So-net無料ブログ作成

今週も能勢クロスガーデンへ♪ [イタグレ]

雨の予報で無理かなと思っていたのですが、パパンの超晴れ男パワーwin[exclamation×2]だったのかどうか知りませんが、曇り時々晴れという感じ。
なら行くでしょー[exclamation×2] と、出掛ける前から気配を察したのかなつめが騒ぐ騒ぐ[たらーっ(汗)]

今回で2回目の能勢クロスガーデン。
やっぱりなつめ、ビビリまくる[あせあせ(飛び散る汗)]
何とか挨拶出来たのはシーズーたんだけ[ふらふら]
2015053101.jpg


のんのん早速ぶっ放して走りまくる[ダッシュ(走り出すさま)]
2015053103.jpg


シーズーたんも負けてませんよ[exclamation×2]
2015053102.jpg


先週もいたサモエドさん。
2015053104.jpg


大きいけどまだ1歳なんだって[るんるん]
2015053120.jpg


のんのんと一緒に仲良くお水飲んでます[わーい(嬉しい顔)]
2015053105.jpg


サモエドさんに加えて、ドーベルマンさんもやって来て、なつめは早速のフェードアウト[バッド(下向き矢印)]
2015053121.jpg


のんのんはサモエドさんともドーベルマンさんとも遊べるよ[グッド(上向き矢印)]
2015053106.jpg


サモエドさんと仲良しっぽいチョコラブさんもやって来たよ[ぴかぴか(新しい)]
2015053107.jpg


この方はやっぱり今週も楽しんでおります[exclamation×2]
2015053108.jpg


のんのん、走るーーー[exclamation×2]
2015053109.jpg


画像が多いのでつづく・・・
(ちなみになつめも一応おります[たらーっ(汗)] ベンチの下に退避したまま出て来ませんっ[もうやだ~(悲しい顔)]

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ガウガウと駆け引き [イタグレ]

暑すぎる5月も終わろうとしています。
ひと雨降ったら少しは涼しくなるんでしょうか・・・。
そのまま梅雨に突入するのも嫌ですけどね〜[たらーっ(汗)]
あまりに暑いので、お庭遊びも様子を見ながらたまに休憩をこまめに入れるようにしています。

ボールを投げるといつも通り反応するワンズ。仲良くガウガウです[るんるん]
2015053001.jpg


2015053002.jpg


2015053003.jpg


2015053004.jpg


画像だけでなく、ちょっと久しぶりに動画も撮ったのですが、二匹がいい感じに駆け引きしながら遊ぶ様子がよく分かって面白かったです 笑




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

宝塚 西谷の森公園♪ [イタグレ]

今日はナイスなことに、パパンの仕事が午前中で終了したので(とは言え午前5時から開始ですが)日曜日の天気がダメそうなのもあり、お出掛けしてきましたよヾ(*´∀`*)ノ

まずは朝から何も食べてないのでご飯だGO!
以前からお店の前を何度も通っていて、気にはなりつつ入ったことがなかったキッチン千苅さんへ。
2015052902.jpg


このお店、買ったばっかりの宝塚Walker+伊丹・川西に掲載されていたのですよ[目]

宝塚Walker+伊丹・川西 61806‐58 (ウォーカームック)

宝塚Walker+伊丹・川西 61806‐58 (ウォーカームック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川マガジンズ
  • 発売日: 2015/05/22
  • メディア: ムック



私は玉ねぎフライカレーにしました[わーい(嬉しい顔)]
2015052901.jpg

デラうま[ぴかぴか(新しい)] しかも生卵がデフォルトで付いてきて800円って安くないですか[exclamation&question]
トッピングのガーリックチップもパンチ効いてる感じで、リピート希望なお店でした[手(チョキ)]

燃料も入ったところで現地へ。
2015052910.jpg


結構歩く感じでハイキングには良さそう。とは言え犬用の水しか用意してきてなかった上に、なかなかの坂道で、体力不足の私は展望台までもちましぇんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
2015052915.jpg


