So-net無料ブログ作成
検索選択

初めての梨と桃 [イタグレ]

わたくし、もともとスイカとメロンにはアレルギーがあります(ノ△・。)
子供の頃は大好きで食べていましたが、大人になるにつれ結婚式で出るメロンを食べた後に『ん?』と違和感を感じはじめ、スイカも同様に喉と耳の奥が痒くて体調によっては息苦しいようになってきました。

人間というものは不思議なもんで、めちゃくちゃ大好きだったのにそういう症状が出始めると欲しくなくなります。むしろ避けて通ります。ついこの間も大好物のアボカドを食べた後にスイカ&メロンを食べた時と同じような不快感があり、気のせいであって欲しいがために翌日も食べて(アホですね[あせあせ(飛び散る汗)])完全にアレルギー症状と確信して凹みました。

夏といえばスイカ[exclamation×2] なのにアレルギー[バッド(下向き矢印)]
でもそんな気の毒な私がまだ大丈夫な夏の果物。梨と桃[黒ハート]
うまないワケない[ぴかぴか(新しい)]

ワンコにもおすそ分けです。
な&の:なんでぃすか、それは??
2015073101.jpg


な&の:とりあえずマテをしていただいてみましょ[exclamation×2]
2015073102.jpg


テンションの差がハッキリと見えます(笑)
2015073108.jpg


眠いのもあって、食べる気が異常に起こらないなつめ。初物も苦手だし…。
2015073103.jpg


のんたんはとりあえず食う[exclamation×2] なぜかいつもトイレ[たらーっ(汗)]
の:うほっ、ウンマー[exclamation×2]
2015073104.jpg


そんなことより眠い方がいます。
2015073105.jpg


の:ウソやろ、もう終わりなん[exclamation&question]
な:ええやん、寝ようや…
2015073106.jpg


そして今朝… 涼しい間に元気に遊ぼうね[exclamation×2]
2015073107.jpg


暑さに強いと言われるイタグレさんも、この暑さで長時間はしんどそうなので適当に切り上げてお部屋へ。ずっと飼い主がやりたかったコレもやっぱり是非モノでしょ[exclamation×2]

犬柄の綿棒[exclamation&question]
2015073109.jpg


のんたんは頭部分だけゴスロリ[exclamation&question]
2015073110.jpg


ワンコにいろんな格好させたくなる人の気持ち、分かるかも川*'-')フフ♪
でもどうか神様、これ以上飼い主の好物を奪わないでください(T人T)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏の庭 [イタグレ]

近畿地方ではそろそろ今年の夏の暑さのピークらしいですね。
早くこの強烈な暑さがやわらいで、危険なく過ごせる程度になって欲しいです。
8月いっぱいずーっとピークとかいう笑えないオチは絶対いらないです[exclamation×2]


今日も今日とてお庭遊び[るんるん]
2015073001.jpg


ウッドデッキの下はあんまりチェックしてなかったのですが、ワンコは色々(主にゴミを)持ち込んで遊んでいたようで、あまりの汚さに掃除して水流しました[たらーっ(汗)]
2015073002.jpg
のんたん、また青柿を…。


黒いのんたんがウッドデッキの下でハァハァ言ってるのはいつものことですが、今日はなつめもハァハァでした[晴れ]
な:あぢぃ〜[あせあせ(飛び散る汗)]
2015073006.jpg


飼い主お気に入り、真っ赤なハイビスカスが花を二つ付けてました[ぴかぴか(新しい)]
な:チラッ
2015073003.jpg


な:バァ〜[exclamation×2]
2015073004.jpg
なつめも花咲いて嬉しいかね?(笑)


のんたんもハイビスカスと共に。
2015073005.jpg


部屋の中ではショップで小さい頃クリッピングされてから、ずっと後ろ向きにしか飛べなかったオカメインコの天ちゃん。ようやくキレイに羽根が伸びてきて、ちゃんと飛べるようになってきました[わーい(嬉しい顔)]
カーテンにしがみつく天ちゃん。まだコントロールがイマイチです。
2015073007.jpg


もっと高く登るのです〜[exclamation×2]とばかりに、くちばしでカーテン挟んでヨイショ[exclamation]ヨイショ[exclamation]
2015073008.jpg


どいつもこいつも、可愛い[exclamation×2]こんちくしょーめっ[exclamation×2](*´∀`)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

エンドレス [イタグレ]

元気元気のワンコたち。
朝5時からお庭で遊んだあと、9時ごろになると暑くなってくるので一旦おウチへ。
しかしそのままお昼寝なんて訳はありません。
ズドズドド…と散々部屋中を走り回り、たまごちゃんの奪い合い。
いつの間にか飼い主も巻き込まれる(笑)

