
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ペット博2015大阪行ってきました [イタグレ]

今日は朝から地域のお掃除で、町内の清掃を。
ひと働きしてからインテックス大阪へ出掛けました。ペット博へ[exclamation×2]

しかしとんでもなく混んでる。インテックス大阪まであと1キロのところから、駐車場渋滞[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] 関西ならではの割り込みしてくるやつを、絶対に入れてやらない攻撃しつつ、ちょっとぐらい接触してもおかしくない運転をみんなでしながらジリジリと進む感じ。
臨時駐車場に無事停めることが出来て、やっと会場へ。

すんごい人の波とワンコの数。
2015112200.jpg


抱っこじゃないと、ワンコを踏んでしまいそう&自分で踏みそうで怖い(汗)
2015112201.jpg
特に何も買わず(というかちゃんと見れない…)早々に失礼しました。


でも入る前にFacebookで交流させていただいている、アル・ジェラ・ティノ・モナ(ちゃん・くん分からず… ゴメンなさいm(_ _)m)たちと待ち合わせ。入り口付近のトイレ前で待っていたのですが、トイレが両側にあるという罠にまんまとハマってしまいました(^^;;
何とかお会いできて良かったー[exclamation×2]ヾ(=^▽^=)ノ
2015112202.jpg
ママさん手作りのお揃い服、カモフラでカッコイイo(*^▽^*)o


でもね…
2015112203.jpg


ワンコがお名前とくっつきません(>人<;) すみませんすみません…
2015112204.jpg
来月予定している中部オフにもご参加とのことなので、じっくりお話してワンコとお名前をくっつけて脳みそに叩き込む作業をしたいと思いますp( `o´ )q


そして、帰ろうかな〜と思って歩いていたら、イタグレちゃん発見[目]
2015112206.jpg


思わず駆け寄って話しかけてしまうイタグレ飼い。
2015112207.jpg


こまりーーーーーんこ!!のブログでおなじみのイタグレーズでした(*'ー'*)
2015112208.jpg
またまたどの子がアル・ジェイ・こまり(ちゃん・くん)か分からない失礼をお許しください(>人<;)


会場にはワンコ・ニャンコはもちろん、カートに乗ったウサギーズやグリーンイグアナさんまでおいでになっていましたよ[ぴかぴか(新しい)] 初めてイグアナさん触っちゃった(≧▽≦)


このあと、ここまで来たら…と、海ふれへGo[exclamation×2]
海ふれ編はまた明日…[るんるん]


もうちょっとゆっくり見て回りたかったなー[たらーっ(汗)]
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぬくぬくしまホイと、大ヒットラーメン屋 [イタグレ]

水曜日、雨が降って原チャでは行けなかった定期診察に、今日行こうと思ったら第三土曜日休診でした[バッド(下向き矢印)] 超ガッカリしたら買い物も面倒になったりしてる、人間失格な飼い主です。


さてさてNewしまホイですが、匂いも違えば大きさも違うのでしばらく様子見をしていたワンコたち。
上に乗っかるが、inして寝ることはなく。トンネルみたいにくぐって遊んでいました(笑)

ところが今日はすっかり虜です。
2015112101.jpg
もー、出てこないしー(* ̄∇ ̄*)

いつも飼い主の動向をチェックして、居眠りしててもちょびっとの気配で目を開けるはずののんたんが、このお顔で爆睡[眠い(睡眠)]
2015112102.jpg
のんたんの白目、初めて見た[どんっ(衝撃)] いちばん最初見つけた時は黒目が少しもなく、血管が思いっきり浮いている白目オンリーだったので、息を飲んだ飼い主、思わず揺り起こしてしまいました[たらーっ(汗)] 具合悪くなって気絶してるのかと思ったわ[exclamation×2] テンパりすぎてその顔写真撮るの逃したし[exclamation×2]


で、Facebookではこのくだりもう発信してしまったものばかりなんですが、昨日の晩御飯は最近見つけて気になっていた博多ラーメンを食べに行ったんですよ。

池田の豚骨ラーメン なかなかなかやさん
2015112105.jpeg
店構えを撮影するの忘れたので、ネットから拝借。


昨日は麺の硬さ、バリかたにしました。
2015112104.jpg


めっちゃシンプル。
2015112103.jpg


最近にしては超ヒットかも知れないぐらい、美味しかったです[exclamation×2]
また行きたい[exclamation×2]

…と、思ってたら今日も行ってしまいました(笑)
だってものすごいウマいんですもん。今日はサービス券もらってた餃子もお願いして。ラーメンウマくても餃子イマイチな店とかありますが、それはそれでま、仕方ないですよね。

そーーーれが、餃子もウマいんですよ[exclamation×2] 中のタネも美味しいし、焼き加減もパリパリ。昨日食べた半チャーハンも、チャーシューがゴロゴロのサイコロカットで香ばしく炙ってあるし。ハズレメニューない感じでした。

明日は…。さすがに行かないと思いますけど、今年中にあと一回ぐらいは絶対行ってそう(笑)
あ、言い忘れましたが、今日行った時は麺の硬さをはりがねにしました。私の好みはどうやらはりがねらしいです。

明日はペット博に大阪へ出かけますよ〜[るんるん]

ウマいもの食っての早死になら別にかまわんのだ!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Buki Yama


ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。