ワンコたちはノリノリ[るんるん]
2015052916.jpg


登りが急でも
2015052917.jpg


面白いんだ[ー(長音記号1)][exclamation×2]
2015052918.jpg


メチャ森林浴〜[ぴかぴか(新しい)]
2015052919.jpg


お水うまうま[グッド(上向き矢印)]
2015052920.jpg


景色もいいし[黒ハート]
2015052921.jpg


なつめも浮かれて二足歩行するはずです[たらーっ(汗)]
2015052903.jpg


ちょっとした小川が整備されていて、喉が渇いたワンコはガブガブ。
2015052914.jpg


なつめは流れを捕まえたくて、水に向かってガブガブ(飲むんじゃなくて噛む?笑)
2015052906.jpg


ビッショ濡れ〜[あせあせ(飛び散る汗)]
2015052905.jpg


これ、新作のケロックスn('~')nゲコ
2015052909.jpg


そして帰りにワンズ初めてのホームセンター[exclamation×2]
2015052908.jpg

案の定カート初体験でワチャワチャするの巻[ふらふら]


平日だったので、こんだけ盛りだくさん遊んでも帰宅したらまだ午後3時とか(。-∀-)ニヒ♪
当然はしゃぎまくったワンズは爆睡中です[眠い(睡眠)]


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お詫び。゚(゚´ω`゚)゚。ピー [イタグレ]

アメブロからお引っ越ししておよそ2ヶ月半。
ついさっき、何件もコメントいただいていたのに気づきましたェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

*ココログ
*seesaaブログ
*忍者ブログ
*FC2ブログ
*アメブロ

今まで使ったことがあるブログサービスは、新しいコメントをもらうと管理ページにお知らせが来たと思うのですが・・・
ご丁寧なところだと、メールも来てた気がするのですが・・・
so-netって無いの???Σヽ(゚Д゚○)ノ (設定確認しなくちゃ!)

「スルーされてるのかしら」
とかってお心を痛められた方、申し訳ございませんでした(*;ω人)
いただいていることに気づいてなかっただけでございます!
遅ればせながら(お忘れかもですが・・・)お返事させていただきましたので、これからも宜しくお願いします!!

我ながら情けなくて情けなくて。
私のバカバカバカ!っていうことで、今日のお昼ご飯は無しよ!の刑に処しますんでお許しください[もうやだ~(悲しい顔)]

2015052804.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イタグレあるある [イタグレ]

今日もルンルンお散歩[るんるん]
ずいぶん歩くのも上手になってきました[わーい(嬉しい顔)] 引っ張りすぎだなと思って立ち止まったら、同じように止まって私の顔を見上げて待っています。ヨシヨシ。
2015052803.jpg


今日は少し時間帯がズレたので、会う方々のメンバーがずいぶん違いました。
お散歩とか体操とかしている方がたくさん。
「えらいスマートな犬やなぁ」なんて話しかけられる。あるある〜
「足折れそうやん〜[exclamation×2] そんな飛んだら危ない危ない」とか心配される。あるある〜
ジャックラッセルをお散歩させている女の子に会いましたよ[かわいい]
ワンコたちがキャイキャイしていたので、写真は撮れてないんだけども[たらーっ(汗)]
なつめを見て「ジャックラッセルですか〜?」って((´∀`*))あるある〜(なつめの色だけか笑)

その子と話してたら、ふいに背後から
「その犬、ちゃんと餌食うてソレでっか?」っていきなり話しかけてきたのはジジイ男性。
>ここで1ムカ[パンチ]

私:「ええ、こういう体型なんです。こう見えて結構マッチョなんですよ?(ニコ)」

男性:「へぇぇぇ。外国の犬でんな?犬屋で買うたん?」
>ここで2ムカ[パンチ][パンチ](犬屋てなんやねん[exclamation×2]

