So-net無料ブログ作成
検索選択

ブサ怖い犬!Halloweenバージョン [イタグレ]

10月も今日で終わり。皆さま、

(◆▼◆)☆*:;;:*★Happy Halloween★*:;;:*☆(◆▼◆)

でございます。

今日も普通にワンコたちはお庭遊び[るんるん]
2015103101.jpg


なんら普段と変わらないようでいながらの、
2015103102.jpg


ガウガウ遊びの中で
2015103103.jpg


次第に姿を表す。それは……[exclamation×2]
2015103104.jpg


変顔[exclamation×2]
2015103105.jpg


……と、言うよりむしろ、怖顔[exclamation×2]
2015103106.jpg



一旦落ち着いて、クローズアップ画像を見てみる。まずなつめ[exclamation×2]
2015103110.jpg
∑(゚∇゚|||)ギャーッ!!



そして……、のん[exclamation×2]
2015103108.jpg
ε=ε=ε=\(゚◇゚)ツヾ(;゚ロ゚)ノ ヒィィィィッ!!


ウチにいる子はこんな顔の子たちだと思ってたのに[exclamation×2] なつめはまだ原型あるけど、のんたんがまるっきりオッサンになってるーo(;△;)o いやぁああぁぁ
2015103111.jpg



2015103107.jpg
いや、だから誰やねん[exclamation×2] キミは[exclamation×2] でもなんかちょっといい感じに渋いな、おい[exclamation×2]

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

負けず嫌い [イタグレ]

今日もしつこくしつこく、のんたんの練習は続く……。
本人楽しい、飼い主うんざりに近いもんがありますが[あせあせ(飛び散る汗)]

の:まだまだー[exclamation×2]
2015103001.jpg
ストイックのん。逆光でシルエットですわ[バッド(下向き矢印)]


ポーンと高く投げてもらって、
2015103002.jpg


ジャンプしてキャッチ[るんるん]
2015103003.jpg
なつめシラケ気味。


のんたんは目がランラン[目]
2015103005.jpg


得意な遊びを見つけて前のめりに遊ぶのんたんを尻目に、なつめは少々反抗期[たらーっ(汗)] たまごちゃんを持って逃走し、ひとりでカジったり。

ならばとなつめが好きなロープを投げてやると、
2015103006.jpg


でもキャッチの仕方がなんかこう…
2015103007.jpg


華々しくないというか、地味[あせあせ(飛び散る汗)]
2015103010.jpg


まぁキミはキミの好きな遊びを見つけようね。ただちょっと飽きっぽいのがな〜[ダッシュ(走り出すさま)]
2015103008.jpg
まぁ可愛いから許すか(-ι- )


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お芋掘り [イタグレ]

今年の6月、庭の空いてる一角に芋づるを植えてみました。
出来たら儲けもん、出来なくて元々なつもりではいたのですが。

そろそろ植えて4ヶ月、掘り遅れると筋張ってくるらしいので、掘ったのですが小さいっ[exclamation×2] 驚くほど小さい(笑)
2015102901.jpg
残りの芋づるもきっと小さいでしょう。しっかりした畝をちゃんと作らないと、やっぱ育たないのでしょうねー[たらーっ(汗)] まあ食べますけど(笑)


最近よく寝る二匹。ホイホイで寝てばっかりのところを、庭へ放り出し、部屋へ入れたら即また寝てます。ちょっと飼い主と遊んで、また寝る感じ。
2015102902.jpg


なつめの方がインドア派なのかな〜と思うぐらい、外へ行きたがらない…。しかし放り出すしますが。
眠い顔[眠い(睡眠)]
2015102903.jpg


こっちはまたしても練習希望です。
2015102904.jpg
毎日写真撮ってますよ[exclamation&question] 使いまわしてませんよ[exclamation×2] (。・m・)クスクス


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「マテ」なのだ! [イタグレ]

今日は夕方に動物病院へ。
ノミダニ駆除剤と、フィラリアのお薬を出してもらうのを忘れていました[あせあせ(飛び散る汗)]
涼しくなってきたもんだから油断したのですが、11月末までは投薬が必要なんだった……。


そして二ヶ月ぶりの体重測定〜[手(チョキ)]

