So-net無料ブログ作成
検索選択

女子だった! [なかまたち]

今年のはじめにお迎えしたオカメインコの天ちゃん。
お店の方は「9割以上の確率で男の子のはず」と言っていたのですが、今朝女子だったことが判明しました[ひらめき]
2015093001.jpg
お卵ちゃんズ[ぴかぴか(新しい)]

おしゃべりも歌もないので、もしかしたら〜とは思ってましたが。鳥かごの底にコロンと落ちていて、木製のおもちゃの一部かと思いました[あせあせ(飛び散る汗)]
それで最近よく怒ってたのかな。発情期だったのかな。
2015093002.jpg


ネットで調べたら「産んだ卵はすぐ取り出さずに何日か置いておきましょう」とあったので、無事に戻しました。フェイク卵を入れたりとかもするんですってね[目]
2015093003.jpg


旦那は「男の子お迎えして天ちゃんの子供みよう」とか言ってましたが、私はもう《エサ→エサ→エサ→ウンチ→ウンチ→ウンチ→遊ぶ→遊ぶ→掃除→掃除→はじめに戻る》とか無理なので、却下です[むかっ(怒り)]


さて、明日から10月ですよ。そろそろ年末に向けて慌しくなりそうです。
あっ、今週末旦那が出張入りましてなつめのお里のオフ会、来週の回に参加になりました。当日ご一緒の方々宜しくお願いします(・∀<)☆


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

遊び方それぞれ [イタグレ]

朝一のお庭遊びにすっ飛んで出てくることが少なくなってきたワンコ。眠い&少し寒いのでしょうか(笑)
最近遊ぶときのそれぞれの個性が面白いです。

基本、なつめはカメラを構える飼い主を気にしています。したがって自然とカメラ目線。
2015092901.jpg


基本、のんたんはなつめをガン見して《どのように戦ったらより効果的に楽しくなるか》しか考えていません。したがって目線はなつめ。
2015092903.jpg


めっさ怖い顔してるし…
2015092904.jpg


飼い主にまとわりつこうとするなつめに、のんたんはまとわりついて攻撃する[パンチ]
2015092905.jpg


可愛らしくガブゥ[どんっ(衝撃)]
2015092906.jpg


目ん玉ひんむいてガブゥ(((゚Д゚)))
2015092907.jpg


たまになごんだりするけど
2015092902.jpg


基本的に君臨するのんたん[ぴかぴか(新しい)]
2015092910.jpg
のんたん、狛犬みたい(笑)


なつめが騒ごうが抵抗しようが、超君臨[exclamation×2]
2015092909.jpg

体格の割に戦闘力は格段に上をいくのんたんです。(なつめ限定


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

素敵やん [イタグレ]

すみません、手に入れたてのカメラで感激しています。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今まではほぼ全部の画像はスマホでした。オフとか行くと旦那が一眼持って行ってましたけど、普段のブログはスマホ。もうひとつデジカメもありますが、旦那が仕事で使うので持って行ってしまいます。
そこへきてのミラーレス[カメラ] そりゃiPhoneはかなりカメラ性能いいですけど、のんたんの真っ黒けな顔はいつも表情が分からず[たらーっ(汗)] 色調整が必須でした。


なのにガウガウ動きが早くても、
2015092801.jpg


こんなに躍動的だったりして[ぴかぴか(新しい)] しかもブレてないし。
2015092802.jpg


暴れたあとにお水を飲むワンコの表情もカワユ[黒ハート]
2015092803.jpg


の&な:カーッ、お水ウマー[るんるん]
2015092804.jpg


イケメンなちゅ[かわいい]
2015092805.jpg


世話焼きのんたん、飲みこぼしを舐めてやる[グッド(上向き矢印)]
2015092806.jpg


楽しそう[exclamation×2]
2015092807.jpg


Tゾーンがペカりすぎななつめ(゚`∀´゚)゚9mプギャー
2015092808.jpg


毎日撮影枚数がヤバいですが、上手に撮れるようになりたいです[手(チョキ)]


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

開封の儀&初撮り! [イタグレ]

昨日外出先から戻ったら、
2015092710.jpg
こうなってました[もうやだ~(悲しい顔)]


月に二回の4〜5時間のお留守番、そろそろ慣れておくれ〜な〜・゚・(ノД`)・゚・。 たそがれながら木っ端ミジンコになったシーツを拾い、ゴシゴシお掃除してたら旦那も帰宅。

「入口になんか紙袋あったけど、アレなに?」

…というので、心がササくれ立っていた私は『なんやねん、サプライズぎみに今度は何持って帰って来てん[ダッシュ(走り出すさま)]』なんて思いながら(口にもちょっと出ながら)玄関へ。