私:「犬屋?ええと、ブリーダーさんから」

男性:「は?なんて?ブリー?」

私:「生まれたおウチからです」

男性:「ああ、生まれたウチからな。こんな犬高いんですやろ?ナンボほどしますのん」
>ハイ、3ムカ[パンチ][パンチ][パンチ](ジャックラッセルの少女を目の前に、金の話をすな[exclamation×2]

ほんまに。
アンタ誰やねん[バッド(下向き矢印)] いきなり初対面でワンコナンボやねん言われて、「へぇ、ナンボナンボでんねん」とか誰が言うかヴォケ[exclamation×2]

まあ、笑顔でスルーですよ。内心では顔面にエルボー入れててもね[むかっ(怒り)]
せっかくジャックラッセルたんとキャイキャイ遊んで、楽しい朝のスタートだったのに。
タイトルのイタグレあるある。最後のジジイ以外は良くある話ですがね〜[ダッシュ(走り出すさま)]

そんなに細くて折れそうかなあ。
2015052801.jpg


元気元気だから、かわいそうがってくれなくていいんだよ〜[exclamation×2]
2015052802.jpg



ワタクシ自覚があるぐらい着火マンなんですが、結構な確率でナメプレイされます[あせあせ(飛び散る汗)] 旦那と一緒だとコワモテなせいか、何もありません 笑
旦那の方が全然温和なのに、見かけで損してますねぇ(どっちがやろう・・・(´ω`))

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お宝発掘隊! [イタグレ]

暑いにも程があるんですが、どーなんですかこの気温[exclamation×2]

そりゃのんのんも飲まなやっとれんわって感じですよ[晴れ]
2015052701.jpg


やたらとなつめが人の服の角張ったところとか噛んでくるんですけど、なんなんでしょねこれ。
2015052705.jpg


裏返しなのでヘンな生き物みたいですね[目]
2015052707.jpg


いや、やっぱヘンな生き物でした[たらーっ(汗)]
2015052708.jpg


アンタ、その格好キモいわ[ふらふら]
2015052709.jpg


そしてまたガウガウ。
ウッドデッキの歯型が痛々しい・・・( ノω-、)クスン
2015052711.jpg


クソ暑いのに飽きもせず・・・
2015052712.jpg


ガン飛ばしは一人前の小心者なつめ
2015052713.jpg


威嚇はええけど・・・
2015052714.jpg


あーあ、やっぱり・・・
2015052715.jpg


顔の皮がびよ〜〜〜ん[exclamation×2]
2015052717.jpg


ウチのここ掘れワンワン達が掘り当てた、今日のお宝です[ふくろ][ぴかぴか(新しい)]
2015052716.jpg



さて、なつめのお里ではジェシーちゃんの出産が始まったようです[黒ハート]
2015052710.jpg

なつめおじさんも応援してますよ[exclamation×2]
パピコちゃん達、元気にスルンと出てきてね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

私が勝手に「ミッキーちゃん」って呼んでるジェシーちゃん。富士額が可愛いでしょ[黒ハート]
2015052718.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

親友ラッキーちゃん♪ [イタグレ]

道路側からお庭を覗いて、ワンズを可愛がって下さる方々から部屋が丸見えになるので、普段はミラーカーテンを閉めています。
そろそろ入りたいかなぁ〜なんてフト思い、カーテンを開けたらもう待ってたなんてことも多いです 笑

な:マテをちゃんとしてお利口にしてますんで[exclamation×2]
の:やっとカーテン開いた〜[るんるん]
2015052601.jpg


な:あ、背筋も伸ばしましたんで[exclamation×2]
の:こうなったらお願いポーズもするで〜[黒ハート]
2015052602.jpg


先にのんのんの足を拭いて、さあなつめと思ったら逃亡すること多いです。なんでやねん・・・[むかっ(怒り)] 開けては逃げ、閉めてはガラスドンドン[手(グー)]繰り返すこと数回。
な:ウソや〜ん、ちょっとチョケてみただけや〜ん[たらーっ(汗)]
2015052603.jpg
まったく、手間ぁ取らせやがって・・・[爆弾]


