So-net無料ブログ作成

ちゅ♡ [イタグレ]

新緑が目に眩しいですね[晴れ]
今日でなんと、4月も最終日ですよ。今年の1/3がもはや終了しましたよ。今年の一文字は「早」にしますかね?(いや毎年ですね[たらーっ(汗)]

さてさて、最近なつめの白い部分がめっきり茶色く汚れております。タオルで毎回拭きますが、雨が降っていない庭土も乾いているのでホント茶色くなります。
原因は完全にコレなのですけどね笑
ゴロゴロー 背中スリスリー[黒ハート]
2015043001.JPG


あと、直射日光に当たった水を新鮮なものに入れ替えてやろうとウッドデッキをふと見ると・・・
興味本位につぶされた毛虫さんが、何らかの汁を出して横たわっておりました(。-ノ-)/Ωチー-ン

写真だけ見ると衝撃路上キス現場[exclamation&question][カメラ]
2015043003.JPG


いえ、木の根っこの奪い合いをする醜い争いです[ダッシュ(走り出すさま)]
2015043002.JPG


いっつもカミカミしてるけど、奪い合うほどに魅惑の商品なんでしょうか。
2015043004.JPG


今日もガウガウで、首筋の毛がお互いベトベトなワンズです[あせあせ(飛び散る汗)]

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

GWモード [イタグレ]

世間様は連休モードもりもりですね。ウチは通常営業でした[もうやだ~(悲しい顔)]
ワンズも当然通常モード。

相変わらずな遊びっぷり。ボールに飽きる日は来るのか[exclamation&question]
2015042902.JPG


ずいぶん暖かくなったので、お庭で用を足すワンズの置き土産の後処理を早いテンポでしないといけなくなってきました[たらーっ(汗)]
見つけ次第取る[exclamation×2]
そして気休めかもしれませんが、竹炭酢の希釈水をシュッシュッとスプレーしまくります。
畜舎の臭い消しとか、虫除けにも使われるらしいですね。燻製みたいな香りがするので、人間はキライじゃない臭いかも。

最近ウッドデッキでだらけることが多いなつめ。
2015042901.JPG


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スパルタ [イタグレ]

今日・明日はノミダニ駆除剤投与したため、ワンズは変な服着せられてます[たらーっ(汗)] いつも着慣れてないので、お互い引っ張り合いしたり自分の胸ぐら掴んで引きずり回したりで大変です[ダッシュ(走り出すさま)] 30分しないうちにドロドロになってしまいました[バッド(下向き矢印)]
なつめはTシャツのサイズが合わなかったので以前頂いた牛柄の可愛い服着てますが、暑いだろうなぁ。
でも汚れていくのを見ると「あーあー」と切ない気分に[ふらふら]


毎日の季節外れな暑さで、お庭でご機嫌に遊ぶワンズは疲労度が今までとはハンパなく違うみたいです。
いつもより早く「入れてくれ」アピールしたり、ウッドデッキにバッタリと横たわったり、もちろんハァハァもしっぱなしです笑

お部屋に入ってミルクを飲んだら、即ネムネム[眠い(睡眠)]
ぶーらぶらのなつめ[わーい(嬉しい顔)]
2015042801.JPG


普段あんまりシゲシゲと見ることがない肉球を激写[カメラ]
2015042802.JPG


シャッター音で目を覚まし、うるさいなぁみたいな表情です。
2015042803.JPG


な:あかーん、眠いー[眠い(睡眠)]
の:体力ない子やなー(プッ)
2015042804.JPG


このあと、のんのんも爆睡[眠い(睡眠)] 小さい声でワンワン寝言いって、なつめが振り返ってました笑
ハァハァすると消耗が激しいんですねぇ。

あと・・・
駆除剤投与時用のTシャツだけは、頑張って用意するようにするね。暑いのに冬服着せちゃってゴメンよ(>人<;)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暑すぎ [イタグレ]

お洗濯日和で気温もうなぎのぼり。

今日は二匹とも口全開です[晴れ]
2015042701.JPG


2015042707.JPG


よりすぎです[たらーっ(汗)]
2015042702.JPG


程よい距離じゃないと写りが面白くなりすぎます笑
2015042703.JPG


ね、のんのん[るんるん]
2015042704.JPG


ハァハァしててもボールには反応してしまう悲しいサガ。
2015042705.JPG


暴れなはれ、暴れなはれ。
疲れ切って寝てくれた方が、朝のトイレでブツが無事な確率高いですから[exclamation×2][手(チョキ)]
2015042706.JPG



そろそろオーニング買わないと、西日がキツイです[ダッシュ(走り出すさま)]

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ふくろうカフェ♪ [ひとりごと]

少し前にケイティーママに教えてもらった、神戸にあるふくろうカフェに行ってきました[るんるん]
ケイティーはなつめの妹で、すんごい美人ちゃんです[黒ハート]
2015042612.jpg