のんたん:3.8㎏
なつめ:5.1㎏

のんたん少し減りましたが、抱っこの感じ・全体を触れた感じは痩せすぎでもないので、適正体重なのかな〜。なつめはほぼ変わらず。
で、いつも先生はご褒美のクッキーくれるので、帰宅してから「マテ!」

のんたんVer.
2015102802.jpg


なつめVer.
2015102803.jpg


意地の悪い飼い主、なつめのクッキーをだんだん近づけていきます 柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
2015102804.jpg


まだイケるね?
2015102805.jpg


いっそ鼻先にくっつけちゃおうかな?
2015102806.jpg


なつめのくせに頑張るね[exclamation×2](笑)
2015102807.jpg
ちょっとベロ出ちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]


クッキー見ないようにしつつ、ちょいのけぞり気味。
2015102808.jpg


な:じらしすぎやー[exclamation×2][むかっ(怒り)]
2015102809.jpg


そのうちもっと頑張って、鼻に乗っけて待つようにさせたいなぁo(^o^)o ワクワク
(やめてくれぇ[たらーっ(汗)] byなちゅのん)


<本日の練習風景>
2015102812.jpg


2015102810.jpg


2015102811.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

咳喘息トホホ [イタグレ]

かれこれ1ヶ月ぐらい咳してます( ノω-、)クスン
さっさと医者行けよ[exclamation×2]って感じですが、医者嫌い飼い主。なるべくなら避けて通りたい。しかも風邪でしょ?普通に治るっしょ?という甘い考えから、1ヶ月も発作のような咳き込みに耐え、寝不足の日々。もうアカンということで、駆け込み診察行ってきました。

納得の咳喘息の診断。胸部レントゲンも異常無し、結核でも肺炎でもないですと。
そして人生初の吸入器[目] 久しぶりの液体薬(笑) 小児科みたい。
2015102711.jpg


今ねー、咳喘息すんごく多いんだってさ。変に咳ばっかりで熱も出ないとかもしあったら、早めに受診した方がいいですよ[exclamation×2] 無駄に市販薬の風邪薬とか買ってお茶を濁そうと思っても、効きませんから、マジで[もうやだ~(悲しい顔)]


飼い主はこんなでも、ワンコたちは今日も元気です[るんるん]
2015102701.jpg


なつめの頭に置いたおててが可愛い[かわいい]
2015102702.jpg


てぇーい[exclamation×2]
2015102703.jpg


ロープくわえてなつめを睨む表情が、クナイくわえて身構えるクノイチのよう(意味不明)
2015102704.jpg


の:ぎゃははは、なつめ!近い近い!
2015102705.jpg


何かに反応。
2015102706.jpg


ワイワイしてたら眠くなった…。
2015102707.jpg



おとといに、久々焼肉行きました。発作的に咳き込んでばっかりで、体力消耗してたもんで[あせあせ(飛び散る汗)]
2015102709.jpg


そこのお店がアリンコのオブジェを点々と飾ってまして。別の席のオブジェは別のお客さんの迷惑になるので撮れなかったけど、ひとつ撮ってきました。なんか可愛らしくて[黒ハート]
2015102708.jpg



吸入器を早速使用して、咳が減った感じがします。ダイレクトに薬剤を吸い込むので、効き目が早いんですかね〜。今回の医療費には涙が出そうですが、受診して正解でした。早く治りたい[exclamation×2]

のんたんは今日も特訓希望みたいです(笑)
2015102710.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

のんたんスポーツの秋、なつめいつものように飽き [イタグレ]

今朝は急に冷え込んでビックリでしたΣ(´Д`lll)
寒いの苦手〜><; 暑いのも苦手だけど、寒いのはさらに苦手〜><;
ワンコも同じらしく、朝のスタートが遅くなる最近の傾向…。


お日様が上がってからお庭遊びをして、夕方晩ご飯の前にちょっと遊びますかね[exclamation×2]


飼い主がたまごちゃんを持つと、目の色が変わるのんたん。つられてなつめも参加する。
2015102601.jpg


たまごちゃんガン見[目]
2015102602.jpg


ボケちゃったけど、二匹とも呼吸止めてる?と思うぐらい集中[exclamation×2]
2015102603.jpg


ポーン[ー(長音記号2)] で拾って来ては、奪い合い[どんっ(衝撃)]
2015102604.jpg


…すぐ飽きるなつめは、ひとりでロープをカジカジし始める。
2015102605.jpg


相変わらずたまごちゃん一筋のアスリートのん[exclamation×2] 前足の上でたまごちゃんを差し出し、投げてもらうの待ちしてます。
2015102606.jpg