電気量販店の紙袋からこんなものが[exclamation×2] (●ω●;)
2015092701.jpg


OLYMPUS OM-D E-M10 Σr(‘Д‘n
2015092702.jpg


マジか[exclamation×2] 欲しいとは言うたが、帰りに買ってくるものとしてはデカすぎなお金額ですよ。後が怖いけど、ここはひとつ得意のみざる聞かざる言わざるでスルーしよう[あせあせ(飛び散る汗)]
実は元カメラ屋の娘な私、メカメカちっくなOLYMPUSボディ大好きです[黒ハート] おとんが昔、SL撮影に凝ってた頃によく日産バイオレットに乗ってこーゆーの首からぶら下げてましたわ。懐かしいなぁ[目]
2015092709.jpg
レンズつけても普通にコンデジ並みの薄さで持ちやすい&携帯性抜群。


買ってもらったからには撮ってみよう[exclamation×2] と、記念すべき1枚目はとっくに眠くなってるワンコたち。
2015092703.jpg
コンデジやスマホでは光が足りなすぎて、こんな風には映りませんもんねえ。さすがや。


そして今日のお庭遊びも撮ってみました[るんるん]
2015092704.jpg


カワイイじゃないかコンチクショー[ぴかぴか(新しい)]
2015092705.jpg


なちゅめ[黒ハート]
2015092707.jpg


のんたん[黒ハート]
2015092708.jpg


庭の柿[黒ハート]
2015092706.jpg
熟れ過ぎな実があるし、あとで高枝切りバサミの登場やな…[あせあせ(飛び散る汗)]


来月はオフ会があるし、お出掛け予定がありそうな予感するし、それまでにいじくって使えるように頑張ろ[手(グー)]


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

のんたん謎の動き [イタグレ]

昨日のブログでロープの取り合い風景について書きました。
あれには続きがありましてですね。あまりにも画像が多すぎたので、一旦区切りました(笑)


なつめの顔をシバいたのんたんのカメラ目線で終わってました。
しかしそのあとは一切飼い主の方には目もくれず、ひとしきり《のんたん謎の動き劇場》が繰り広げられたのです。

まずは再びしっかりとなつめをシバき、
2015092601.jpg


シバいた方の手を上へ伸ばし、
2015092602.jpg


今度は伸ばした手を両方胸の前へ。
2015092603.jpg


シバかれたくないなつめが完全に背を向けているのを良いことに、そーっとタイミングをはかり
2015092604.jpg


イタダキッ[ー(長音記号2)]
2015092605.jpg


追ってくるなつめの首に食らいつき
2015092606.jpg


さらにまた顔をシバき
2015092607.jpg


なんか知らんけど背中をゴリゴリしながら、なつめをカジり
2015092608.jpg


変な生き物と化す[たらーっ(汗)]
2015092609.jpg


目が恐ろしい…
2015092610.jpg


下からが効果なかったら、上からカジッたりして[爆弾]
2015092611.jpg



少しはおとなしくしなされ[あせあせ(飛び散る汗)]
2015092612.jpg
心臓がドキドキいうてました(笑)


以上、変な生物《のん》の巻[かわいい]


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

遊び疲れてもロープ! [イタグレ]

二日連続それぞれのお里に帰って、ワンコたん達とMAXハイテンションで遊んだカワイ子ちゃんズ。二日目の夜は帰宅後ご飯もそこそこに(のんたんは完食[たらーっ(汗)])バタンのグースカピー[眠い(睡眠)]

翌朝もサークルから出てきたものの、
2015092409.jpg


遊ぶ気になれずまだ眠そう。
2015092410.jpg


のんたんは遊びたそうだったので、なつめのお里のご主人に作っていただいたロープのおもちゃを渡す。途端に飛び起きたなつめも参加して、やっぱりガウガウ開始[爆弾]
2015092411.jpg
今回は引っ張りっこ出来るように、長めに作っていただきました[ぴかぴか(新しい)]


ボクがボクがのなつめ、ロープを独り占めしたい。
2015092412.jpg


そうはいかんとのんたん顔がマジ(笑)
2015092413.jpg


そうそう、両端を一緒に持ってカジればええやん[るんるん]
2015092414.jpg


仲良く遊んでると思っても、やっぱりワガママなつめは独り占めしたいらしく…
2015092415.jpg


ちょっとぐらい顔シバかれてもロープは離しません[exclamation×2]
2015092416.jpg


ひろきんさん、二匹ともロープお気に入りでサークルから出すとすぐに探しに行ってますよ[グッド(上向き矢印)] どうもありがとうございますヾ(≧∇≦)〃


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イタグレまみれ 其の二(…のはずが) [イタグレ]

シルバーウィークも終わりましたね(週末まで続く方々、羨ましすぎるぞ><)
世間の連休らしき日々の、ラスト二日間だけお出掛けできました。でもそれでもう十分です@^-^@

