So-net無料ブログ作成

半分 [イタグレ]

今日で今年も半分が終わりということになるんですね。
思い起こせば半年前は、まだなつめをお迎えしてませんでした。これ結構ビックリ(笑)
まだそれぐらいしか経ってないんだーっていうのと、でももうワンコなし生活は無理だろなーっていう感想です。自分のもう半分とまで言ってしまえそうな存在のデカさです。
今までの人生で、ワンコがウチにいたのは小学生の時の3〜4年間ぐらいかな。外犬で野良が居ついちゃった…っていうパターンで、そのうち出てっちゃったという。
だからワンコ生活はほぼ初めてなんですよね。

甘えん坊でおちゃめななつめ。
2015063001.jpg


去勢手術してからベタベタに加速がついたんでないかい?(笑)
2015063002.jpg


ウチの子になってくれてありがとう。
2015063003.jpg


のんたんの写真はどーしてもうまく撮らせてもらえなかったので、なつめ三連発で(*^m^)
結局よく考えたら飼い主の方がベタベタに甘えさせてもらってるのかな〜なんて思う今日この頃。
今年後半も、来年も再来年もずっとよろしくね уояо〆(・ω・o)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

人間には無理! [イタグレ]

貴重な梅雨の晴れ間となるでしょう…って言われると、何でもかんでも洗ったり干したりしたくなってしまいます。そんな私はもちろん、期間限定商品に弱いです。


お庭で遊ぶワンコ、四六時中ガウガウしてるわけじゃないんですが、私が庭に出るとやたらとガウガウを始めます。しかも飼い主の体を時に要塞にし、時にリングにし、挙げ句の果てには緩衝材とばかりにガンガンぶつかってきます[たらーっ(汗)] 人間も巻き込んで遊びたいんですかねぇ。

近すぎると写真が撮れないので、やっと離れたら撮る[exclamation×2]
またしても壁際に追い詰められているなつめ。
2015062901.jpg


面の皮、よく伸びますことですね。
2015062902.jpg


な:また顔やられてん
2015062903.jpg
うん、見とった


な:でもオモロかった[ぴかぴか(新しい)]
2015062904.jpg
そりゃ良かった[るんるん]


のんの横顔。顔に砂とかなんかついてますね。
2015062905.jpg


何か取り合いですか、今度は何でしょうかね[exclamation&question]
2015062906.jpg


キタコレ、やっぱり木の枝[exclamation×2]
2015062907.jpg
わざわざ2匹で見せに来んでも…[ダッシュ(走り出すさま)]


な:ママン見えるぅ?
の:ホレホレ
2015062908.jpg
なんで揃ってカメラ目線やねん[たらーっ(汗)]


な:ママンもこれでハミガキしぃや〜
の:歯垢なんてかき取りまくるで(キラッ)
2015062909.jpg
いやその前に血まみれやわ[バッド(下向き矢印)]


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちゅらかーぎ15周年パーティー [ひとりごと]

今日は私たちがいつも美味しい沖縄料理を食べに行かせていただいている、ちゅらかーぎの15周年パーティーでしたよ[ビール]宝塚のソリオホールにて、三線の演奏や唄・エイサーなど楽しませていただきました。

唄うおとう(左から2番目)
2015062801.jpg


琉鼓会の皆さんによる迫力のエイサー。
2015062802.jpg


ラストはみんな踊り出すカチャーシーで〆[るんるん](スーパーシャイな我々は見る方で[たらーっ(汗)]
2015062803.jpg
シートリトテンシトリトテン[グッド(上向き矢印)]


当然ワンコは連れて行ける訳がなくお留守番だったため、帰宅後すぐお庭へポイ。
2015062804.jpg


少しの時間でもガウガウ遊ぶ〜[わーい(嬉しい顔)]
2015062805.jpg


なつめ片耳が裏返ってる(笑)
2015062806.jpg


お留守番のウサを晴らすかのような、なつめの爆走。見守るのん。
2015062809.jpg


2015062808.jpg


2015062807.jpg


はい、撤収〜[exclamation×2]
ご飯食べて寝ますよ〜[exclamation×2] また明日も2時50分に目覚まし鳴ります[もうやだ~(悲しい顔)]

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

美味しいカレーと千苅貯水池 [イタグレ]

今日は朝から人間様の用事にワンコを付き合わせる(笑)
大切な友人が入院したとのことで、急遽食べ物やらマンガやら、何か怪しげな雑誌やらを差し入れに( ´∀`) 想像してたより元気そうでひと安心。

帰り道のキッチン千苅で、たまねぎリングフライカレーをモグモグ。
今日もやっぱり美味しかったです[るんるん]
2015062706.jpg


ずっと人間の用事に付き合わせてしまったので、ちょっとだけ千苅貯水池でお散歩もどき。
2015062701.jpg


ワーイ[グッド(上向き矢印)]な笑顔[ぴかぴか(新しい)]
2015062702.jpg


なつめ近い…[たらーっ(汗)]
2015062703.jpg


白鷺がいたり、鯉が跳ねたりしてる池に興味津々。
2015062704.jpg


なつめコケ食べてました[ふらふら] やめなさいっ[ダッシュ(走り出すさま)]
2015062705.jpg


キレイに晴れてたら、こういう場所なんですよ[るんるん]
2015062707.jpeg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