今日のお散歩で、ご近所のラッキーと遭遇。もうすぐ9ヶ月のパピコですがこのサイズ。
な:ワーイ、ラッキー[グッド(上向き矢印)]
ラッキー:おはようキミたち!
2015052604.jpg
飼い主さんは年配女性なので、ラッキーが引っ張ると足がものすごい踏ん張り方に・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ラッキー:今日もちっこいなぁ
の&な:ワーキャーワーキャー[犬][犬]
2015052605.jpg


ワンズ:ヤンヤヤンヤ[るんるん]
2015052606.jpg
同じパピコ同士だからかもですが、あのヘタレなつめが大きい子でも全然怖がりません。お庭ランしてる時にフェンス越しでずっと前から知り合いだったし余計かもですが[わーい(嬉しい顔)]

このラッキー、お散歩でウチのお庭横を通る時に、なつめとのんのんが居ないとすごくガッカリして凹むらしいんです[ふらふら]
ウチのワンズもご飯食べたりお昼寝したり、朝が早めだったら朝ごはんのあと少し寝たりするんで、タイミングがね〜[たらーっ(汗)] ありますもんね、合わない時も。
でもあんな大きい体格して、友達に会えなかった日はガックリ肩を落として歩くなんて、メチャメチャ可愛いじゃないですか[ハートたち(複数ハート)]

だからもう外で遭遇した日にゃあ、テンションもMAX[グッド(上向き矢印)]ですよね 笑
2015052607.jpg


また遊ぼうね、ラッキー[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
2015052608.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

能勢クロスガーデンへ! 〜その3〜 [イタグレ]

ここまで情けない姿しか見せていないなつめですが、他のワンコが1匹しかいなかったせいか、アジリティーエリアで初めて勇姿を見せてくれました[わーい(嬉しい顔)]

な:ここはウッドチップなんだよ〜[るんるん]
2015052415.jpg


遊んでいたのはさっきのエリアで少しだけ挨拶したラブさんのみ。なつめはうなって挨拶しなかったけど[ふらふら]
そしてキッカケがいつ来たのか分からない、突然の爆走[ダッシュ(走り出すさま)]
2015052416.jpg


2015052417.jpg


2015052418.jpg

やっと連れてきた甲斐があったと思わせてくれました[たらーっ(汗)]

のんのんもぶっ飛ばして走り回ってたんですが、遊具がカブってうまく写真が撮れない位置を走ってたので、写真ナシです[もうやだ~(悲しい顔)]
でもやっぱり走りは『小さなF1』って言われるだけありますよね。他の飼い主さんに「細っ、足長っ、速っっっ」とか言われて低い鼻がグーンと伸びた気がした飼い主でした(v´∀`*) イエーイ♪


さあ、今日はこのぐらいで帰りますか。
2015052427.jpg


なんか2匹ともやり切った顔してますな[ぴかぴか(新しい)]
2015052428.jpg

こちらのドッグラン、6月末のワンコプール完成に向けて、アジリティーエリアの隣が工事中でした。プールオープンしたらまた行ってみたいです[黒ハート]


で、お楽しみのジビエ料理ですよ[グッド(上向き矢印)]
店構えはなかなかのワイルド感です。
2015052433.jpg


2015052429.jpg


2015052432.jpg


鴨の冷しゃぶ
2015052434.jpg


雉丼
2015052431.jpg


美味しかったですよ[るんるん]
わざわざここを目指して来られている観光客っぽい方で店内満員でした。
ワタシ的には熊料理がものすごく気になります[目]

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

能勢クロスガーデンへ! 〜その2〜 [イタグレ]

なつめが内弁慶な俺様だと判明した、初一般ドッグラン。
今までは自分の兄弟犬とかがワラワラいたから、大きな顔してフツーに遊んでいたんですね[あせあせ(飛び散る汗)]
ご近所のお友達ラブちゃんとは遊べるのに、はじめましての大型犬はどうやら恐ろしかったらしいです[たらーっ(汗)]