おとといは、なつめのお里へ。チャンスくんとイリマちゃんのお迎えにご一緒させていただきました。
昨日は、のんたんのお里へ。完全に移転はまだされていないのですが、前に華の会で伺った時よりも随分とお引越しもすすんでいるかのように……は全然見えませんでした(`∇´)
いやぁでも大変ですよね、移動の規模が大掛かりですもん。改装工事もありますし、パピンコちゃんの様子も見ておかないといけないし、当然他の子たちのご飯や運動その他お忙しい中ですからね。どうぞお疲れの出ませんようにおきばりやすどす[手(チョキ)] 待ってますんでっ[手(チョキ)]


で、まだ移転が済んでいないのに伺ったのは見学に来られる方に便乗させてもらって、パピンコちゃんを見せていただきに[るんるん] リベロくんもいらっしゃるとのことですし、貴重な出身犬舎のイタさんたちとのふれあい目的にホイサッサと参りました[ダッシュ(走り出すさま)]

二日連続のイタグレまみれ。幸せすぎる[黒ハート]
2015092401.jpg


今回のパピンコのパパ、縞次郎くん。
2015092402.jpg


5匹の子育てお疲れ様[ぴかぴか(新しい)] の楓ママ。
2015092404.jpg


パピィーーー臭ーーーが好きーーー(*>ω<)o
2015092405.jpg


カーワーイーイー[グッド(上向き矢印)]
2015092406.jpg


ミッチリ詰まった体型の牛雄くん[るんるん]
2015092407.jpg
楓ママが「ウチの子早く返してぇ〜[あせあせ(飛び散る汗)]」って心配そう。


ちっちゃいお顔の牛実さん。
2015092408.jpg
軽くて柔らか、女の子らしい顔つき[かわいい]


はー、可愛い[黒ハート] いつものようにスマホの連射でシャカシャカ撮ってたら、「ストレージがパンパンやでアホちゃうかあんた」とスマホに怒られ[たらーっ(汗)] ゴソゴソやってたらエクスポートしたつもりの写真までみんなみんな…

消 失 !!!

OMG! OMG! OMG~~~~~~~~!! ((((゚Д゚))))


[たらーっ(汗)]   [たらーっ(汗)]   [たらーっ(汗)]

大丈夫、目を閉じればみんなの姿はすぐ浮かぶんだもん…( iдi )メソリ
なつめとデイジーちゃんの「アハハ[黒ハート]ウフフ」な仲良しっぷりとか。太陽くんちの男の子に遊んでもらって上機嫌ののんたんとか。娘の魅力にフラフラと追いかけまわしてしまってるヴェルパパとか(ぉぃ)
ダメですよ、皆さん。スマホのカメラロールに5000枚以上も写真ためっぱなしにしちゃ(;´Д⊂)私が立派に人柱の役割果たさせてもらいました[バッド(下向き矢印)]


<ウチのワンコの昨日の勇姿>
他のワンコのおしっこ跡に、自分の匂いで存在を主張しまくるなつめ。
2015092403.jpg
…以上[exclamation×2]

「ウンチする姿も可愛いわぁ〜[黒ハート]」って、ブルーノくん&デイジーちゃんパパさんが絶賛して下さったのんたんの写真、ありましぇん[exclamation×2] ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ マイッカ!
ブルーノくん&デイジーちゃんちの女の子計算データによりますと、イタさん17匹は来ていたようです[ぴかぴか(新しい)] 華の会より少しすくないだけという、たくさんのワンコ[るんるん]
私のこんなブログをご覧下さって、「急遽23日にお出掛けが決まったということは[exclamation×2]」って予想的中されたベルくんママさん(笑) すごいです、ありがたいです、めっちゃ嬉しかったです[exclamation×2] ベルくんリハビリ終わったら遊んでくださいね!
ミトちゃんママさんにもメールして良かった[るんるん] ずっとお会いしたかったので念願叶いました[ひらめき] 今回いただいた名刺は絶対洗濯しませんのでっ(*_ _)人

気さくで楽しいブリーダー様ご夫妻さま、いつもお世話になりっぱなしのショコノアパパさんママさん、素敵なオーナー様&ワンコたん達、本当にありがとうございました。またぜひ遊んでくださいね〜ヾ(@^▽^@)ノ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イタグレまみれ [イタグレ]