ふくろうカフェ すろーすぺーす
2015042601.JPG


内装は落ち着いた感じで、私世代が大好きなアイテムいっぱいでした。
2015042603.JPG


ブロック崩しゲームがあったりして[目]
2015042604.JPG


これなんて釘付けでしたよ[exclamation×2]
2015042610.JPG


吸い込まれるこのゾーン[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
2015042609.JPG


肝心なふくろうさんは、メンフクロウ・キンメフクロウ・アビシニアンワシミミズクがいました[ぴかぴか(新しい)]
アビシニアンさん↓
2015042611.JPG


キンメさんは他のお客さんも来られたので、乗り出して撮影するのは遠慮しました。
メンメンさんはウチにいるのと同じなので、画像は割愛でいいかな〜って笑

お店の方が生まれて三週間のスピックスコノハズクさんを見せてくれました。
もふもふの毛玉みたいですが、おねんね中です[眠い(睡眠)]
2015042605.JPG


帰りに出口でミニチュアホースさんにご挨拶していたら、スタッフさんが「リンゴあげてみますか?」と言ってくださったので、ありがたくあげさせてもらいました[わーい(嬉しい顔)]
2015042607.JPG


ありがとね!また来るよ[手(パー)]
2015042608.JPG


帰りにウチのハリスホークさんの係留ロープが今朝ちぎれていたので、寝屋川のOWL☆WANさんでLサイズのリーシュを購入。ついでにファルコングローブ型のキーホルダーもGET[手(チョキ)]
2015042606.JPG

ハンドメイドなので、品切れ多いんですよコレ^^

帰宅したら予想通りトイレのアレがぐちゃぐちゃでした[もうやだ~(悲しい顔)]

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初夏の陽気 [イタグレ]

日中は半袖でも大丈夫なぐらいな陽気になりましたね。
お庭で遊ぶワンズも暑いようで、給水ポイントに通う回数も多めです。

飼い主が写真を撮ろうと庭へ出ると、必ず座りにくるなつめ[たらーっ(汗)]
2015042501.JPG


口開きっぱなしでハァハァしてるのんのん。真っ黒だからジリジリ暑いよね[晴れ]
2015042502.JPG


最近のんのんは食欲旺盛。モリモリ食べるので、ちょっぴりプリンとしてきました[ドコモポイント]
2015042503.JPG


なつめはムラ食いが多くて、気が向かないと寝る方優先で一日一食だったり[あせあせ(飛び散る汗)] それでものんのんより300g重いし、オヤツにはすっ飛んでくるので全然心配してませんが笑
2015042504.JPG


のんた〜ん、こっち向いて[カメラ]
2015042505.JPG


あっ、コラ[exclamation×2]
2015042506.JPG


なつめはいっつもこうです[ダッシュ(走り出すさま)] しつこいぐらい公平に愛情表現してても、ジェラシーな甘えっ子なんですよねぇ[たらーっ(汗)]

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カワイ子ちゃんズの歯 [イタグレ]

今日は何かとバタバタ忙しくロクにお家にいてあげられなかったので、お留守番がちな一日になってしまいました[ふらふら]
んでお部屋遊びでこのガウガウっぷり(まあいつもこうっちゃぁこうなんですけど笑)

珍しくのんのん顔が恐ろしい表情です[たらーっ(汗)]
2015042401.JPG


ウガーッ
2015042402.JPG


悪い顔同士楽しそう笑
2015042403.JPG


こうしてみると、生え変わったばっかりの歯が多いせいか、綺麗な白い歯[ぴかぴか(新しい)]
歯茎もみずみずしいばかりのピンク色ですね[黒ハート] 健康健康[るんるん]


人間の方は大好きなお店がリニューアルオープンだった本日。
行かない訳がありません[exclamation×2]
おきなわん CAFE ちゅらかーぎ という名前ですぐ想像が出来る、沖縄料理屋さんです[ひらめき]

まずはオリオンビールで沖縄焼きそばを食べて
2015042404.JPG


チャンプルーは今日何食べようかな〜 と迷った挙句、フーチャンプルーに決定[手(チョキ)]
2015042405.JPG


前に食べたいと思ったら品切れだった、島らっきょうの天ぷらと
2015042406.JPG


好きすぎるゴーヤチャーハン[ハートたち(複数ハート)]
2015042407.JPG


これらを旦那とシェアでいただきました[るんるん]
普段お酒は飲まない私ですが、気分が乗ってしまったので、お店の名前《ちゅらかーぎ》というカクテルを注文。
2015042408.JPG


泡盛の古酒にゴーヤをシリシリ(すりおろして)INしたお酒です[バー]
ゴーヤのカクテル???と少しビビりつつ飲んだら、これがウマいっ[exclamation×2] 口当たり爽やかで、調子に乗ったら足がカクーンってなるタイプのアレです笑