再びリードつけられる。
2015052409.jpg


こちらは満喫中[黒ハート]
2015052410.jpg


な:のんのん、大っきい子怖ないの?
の:え?なんで??
2015052411.jpg


ミニチュアシュナウザーさんが来たよ〜[るんるん]
な:ビクッ あぁー、このサイズはいけるかも・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
2015052421.jpg


黒ラブさん(?)が来たよ〜[るんるん] 大っきいねぇ〜
な:うっ・・・[たらーっ(汗)] 怖くないと言えば嘘になる・・・カナ・・[バッド(下向き矢印)]
の:全然ヘーキやでぇ〜[手(チョキ)]
2015052422.jpg


な:む、む、む・・・無理や〜ん[あせあせ(飛び散る汗)]
の:なんでやねん、ヘタレ〜[パンチ]
2015052423.jpg


な:カプッってされるか思った、カプッて[もうやだ~(悲しい顔)]
2015052424.jpg



ここはランエリアとアジリティーエリアが通路で繋がっています。
アジリティー行ってみる?(移動時はリード付きで)
な:ウンウン、行ってみる〜
2015052413.jpg


な:なぁのんのん。アリジティーっておもろいらしいで、知らんけど
の:アジリティーやろ[exclamation&question]
2015052414.jpg



そしてアジリティーエリアへ移動するのでした〜[わーい(嬉しい顔)] で、つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

能勢クロスガーデンへ! 〜その1〜 [イタグレ]

今日はパパンがお休みだったので、少しゆっくり朝7時半ぐらいからお散歩[るんるん]
天気予報では雨だったのに、全然気配なし[exclamation×2] ベンチでひと休みしていたら、のんのんが芝生をパタパタ歩くムクドリさんに反応して猛ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
アナタ何その走りは[exclamation×2] シャコタンが過ぎますよっ[目]
なつめの走りはお庭で時々見ますが、のんのんのこの走りは初かも知れん。やっぱ走りたいか〜、ってことで急遽、前から行ってみたかった能勢クロスガーデンへ[車(セダン)]

急すぎるなとは思いましたが、なつめの弟マーレのオーナーさんを誘ってみました。残念ながら予定既にありとのこと[もうやだ~(悲しい顔)] そりゃそうだねぇ〜[たらーっ(汗)] また行きましょうね〜[るんるん]

ナビ&マーレんちの娘ちゃんからお見送り画像をもらいました[ハートたち(複数ハート)]
かわゆすぎる[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]
2015052435.JPG


意外にもウチから近かった。
2015052430.jpg


カフェもありますよ〜ん。だけど行き道でジビエ料理のお店を見てしまったので、今回はグッと空腹を我慢することに。
2015052426.jpg


2015052425.jpg


ワンズは両方とも身内同士のラン以外は初めてなので、完全アウェイな雰囲気にのまれ、落ち着くまではリード付きで。
しばらくしてからフリーにしてみる。
サモエドさんに気に入られたものの、ビビりまくって逃げ惑うなつめ。キツネ顔になっちった[あせあせ(飛び散る汗)]
2015052401.jpg


のんのんはいつもの感じで人間には「なでて〜」ワンコには「こんちゃぁ〜」な調子[グッド(上向き矢印)]
ポメちゃん:キミだれ〜?
の:ワタシのんちゃん。よろしくね〜
2015052402.jpg


な:知らん子ばっかやけど、ちょっと走ってみよかな
2015052404.jpg


の:色んな子がおる〜[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
2015052405.jpg


の:たのしぃ〜っ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
2015052406.jpg


な:なんやこの匂いは。ボクの匂いでかき消したる(小声)
2015052407.jpg


な:なぁんてな、みんな聞こえてないよな[あせあせ(飛び散る汗)]
2015052408.jpg


小心者なつめの苦難はつづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Buki Yama


ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。