な:あー[exclamation×2] やっぱ実家の砂は懐かしい匂いやわ〜[グッド(上向き矢印)]
2015092301.jpg



昨日は旦那の仕事が早くに終わったので、無理と諦めていたなつめのお里帰りに行けました[ぴかぴか(新しい)]
ただシルバーウィーク渋滞で、いつもの倍ぐらいの時間がかかってしまったので、せっかくのBBQに大遅刻[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日はパピちゃん二匹のお迎えの日。すこーしだけでしたがチャンスくんママさんにも会えたし、イリマちゃんパパさん&ママさんにも会えました[るんるん]
チャンスくんママさんにはなつめとのんたんも見てもらえて良かった[ぴかぴか(新しい)]
当たり前なのですが、遠方からお越しのチャンスくんママさんは早めにお帰りだったのに私の気が回らず、全然お話し出来なくて申し訳なかったです[もうやだ~(悲しい顔)] 抱っこさせていただいてありがとうございました!
またぜひお会いしたいです(*^o^*)


な:ジェンマたん久しぶり〜
2015092302.jpg


ジェ:久しぶり〜[exclamation×2][パンチ]
2015092303.jpg
常に怒られてる立ち位置のなつめ。後ろにヒッソリとイリマちゃん[黒ハート]


大人気ティアモ(でで助)くん。連れて帰りたかったーーー(*゚∀゚)=3ハァハァ
2015092304.jpg


パピンコの動き方って独特な可愛らしさですよね[黒ハート]
2015092305.jpg


ジュエルたんとなつめのチュー現場[目]
2015092306.jpg
後ろにのんたん[かわいい] 今回出番これだけ[バッド(下向き矢印)]


わっるい顔でテキーラに蹴り入れるなつめ[たらーっ(汗)]
2015092307.jpg


本人上機嫌[るんるん][るんるん][るんるん]
2015092308.jpg


ナイトパパと一緒[ひらめき]
2015092310.jpg


たまにはキリリな顔もみせるぜっ[exclamation×2]
2015092309.jpg



飼い主おしゃべりに必死すぎて、随分時間が経つまで写真撮ってないことに気がつきませんでした。今回の写真は全てブリーダーさん撮影[カメラ]で、カメラは5姉妹+1boyママさんのものをお借りしています。(全て人任せ[あせあせ(飛び散る汗)]

幸運にもイリマちゃん、チャンスくんの巣立ちの場に立ち会えました。お約束の号泣シーンも観覧出来ました(笑) たくさんおしゃべりもして、5姉妹+1boyパパさんが超楽しい人だということもわかりました(笑)(笑)(笑)
またみなさんとお会いして素敵な時間を過ごしたいです[exclamation×2] ありがとうございました(*>ω<)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ふ〜らふら [イタグレ]

ただいま帰宅いたしました[exclamation×2] (-ω-)ゝ信じられないぐらいの遅い帰宅です。なちゅのん一家にとってこの時間は深夜です[三日月] でも楽しかった〜[黒ハート]
ただ時間が時間だけに、今日はワンコの寝姿のみですが…。

相当疲れたらしいです(笑)
2015092201.jpg
なつめ自由すぎな寝方、のんたんおめめ開いてます(^艸^)

今日は急遽お出掛けでしたが、明日もまた少し前に決まったお出掛けです。
シルバーウィークはお出掛けなしのつもりだったので、すごく嬉しいです[るんるん] 今日のお出掛け先と合わせて、また明日以降のブログにて[ぴかぴか(新しい)]
あかーーーん[exclamation×2] もう寝る[眠い(睡眠)]


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

妄想ぶらり旅 [ひとりごと]

SW真っ只中、各地ものすごく混雑しているみたいですね。
宿泊施設が確保できず、温泉施設みたいなところで仮眠サービスを利用する人も多いとか…。
すごいですねぇ、混雑は嫌だけどみんな楽しんでるのかな〜なんて思うとちょっと羨ましいです。


近所に住んでいながら、なかなかしょっちゅうは行けないUSJにも行きたいなぁ。ハリポタエリア出来てから混み具合にビビッてしまって行きにくい[たらーっ(汗)]
2015092102.jpg


富士山方面は、ふと思い立って出掛けたのはすでに2年前ぐらいかな…。あの雄大さ見ると、なぜかテンション上がりますよね。
2015092106.jpg


ちゅら海水族館は死ぬまでに絶対行こうと思ってる場所です[exclamation×2]
2015092103.jpg


秋の兼六園も素敵だろうなぁ〜[ぴかぴか(新しい)]
2015092104.jpg


新宿御苑ってところにも行ってみたい。都会のオアシス[いい気分(温泉)]って感じなのだろうか。
2015092107.jpg


世界遺産めぐりっていうのも魅力的[黒ハート]
2015092105.jpg
あっ、屋久島とか軍艦島もええなぁ〜[かわいい]



……ネットって便利ですね。行きたい場所の画像とか情報みてこんだけウットリできますもん(笑) こらっ、そんな目で見ないで[exclamation×2](-公-`;)
2015092101.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Buki Yama


ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。