捨てる服をワンコに着せる [犬服]

雨の日は体調も崩しがち、やる気も失せがち[バッド(下向き矢印)]
だがしかし[exclamation×2] 逆に言えば絶好のミシン日和[グッド(上向き矢印)]

毎日お庭では蚊が飛んでいます。ボーボーに繁ったセンテッドローズゼラニウムの葉をテキトーに収穫し、もう少したくさんになるまで野菜保存バッグに入れてあります。
私の野望としましては、蚊よけの効果のある葉っぱから出るエキスをですね、ワンコに着せる服にしみこませて(またはスプレーして)お庭で遊ばせてやりたいんですね[るんるん]

そのためのごく普段着になるような、言ってみれば葉っぱ汁で多少色がつこうが気にしなくていい服を作りたい[exclamation×2] でも購入した真っさらの生地で作るのはなんだかもったいない[exclamation×2](←ケチ)
とゆーわけで、捨てる予定だったママンのTシャツで作りました。

のんに黒を着せると訳わからなくなりそうだったので、のんはグレー(笑)
2015062603.jpg


なつめは黒の方で。
2015062604.jpg


裾の処理を直線ミシンでしようと思ったら、レジロン糸を生成り色しか買ったことがなかったと気づき・・・
思い切って袖も裾も空ロックのみ[exclamation×2] うん、テキトーだ。ちょっとヘローンってなったけど、気にせず着せよう[黒ハート]
2015062606.jpg


可愛いんじゃないかな・・・
2015062605.jpg


リメイクも楽しいかも[ぴかぴか(新しい)]
2015062602.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

のんたん悶絶(動画) [youtube]

近ごろ、のんの悶えっぷりが激しすぎて笑えます。
もともと甘えん坊ですが、何キッカケなのか最近えげつないです(笑)
たまに猫かなと思うぐらい、通りすがりに脇腹あたりを人にこすりつけてきます。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

強さのヒミツ [イタグレ]

今日も二匹の修行(?)は続く。

の:ウラァー[どんっ(衝撃)]
な:まだまだァ[exclamation×2]
2015062501.jpg


の:アンタ、威勢だけはええんやな。また顔いったろか、顔[exclamation&question]
2015062502.jpg


な:今日はこの前と条件が違うことにまだ気づいてないみたいやな(ニヤ)
の:・・・[exclamation&question]
2015062503.jpg


な:必殺[exclamation×2] なつめヘッドパーッド[exclamation×2]
の:なんやて
2015062505.jpg


な:隙ありっ
の:アホなッ
2015062504.jpg


な:顔いったろか、はコッチのセリフや[exclamation×2]
の:ギャーッ[exclamation×2] そこマジ痛いって、マジ[exclamation×2]
2015062506.jpg


な:ウララララララァ
2015062507.jpg


2015062508.jpg


2015062509.jpg


の:ママン・・・ あのコ、強なったわ(フッ)
2015062510.jpg
あ、そーなん[たらーっ(汗)] 今日ののんのん、なんかヘンやで。

の:なつめ、ええ攻撃やったで。私から教えることはもうイタズラのごまかし方ぐらいやわ
な:エッ、はよそれ教えてぇや
2015062511.jpg


な:なぁママン、のんのんが師匠オーラめっちゃ出してくんねんけど・・・ボク弟子やったん?
2015062512.jpg
さぁ。まあええんちゃう。

な:ボクが今日勝ったんはな、ママンがのんのんのレスリング服脱がしたからなだけやで。あの服のパワーハンパないし。あっ、でもコレ内緒な[るんるん](テヘペロ)
2015062513.jpg
なつめ、黒い影がむこうからすごい殺気発してるで[あせあせ(飛び散る汗)]

レスリング服は元来術後服なので、ママンはのんのんに別のレスリングっぽい服を作らされたのでした[ふらふら] そしてまた、ゴングは鳴る。
2015062514.jpg


〜つづく〜(のかどうかは知らん)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おかえり&ただいま [イタグレ]

今日の阪神地区、頭がぼーっとするぐらい暑かったです[晴れ]
太陽大好きハイビスカスは元気に咲いています[るんるん]
2015062413.jpg


さて、今日は用があり出掛けていたワタクシ。
先に帰宅していたパパンがワンコたちをお庭に出していたようです。
バイクの音でしっかり私の帰宅を聞き分けている二匹[ぴかぴか(新しい)]
な:おかえり!おかえり〜!!(興奮してペロリン)
2015062405.jpg
のんのんは私を確認したら満足らしく、遊びに戻るクールさ加減・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