はい、マテですよ[exclamation×2]
2015072901.jpg


ヨーシ[exclamation×2](ポ[ー(長音記号2)]イ)
2015072902.jpg


ズドドド…
2015072903.jpg


ドドドド…
2015072904.jpg


はい、マテだよ〜[exclamation×2]
2015072905.jpg


ヨーシ[exclamation×2] ガウガウ[ー(長音記号1)]
2015072906.jpg


ソファの下に入っちゃうことも多々。
2015072907.jpg


なつめがダメならのんが行く[手(パー)]
2015072908.jpg


最終的には飼い主が行って、さて仕切り直し。
2015072909.jpg


マテと言うのに、たまごちゃんしか見てないなつめ。マテしてるのんたんの上に乗っかってます[あせあせ(飛び散る汗)]
2015072910.jpg


ちゃんとマテしなさい[exclamation×2]
なつめは興奮するとマテがフセになります[たらーっ(汗)]
2015072911.jpg


ヨーシ[exclamation×2](ポ[ー(長音記号2)]イ)
ズドドドド…
2015072912.jpg


コーフンー[どんっ(衝撃)]
2015072913.jpg


なつめ疲れてきました[眠い(睡眠)]
2015072914.jpg


のんたんタフなので、まだ『投げて!』の顔してます[ぴかぴか(新しい)]
2015072915.jpg


いい噛み心地でご満悦[かわいい]
2015072916.jpg


ヘトヘトになってお昼寝しちゃうまで、延々と続きます(^^;;
ちっちゃい子と同じですね[黒ハート]


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

条件反射 [イタグレ]

なんとなくですが、ウチの2ワンコにはそれぞれ担当みたいなのが出来てます。
先にお迎えされたのんたんは、ブリーダーさん宅ですでにパパンの膝にみずからやって来て爆睡。どうやらパパンが気に入ったみたいで今でも『パパンの膝はワシのもの』みたいになってます。

お迎え当時のチビチビのんたん。
2015072811.jpg


なつめは別にどっちにベッタリでもなく、ひとりでその辺で寝てる感じだったのですが、去勢手術後はやたらめったらママンにベタついてきます(笑)

お迎え当時のチビチビなつめ。
2015072812.jpg


でも昼間家にいるのはママンのみ。のんたんには可哀想な気もしますが、パパンは当然お仕事。膝を巡っての争いが始まります。
普通にママンの膝を目指すなつめは必ず攻撃される羽目に…。
2015072801.jpg
なつめ、おじいちゃんみたいな顔になってます[あせあせ(飛び散る汗)]


本気で奪う気はないものの、ちょっとガウガウしたくなるのかな。なつめも別に反撃もしないし怒りもしない。
2015072802.jpg


そして平和がおとずれる…。
2015072803.jpg


幸せそうで何よりですなぁ[ぴかぴか(新しい)]
2015072804.jpg


なんか不思議ですが、のんたんも納得してるような感じがします。
2015072805.jpg


そろそろ買い物に出掛けるので、一旦おウチに帰ってもらいます。
はい、おウチ〜[exclamation×2]
2015072806.jpg


の:入りましたッ
2015072807.jpg


な:入ったその次は??
2015072808.jpg


あー、オヤツ待ちですね[たらーっ(汗)]
別に毎回おウチ!の度にオヤツあげてる訳ではないんですが、お留守番前だしいいか…。
ワンコの中では『おウチに入ったら良いことがあるかも[グッド(上向き矢印)]』っていう期待を込めた条件反射が出来上がってるんでしょうね(*´∀`)

あんなちょびっとのオヤツでここまでご機嫌顔されたら上等です(笑)
2015072809.jpg


夕立が来そうな雲行きになってまいりました。
2015072810.jpg
ザッと降ると少し涼しくならないかなぁ〜[ダッシュ(走り出すさま)]

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

しまホイ大好き♡ [イタグレ]

午前中にウロウロと用事をして、ワンコ用にササミを茹でてあったものをテキトーに裂いてタッパに入れて… の作業のあと、そろそろお昼寝したいかなぁ〜と足を拭きに庭へ出る。

なんですか、なんかいい匂いしますか(*≧ω≦)
めっちゃクンクン嗅いでくるなつめ。
2015072701.jpg


おもちゃをちょっくら投げてみる。
2015072702.jpg


な:ボクが持っていくねん[exclamation×2]
の:離してや、持っていくのは私が担当やで[exclamation×2]
2015072703.jpg


な:ボクがーッ[exclamation×2](カプゥ)
の:いっつも譲ってんのにたまにはアンタも譲りぃや[どんっ(衝撃)]
2015072705.jpg


な:ああッ[どんっ(衝撃)]
2015072706.jpg


の:はいママン、投げて[るんるん](目がキラキラ[ぴかぴか(新しい)]
2015072707.jpg
キミはキレイな目をしているね。この目に何人・何匹が騙された(?)ことか[exclamation×2]こんの〜、世渡り上手がぁ(*つ▽`)っ)))アハハハ☆