おとうもおかあも元気そうで変わりなく、料理も美味しかった〜[ぴかぴか(新しい)] 今度はガッツリ飲む姿勢でのぞみたいと思います[手(グー)]

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

けーつまくえーん。゚(゚´ω`゚)゚。 [イタグレ]

朝起きたら、のんのんの右眼が[exclamation×2]
2015042301.JPG


どうやら結膜炎らしく、目薬を出してもらって病院終了。
1日4回〜5回点眼するんだって[手(チョキ)]
2015042304.JPG


ついでにノミ・ダニ駆除剤もゲッツしてきました。
はい、ジェネリック[グッド(上向き矢印)](黒柳徹子Ver.でご一緒に^^)
2015042305.JPG


なつめはおめめ大丈夫〜[るんるん] だけどお庭ランしてても眠くなったらヒザでゴロゴロする甘えん坊[あせあせ(飛び散る汗)]
2015042303.JPG


白眼の充血もほぼ無くなって、ちゃんと目が開くようになったよ[exclamation×2]
2015042302.JPG


あとはノミ・ダニ駆除剤だけども[ー(長音記号1)]
液体をつけて2日ぐらいは、お互いをなめさせないように隔離しないといけないらしい。
なつ&のんを別々にすると、なつめ泣きまくり、のんのんご飯食べなくなるので難しいなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]
ネットで多頭飼いの方のご意見を探してみると、その時だけ服を着せるっていうのがありました。そうか、その手があった[目][ぴかぴか(新しい)]
イタグレ用のデザインで、首の部分が長めのTシャツでも・・・って探してみたら高っ[exclamation×2] 人間の服にも大してこだわりなくお金かけてない飼い主。ウチ基本裸族だし、簡単な感じのでいいのにぃ。お出掛け服でもないのにぃ。しかもひと月に一度のことなのにぃ。
ちょっと何か考えよう( ˘⊖˘) 。o(ちくちく挑戦する?)

ちなみに・・・体重測定してもらいました[わーい(嬉しい顔)]
なつめ 4.3キロ、のんのん 4.1キロ でした ヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メンフクロウ日向ぼっこ [なかまたち]

朝からいい天気で気持ちがいいです[晴れ]
でももうすぐGWなのに、まだ最低気温5度とかおかしいですよね笑

太陽が出たらポカポカしてくるので、今シーズン初のお水浴び(っていうかお水掛け?)をメンフクロウの梵ちゃんにさせてあげることに。
寒いうちは外に出しっ放しにもしにくいので、ようやく日光浴させてあげられました。
あ、ちょっと今日はメッチャ画像多いです。割愛しにくい感じだったので思い切って全部載せちゃおう[exclamation×2]

久々のお外にビビる梵ちゃん
2015042201.JPG


ホースでシャワー放水[雨] 犬でいう《ブルブル》みたいな羽ばたきで、水滴がぶっ飛んで行きます。
2015042202.JPG


2015042203.JPG


2015042204.JPG


2015042205.JPG


2015042206.JPG


2015042207.JPG


2015042208.JPG


2015042209.JPG


2015042210.JPG


次は頭もブルブル
2015042211.JPG


2015042212.JPG


2015042213.JPG


2015042214.JPG


最後に羽根のみハタハタ
2015042214.JPG


2015042215.JPG


2015042216.JPG


2015042217.JPG


2015042218.JPG


2015042219.JPG


2015042220.JPG


2015042221.JPG


2015042222.JPG


2015042223.JPG


2015042224.JPG


2015042225.JPG


2015042226.JPG


まだ水分で羽根が重いので、肩が少し落ちてる感じに見えます笑
あとはお日さんに乾かしてもらい〜[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
2015042227.JPG


ワンズはウッドデッキでゴロリ。時々飛んでくる虫に顔の前ウロつかれて空中ガウガウしてます笑
のどかやのぅ〜[リゾート]

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ガウガウしわ [イタグレ]

思ったほど晴れなかった今日。阪神地域は北風が冷たかったです[曇り]
それでも大喜びでガウガウ暴れるワンズ[犬][犬]
今日のガウガウはなつめの顔がしわしわでなんか笑えました[わーい(嬉しい顔)]

冷静なのんのんを前に
2015042101.JPG


徐々にひとりでヒートアップ
2015042102.JPG


ちょっと近づかれたりしたら
2015042103.JPG


必要以上にコーフン[どんっ(衝撃)]
2015042104.JPG


無駄に凄みまくり
2015042105.JPG


距離をはかりながら
2015042106.JPG


勢い余ってフレームアウト[ダッシュ(走り出すさま)]
2015042107.JPG


の:そういうなつめがカワイイと思ってるくせに笑
2015042108.JPG


そりゃそうですぜ[黒ハート] のんのん分かってるね[exclamation×2]グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
Buki Yama


ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。