な:はぁ〜[exclamation&question] 飽きもせずまだやっとん[ダッシュ(走り出すさま)]
2015102607.jpg
ある意味、キミはもう少し熱心に取り組む必要性を感じるべきだ。


のんたんの特訓は続いております[たらーっ(汗)] 飼い主の方がのんたんのしつこさに疲労
2015102608.jpg


投げるたびにたまごちゃんを追って部屋の中をチキチキ走る走る[exclamation×2] この子にはコーシングさせてみたいなぁ。

の:まだ練習は終わってへんで[exclamation×2]
2015102609.jpg
たまごちゃんを前足で抑える姿、懐かしの「キャプテン翼」を見ているようだ…。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハロウィン仕様 [イタグレ]

ワタクシ、決してハロウィンとかパーリナイ[バー] しちゃう世代ではございません。
だけど、街を歩くとハロウィンディスプレイ。祭り的なことには乗っかっちゃった方が楽しーよねー[るんるん] なノリでワンコディスプレイ。

しかしながら完全に出遅れてるので、今年はもうやっつけです。
百均で買ってきたシールとか、グッズでとりあえず記念写真[カメラ]
2015102501.jpg



☆*:;;:*★Happy Halloween★*:;;:*☆

2015102502.jpg
(▼∀▼) (▼ω▼)(▲∀▲) (▲ω▲)


2015102503.jpg
やっつけにも程があるな…[ダッシュ(走り出すさま)] 来年また頑張ろっと…。



今日は本来ならお出掛け予定で、海ふれに行こうと思ってたんです。だけど私の咳喘息がひどすぎて、ずっと咳き込んでる飼い主とかランで嫌がられそうだし… と断念し、お家ゴロゴロを決め込みました。
結果今日は大阪マラソンだったらしく、やめて正解だったかも…。渋滞だの通行止めだのに遭遇した可能性大ですもん[たらーっ(汗)]


で、一緒にテレビを見るのんたん[ぴかぴか(新しい)]
2015102504.jpg
歯が出ております(笑)


頭抱えてどーした[exclamation&question]
2015102505.jpg


何のファイティングポーズやねん[たらーっ(汗)]
2015102506.jpg
見てた番組はお笑いですけど(≧∇≦)


一方その頃なつめは[ー(長音記号1)]
2015102507.jpg
お一人様でおネムネム[眠い(睡眠)] 本気で寝る時はお一人様希望のなつめさんです。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なつめのつぶやき 〜男はつらいよ〜 [イタグレ]

こんばんは、なつめです。
2015102401.jpg
人はよく「なちゅめ」とか「なっちゅん」とか呼んでくれます(エヘッ)


こっちはのんたんです。名前は「のん」やのに、可愛らしく「たん」まで付けられてます。せやから調子こいてるんちゃうかともボクは思うんやけどな。
2015102402.jpg
ボクかて「なちゅたん」とか呼ばれてみたいわ。


みんな騙されとんやわ、この姿に…。
20151012n06.jpg
人間にもボク以外のワンコにも見せへん姿を、ボクだけが味わっとるんやわ。


ボクがホイホイでくつろいでたら、
2015102403.jpg


いっつもあの黒い悪魔がやってくんねん。
2015102413.jpg


見て!この大口!カジられまくりやで!
2015102414.jpg


もちろん泣いても許してくれへん。見てや、この冷酷な視線で見下す姿!
2015102415.jpg


急所攻撃かて何の迷いもなく繰り出してきよんで。乙女ちゃうんかっちゅーねん。
2015102416.jpg


そうなったら威嚇しかないやん?ボクはバトル系嫌いなんやもん。
2015102417.jpg


「男ならガツンとやったれや!」とか思た?
2015102418.jpg
勝てるわけないやん、アホなこと言わんとってぇや!他人事やと思て!!