お昼寝はパッタリとしまホイで。この暑いのにポカポカしまホイ大好きなのね。
2015072708.jpg
のんたんは気配ですぐ起きてしまう[ー(長音記号1)][たらーっ(汗)]


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダンス! [イタグレ]

家庭菜園としてはウチは今年、相当出遅れました[たらーっ(汗)]
一時はどうなるかと思ったゴーヤの苗もすっかり元気に伸びてきて、ツルが軒下まで登ってターンして戻ってきてるというエネルギッシュぶり。
ちっちゃな実もついてます[るんるん] まだ6〜7センチぐらいかな? 楽しみ楽しみ[黒ハート]
2015072601.jpg


庭いじりをし始めると、お庭遊びをしているワンコが興味持って寄ってきます。
2015072602.jpg


テンションアップで「なつめダンス」スタート[exclamation×2]
2015072603.jpg


2015072604.jpg


2015072605.jpg


のんたんはクールなので、少し離れてこっち見てます。
2015072606.jpg


飼い主の影にうまいこと入って暑さ対策ですか[exclamation&question](*≧ω≦)
2015072607.jpg


ダンス後、ちょっと落ち着いたなつめ。
2015072608.jpg


トレニアもワッサワサに伸びてるので、挿し木で増やせるかなぁ。
2015072609.jpg


昨日は朝10時ごろに農作業してたら気分が悪くなったので、今日7時からリベンジ
やっと「植えないと植えないと」と思ってたベニアズマと小玉スイカを植えました。
2015072610.jpg
あと巷でウワサの「合法ハーブshiso」をやってみたいな〜って思ったので、こちらも苗を植えてみた。トベるほどに育ってくれよ?(笑)


残るは苗を買った時にオマケでつけてくれた種。
2015072611.jpg
ほっとく手はないでしょーよ。20〜30日で収穫できる小型大根なんだって〜[ぴかぴか(新しい)] どこに蒔こうかな[るんるん]
今日も暑いですよ[exclamation×2] 皆さん体調に十分注意しましょうね。

今年は冷夏だなんて言ってたのは誰だ[exclamation×2](`ε´)ぶーぶー

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハーブの虫除け [イタグレ]

夏といえば蚊[exclamation×2]
お外遊びはもちろん、庭で野菜や花に水やりをするだけでもメッチャ狙われます(T□T)
ワンコもカイカイして刺されてるので、お試しでハーブの虫除けを買ってみました。
これ。
子供にも使えるってことで、ワンコも大丈夫かな〜なんてシュッシュしてみる。
2015072506.jpg


変な匂いの水を振りかけられてテンション下がりつつ、お庭で遊ぶ。
2015072501.jpg


まあいつものパターンで、首から顔あたりをカプカプされるなつめ。
2015072502.jpg


のんたん、喉の奥まで見えますよ〜[目] なつめぶっさいくやな(笑)
2015072503.jpg


こうして見ると、ええとこの子みたい。
2015072504.jpg


のんたん、今日はあんまり蚊来んやろ〜[るんるん]
2015072505.jpg


飼い主も庭作業の時に振りかけましたが、蚊は来なかったです。
ちょっと汗をかいたり、手を洗ったりしたぐらいでは香りが落ちてない気がします。
ワンコに朝振りかけて、何度か濡れタオルで軽く体を拭いても夕方まだ香ってる感じですね。
長く使ってみないとまだ二日なので分かりませんが、悪くないかもな〜って思ってます('v')


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

たまごちゃんたまらん 〜動画〜 [youtube]

昨日、初めて「たまごちゃん」をワンコに与えたときのファーストリアクション… は、動画撮り損ねたので、遊び始めてテンションがどーにもこーにも収拾つかん[exclamation×2]ってなってるなつめの動画を(´_ゝ`)クッククク・・



楽しすぎて盛り上がると、ワンコもキャッキャウホウホ言っちゃうんですね(笑)
周りを歩き回って、カメラの前横切りまくりののんたんは、たまごちゃんを奪う気が失せてる状態です。夢中のなつめを「ダメだこりゃ…」って放置して、むしろ飼い主にかまってほしそうでした(*≧ω≦)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

火種 [イタグレ]

少し前に与えた鳴るおもちゃ
カエルとペンギンは中綿が出てしまったので、やむなく取り上げました。
それからお外で遊ぶ用のコングは音が鳴るのですが、この天気ですんでお外遊び出来ていません。
で、今日別の鳴るおもちゃを与えました。