の:ガブゥ〜[るんるん]
な:エッ 何してんの? ママン帰ってきたで
2015062406.jpg


な:ちゃうねん、ボクおかえりしてんのにのんのんがな[たらーっ(汗)]
2015062407.jpg


の:遊ぼうぜぃ!
な:いやだからな、今ママンにおかえりしてるとこやん
2015062408.jpg


な:ボクちゃんとおかえりしてるで!
2015062409.jpg
うんうん、ありがと[わーい(嬉しい顔)]

の:私も最初にちゃんとおかえりしたもん
2015062410.jpg
のんのんはなつめほどおかえりが長持ちしません[ダッシュ(走り出すさま)] どっちかというとパパン好き子かな。しかも写真を正面から撮らせてくれません[もうやだ~(悲しい顔)] ただでさえシールで表情わかりにくいのに、カメラ向けるとうつむくという[バッド(下向き矢印)]

な:おかえりおかえり!ボクおかえりちゃんとしてんねん(興奮してまたペロリン)
2015062411.jpg
なつめのおかえりはメチャ長持ちやね(笑)

の:はぁ〜 暑っ[exclamation×2]
2015062412.jpg
アッサリのんのんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


<昨日の夜の出来事>

ギャーッ[exclamation×2] なつめの首がぁぁぁあっ[がく~(落胆した顔)]
2015062403.jpg


・・・変なポーズでご飯食べてるだけでした[ふらふら](ちゃんちゃん♪)
2015062404.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

顔はやめて!! [イタグレ]

のんのんもそろそろカサブタが一枚むけて、順調な回復をしております[わーい(嬉しい顔)]
そうなると激しさが増すガウガウ。やっぱこうでなくっちゃね[黒ハート]

見合って見合って[exclamation×2]
の:病み上がりやがらってナメとったらアカンで
な:無理すんなて(ニヤ)
2015062301.jpg


な:動きのキレがまだまだやな
2015062302.jpg


な:遅い[exclamation×2]上やでっ[パンチ]
2015062303.jpg


の:見えとるわー[exclamation×2]
な:ギャーッ[exclamation×2] 顔はやめてワタシ女優なんだから[exclamation×2](注:分かる人だけ笑っていただけたらいいです[たらーっ(汗)]
2015062304.jpg


の:私の療養中、アンタ何しとったん[exclamation×2]
な:えっ 何その修行前提のライフスタイル・・・
2015062305.jpg


の:甘いっ[exclamation×2]
な:あ、だから顔はやめて下さい・・・
2015062306.jpg


な:いやぁーっ[exclamation×2] なんで顔ばっかりー[exclamation×2]
の:うっさい
2015062307.jpg


な:落ち着いてのんのん。本来カワイイキャラののんのんが、そんなレスラー服着せられてイラついとんのは分かる。でもな・・・
2015062308.jpg


な:・・・と見せかけて後ろからこうっ
2015062309.jpg


な:ゲッ[あせあせ(飛び散る汗)]
2015062310.jpg


の:考えがこずるいねーん[どんっ(衝撃)]
な:ゴメンなさい、ゴメンなさい
2015062311.jpg


な:ヤバい、退くことも勇気って言うし、これは決して逃げやないで。うんボク逃げてないし[exclamation×2]
2015062312.jpg


な:しっかしなんでのんのん、顔ばっか狙って来んねやろ
2015062313.jpg


な:やっぱアレかな。莉菜しゃんもイケメンって言うてくれてたし、嫉妬?みたいな?(エヘラ〜[黒ハート]
2015062314.jpg


な:アッ、また見てたやろ[exclamation×2] そしてブログでまた皆さんに
2015062315.jpg


当たり前やがな(。-∀-)ニヒ♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

見〜た〜な〜ぁ? [イタグレ]

本日変わりやすいお天気。雨の合間を見てのお外遊び[かわいい]

通過するのんのん。今日はイエローの装いです。親バカながらなつめ何てイケメンなんだろ(〃v〃)
2015062201.jpg


ガウガウ遊びも戻ってきましたよ[わーい(嬉しい顔)]
2015062205.jpg


ガウガウするとなつめは「イーッ」の顔になります。のんのんはちょっとだけ犬歯が出る「イ」
2015062204.jpg


な:「イーッ」はこう[exclamation×2]
の:イ
な:違う、こうっ[exclamation×2]
2015062203.jpg



なつめが何かを発見しました[ひらめき]
2015062206.jpg
多分ムシかな?

ここから変な動きが始まります(笑)
2015062207.jpg


とうッ
2015062208.jpg


オットット
2015062210.jpg


どこいった
2015062211.jpg


オオゥ
2015062209.jpg


!!
2015062212.jpg


な:見たやろ?[たらーっ(汗)]
2015062213.jpg


な:またブログで皆さんに見せようと思ってる顔やな、それ[バッド(下向き矢印)]
2015062214.jpg


よくお判りで(。-∀-) ニヒ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Buki Yama


ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。