あの黒い悪魔はな、例えば橋本環奈の振る舞いにもかかわらず、戦闘能力は吉田沙保里並みっちゅー感じのヤヴァイやつやねん。しかもボクにだけ吉田沙保里やで。卑怯すぎるやろ…。
2015102404.jpg


あの楽しい旅行先でもそうや。みんなの知らんとこでコッソリ涙しとってんで。
2015102419.jpg


気持ちのぶつけ先がどーしても見つからんかったから、チェレステくんのリード噛んでもーたわ。ゴメンやで。
2015102420.jpg


また今日もこんなことになってもーて…
2015102405.jpg


ボクはただ、お気に入りマットを死守したいだけやのに。
2015102406.jpg


黒い奴は使う気もないくせに、ボクのマットを奪いに来よんねん。
2015102407.jpg


もーあかん、守るべきものが出来た男の強さ、ここは見せとくべきやと思うわ!
2015102408.jpg


ボクの必殺技、ヒップアタック!!
2015102409.jpg
…と思ったら読まれとったらしいわ、顔ガラ空きやったな。


最後の手段!とりあえず上から乗ってまえ攻撃や!
2015102410.jpg


どうやらボクの粘り勝ちのようやな!ママン見てた?
2015102412.jpg




…でもボクはきっとこの先も、ちっこいけどデッカイこの背中を追いながら、強くなっていくんやろな。
2015102421.jpg
メッチャ怖いけど、頼りにしてるで!!



<おまけ>
ボクの自慢のぷりちーおケツに触らないでちょーだい!
2015102411.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

のんたんのつぶやき 〜男ってアホやな〜 [イタグレ]

こんにちは、のんたんです。
2015102301.jpg
あっ、隣はなつめです。ワガママです。


久しぶりにママンがたまごちゃんを出してくれました。いつもある訳やないんです、おもちゃ箱にしまいよるんです。私らが遊んで追いかけ回してる間に、ソファの下に入れてしもたりぃ、あとママンが座ってるすぐ後ろとかに置き忘れて、寝転がったママンの背中で「ぷぴー!」とか言うてビビらしてばっかりやからぁ。しまいよるんです。

今日は久々に燃えました。
2015102302.jpg


でもワガママなつめがすぐ独り占めしよるんです。
2015102303.jpg


いや、勝てますよ?全然ヨユーで勝てますけどー。
コイツ、キレたら弱っちいガキンチョみたいになって面倒くさいし、しゃーないから好きにさせたるんです。
2015102304.jpg


たまごちゃん見ると私らコントロールきかんで危ないので、ママンはいつも渡す前に「マテ」さしよるんです。
2015102305.jpg


全然ホンマは勝てますよ?ヨユーでなつめなんか踏んづけたるんですけど。
2015102306.jpg


やれた気にさせといたらな、マジであとあと大変なんでー。
2015102307.jpg


男ってみんなそーなんですかね、たまにアホやなぁ〜って思いますわ。
2015102308.jpg


なんや勝ち誇っとるし、私に言わしたら無邪気やなぁっちゅー感じですかね。
2015102309.jpg


ママンは「ちょーだい言うたらええねんで」て言うんやけど、
2015102310.jpg


なつめがそんな大人な対応してくれる予感がカケラもせんのですわ…。
2015102311.jpg
ホラ、なんかメッチャ見てるし。


このたまごちゃん、取りに行ったら多分「ヴーッ」とか「ガーッ」とかぬかしよんねん。
2015102312.jpg


ほんなら気の毒に思たんか知らんけど、ママンが水色たまごちゃん出して来てくれてん。無駄やと思うんやけどなー。
2015102313.jpg
ほんでこれまた「マテ」や、ホンマ…。


な?こーなるやん?
2015102314.jpg


さっきまでのたまごちゃん放ったらかしやん。私も正直イマイチ興味ないわ。「プピー」の音階がさっきと別やし、新鮮やもん。
2015102315.jpg
しかもアイツなつめが持ってるから欲しなんねん。ポツンと置いてあるやつとか、魅力に欠けるわな。


でもなつめ飽きっぽい子やし、しばらくしたら思う存分おもちゃまみれでウホウホ出来るで。
2015102316.jpg
プピプピ言わしとったら、またすぐ飛んで来よるしな。ホンマ笑かっしょるぐらい単純やわ…。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2日足らず… [イタグレ]

今朝の微笑ましい風景♪( ´▽`)
image.jpg


からの……


∑(゚Д゚)!
image.jpg


(´Д` )!!
image.jpg


´д` ;!!!
image.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Buki Yama


ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。