コレです。Smile Egg と書いてありました。
2015072301.jpg


ワンコの食いつきは思った以上で、部屋中をぐるぐる走り回りながらのSmile攻防戦。
どういう力関係なのか、常になつめがキープ。
2015072302.jpg


少し貸して欲しいのんたんは、ウズウズしつつも見守ります。
2015072303.jpg


ものすごく遊びたそうなのに遠慮してるのか、実力行使はしないのんたん。
2015072304.jpg


回り込んでガン見にも程があるぐらいのガン見[目]
2015072305.jpg


思わず近寄ってきて触っちゃおかなぁ[exclamation×2]とか思ってるはずなのんたん。
なつめが睨みきかせてます…[たらーっ(汗)] アンタ、ちょっとぐらい貸してあげなさいよ。
2015072306.jpg


絶対ダメ[exclamation×2]って顔してます。ワガママお坊ちゃんなつめ、ヘタレのくせに。
2015072307.jpg


ついにかじりついちゃったのんたん。
2015072308.jpg


なつめ本気で睨んでます。目が怖い、目が[exclamation×2] Σ(゚ω゚)
2015072309.jpg


のんたんが全然遊ばせてもらえず、切ない声でキューンと言ってました[あせあせ(飛び散る汗)]
2015072310.jpg
介入しても意味がないので、たまに取り上げては放り投げてのんたんにも逆襲のチャンスは与えてるんですがねぇ…。怒らないからなぁー、のんたんは。


さて、実は今日ワタクシ誕生日でして(〃▽〃) めでたい歳でもないんですがね。
旦那に「何が欲しいん?」と聞かれて「ミシン」と答えたら本当に買ってくれましたΣ(Д゚;/)/
ロックミシンは少し前に買ったばっかりなんですが、直線ミシンがもう20年ぐらい前のものでして。
ずっと押し入れで眠らせていたものが動いただけでもすごいんですが、かなりの調子悪さ&低価格機種のため機能も物足りない。布はしの返し縫いのときに、しょっちゅう生地をかんでしまう。ちょっと厚物になると怖い感じの動きをする…[ダッシュ(走り出すさま)] 記憶では少し頑張って買ったはずなんですが、今のモデルは昔の同じ値段のものと比べ物にならないぐらい良くなってますよね。

実際買ってもらったのがこちら。
2015072311.jpg


送り歯が7枚、BOX送りとか嬉しすぎる[ぴかぴか(新しい)]
2015072312.jpg


これだけ縫えればパターンは十分だし。
2015072313.jpg


コンピュータミシンは初めてですけど、頑張って使いこなします[グッド(上向き矢印)]
2015072314.jpg

こりゃマジで何枚も旦那の服作らないと、何言われるか分からんことになってまいりましたヾ(・ω・`;)ノ
とにかく嬉しいプレゼント頂きました[exclamation×2](*´v`*)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

天候急変で予定がー [イタグレ]

今日は朝から結構激しい雨が降るなんて、予想外でした(´エ`;)
外出予定だったわたくし、原チャで走るにはちょっと辛い降りっぷり…
どーしよかなぁ。行きたくなくなってきたー。でも行かないわけにはいかんしなー。
って葛藤してたら旦那の仕事が雨でポシャり…( ̄m ̄〃)シメシメ
まんまと乗っけて行ってもらいましたとさ。

で、ワンコはお留守番なわけですがー。
帰宅すると(ちょっと遅くなっちゃったけど[たらーっ(汗)]トイレのブツがギッタンギッタンに…(-公-、)シクシク
よくあることっちゃあ、よくあるんですけど。
雨で外に出られてない上にお留守番だったから、チクショーチクショー[パンチ]ってなったんでしょうね。


そんなワンコの今日のいいお顔[ー(長音記号2)][黒ハート]


まずはご飯食べた直後のなつめ。
2015072201.jpg


可愛すぎて鼻血でそうです[どんっ(衝撃)](←バカ親)
2015072202.jpg


続いてご飯食べた直後ののんたん。
2015072203.jpg


ペロンチョしたら歯が目立って怖い顔に[目]
2015072204.jpg


あんまり暴れられていないウサをパパンの手と闘って晴らす[exclamation×2]
2015072205.jpg


コーフンのあまり、この表情( ´艸`)ムププ
2015072206.jpg


ベロをしまうのを忘れてしまった…[あせあせ(飛び散る汗)]
2015072207.JPG


な:あれ?なんでそんなにボクの顔見てるん??
2015072208.JPG
ベロつまんで引っ張ったろか〜[exclamation×2](人´3`*)

はぁ〜、可愛かった[黒ハート]
今日はバカ親のつぶやきでございました!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Buki Yama


ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。